加符招来ポイント
加符招来ポイント 特徴 |
---|
●ベルでポイントを獲得 |
●雀の数が多いほど獲得ポイントが優遇 |
●ポイントMAXで「麻雀勝負」抽選 |
レア小役orポイントでボーナスを目指す
AT中はレア小役による抽選のほか、ベルで液晶下部のポイントを獲得。これがMAXになると麻雀勝負への突入抽選を行う。
獲得ポイントには液晶上部の「雀」が影響。 雀の数が多いほど、一度に多くのポイントを獲得する可能性が高まる。雀はハズレ・レア小役で加算。雀がいる時のリプレイ成立で全ていなくなってしまう。
雀の数別・獲得ポイント | |
雀の数 | ベル成立時の獲得pt |
---|---|
1匹 | 1pt |
2匹 | 2pt |
3匹 | 3pt |
4匹 | 9pt |
雀4匹でのベルならMAX獲得!
基本的には雀の数だけポイントを獲得するが、4匹の時にベルを引ければ一気に9pt獲得できる。ただし、ベルより先にリプレイを引いてしまうと雀が全ていなくなってしまうため、展開を大きく左右する場面と言える。
加符招来ポイント
MAX時の抽選・演出期待度
MAX時の抽選・演出期待度
加符招来ポイント MAX時の麻雀勝負期待度 |
約40% |
停止キャラ別の 麻雀勝負移行期待度 |
|
キャラ | 期待度 |
---|---|
ダンチ | 015% |
ドテ子 | 060% |
哲也 | 100%(※) |
哲也停止時の7揃い期待度 | |
カットインの種類 | 期待度 |
---|---|
赤 | 15% |
赤(ボイス有) | 62% |
緑 | 19% |
緑(ボイス有) | 86% |
白 | 07% |
白(ボイス有) | 99% |
トータル | 25% |
MAX時は停止するキャラに注目
加符招来ポイントMAX時はリール下でルーレットが展開され、いずれかのキャラクターで停止。麻雀勝負発展の期待度を示唆している。
なお、哲也に停止した場合は麻雀勝負への発展ではなく、擬似遊技にて「7を狙え」のカットインが発生。7が揃えば、そのままボーナスへ直行する流れとなる(7が揃わなくても麻雀勝負に突入する可能性あり)。