玄人タイム 概要
ATの性能 |
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●1セット30G固定 |
●純増約2.5枚/G |
●平均継続率…約75%(平均約4連) |
●レア小役&加符招来ポイントMAXで「麻雀勝負」抽選 |
●雀聖ボーナス中の全ミッションクリアでATが昇格 |
●AT消化後は「天運チャンス」へ |
ATとボーナスのループで出玉が加速
基本となる「玄人タイム」は純増約2.5枚/GのAT。AT中は滞在ステージによって継続期待度を示唆しており、夜に近付くほど継続に期待できる。最上位の岩山ステージは継続濃厚だ。
ステージ別のAT継続期待度 | |
ステージ | 期待度 |
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昼ステージ | 低 |
夕方ステージ | ↓ |
夜ステージ | 高 |
岩山ステージ | 継続濃厚 |
また、AT消化中はレア小役やポイントにより雀聖ボーナスを抽選。ボーナス中のミッションを全てクリアすると、ATが昇格。「玄人タイム裏」なら継続確定、かつボーナス当選時に緑7が確定。「玄人タイム絶景」に到達すれば純増約5.0枚/Gにアップする。このATとボーナスのループで出玉を伸ばしていく仕様だ。
加符招来ポイント
加符招来ポイント 特徴 |
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●ベルでポイントを獲得 |
●雀の数が多いほど獲得ポイントが優遇 |
●ポイントMAXで「麻雀勝負」抽選 |
レア小役orポイントでボーナスを目指す
AT中はレア小役による抽選のほか、ベルで液晶下部のポイントを獲得。これがMAXになると麻雀勝負への突入抽選を行う。
獲得ポイントには液晶上部の「雀」が影響。 雀の数が多いほど、一度に多くのポイントを獲得する可能性が高まる。雀はハズレ・レア小役で加算。雀がいる時のリプレイ成立で全ていなくなってしまう。
雀の数別・獲得ポイント | |
雀の数 | ベル成立時の獲得pt |
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1匹 | 1pt |
2匹 | 2pt |
3匹 | 3pt |
4匹 | 9pt |
雀4匹でのベルならMAX獲得!
基本的には雀の数だけポイントを獲得するが、4匹の時にベルを引ければ一気に9pt獲得できる。ただし、ベルより先にリプレイを引いてしまうと雀が全ていなくなってしまうため、展開を大きく左右する場面と言える。
麻雀勝負
対局相手によって期待度が変化
ボーナス当選をかけた麻雀勝負は、白水<目羅<風水師<赤池の順に期待度が変化(玄人タイム裏中はドサ健固定)。また、味方キャラが変化するとチャンスとなる(哲也<ダンチ<房州)。
勝負中は15枚ベルを引くと抽選が優遇され、カットインの種類によって期待度を示唆する(青<赤<虹)。
天運チャンス
天運チャンスの特徴 |
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●ATゲーム数消化後に突入 |
●最大5G間継続 |
●告知発生で玄人タイム継続or雀聖ボーナス |
AT継続をかけた引き戻しゾーン
ATの残りゲーム数が無くなると「天運チャンス」に突入し、ここで告知が発生すれば玄人タイム継続or雀聖ボーナス確定。告知パターンは「停止ボタンが押せない」などのフリーズ演出がメインとなっている。
なお、ATが8連した場合は八連荘となり、必ず「玄人タイム絶景」に突入する。
天運チャンスの 告知タイミング振り分け |
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告知タイミング | 振り分け |
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フリーズなし | 約10% |
第1停止押せない | 約25% |
第2停止押せない | 約30% |
第3停止押せない | 約25% |
第3停止後 | 約10% |