ゲーム数の下2桁が50になった際に、(超)高確移行抽選&CZ抽選が行われる。高確or超高確は50G継続。必ずどちらかに移行するため、下2桁が50〜00の間はCZ当選のチャンスとなる。
さらに、高確以上に移行したゲームでCZ抽選を行う。そのため、高確移行直後はCZ当選の可能性あり!
高確以上滞在時は、主にレア小役でCZを抽選。当選した場合は数ゲームの前兆を経てCZに突入する。
高確・超高確滞在はステージで示唆。チビ太ステージやデカパン&ダヨーンステージ中は高確以上濃厚!
チビ太ステージは
高確濃厚!
デカパン&ダヨーンステージは
超高確濃厚!
高確中は主にレア小役でCZ抽選を行う。当選した場合は数ゲームの前兆を経てCZに突入!
ゲーム対決勝利でCZへ!
CZ当選時は滞在状態に応じて種別を振り分け。超高確中はおそ松チャンス突入の可能性あり!
CZはO-STOPとおそ松チャンスの2種。実戦上、当選時の大半はO-STOP。
おそ松チャンスは突入率こそ低いが、突入時はボーナス確定。さらに神松BIG昇格のチャンスとなるため激アツ!!
■O-STOP
突入時は5G間ボーナス当選率が大幅アップ。
毎ゲーム成立役によってボーナスを抽選。背景の色によってボーナス期待度は異なる。
液晶上で図柄が揃えばボーナス確定。7が揃えば神松BIGに当選!?
消化中に「HOLD」が発生した場合は、次ゲームのボーナス期待度が大幅アップ! レア小役が成立すれば突入のチャンス!
O-STOPでボーナス非当選の場合は、CZの引き戻し抽選を行う。
当選すれば背景緑以上のO-STOPorおそ松チャンスに当選するため、ボーナス当選の期待度アップ!
■おそ松チャンス
突入した時点でボーナス確定。10Gの消化中にポイントを獲得し、最終ゲームの獲得ポイントでボーナスを振り分ける。
ポイントは突入時の振り分けと、消化中の成立役で獲得抽選を行う。
ベル入賞orレア小役成立でポイント獲得確定。その他でも獲得抽選あり。
液晶では、獲得ポイント=6つ子の覚醒数で表示。6人覚醒=6ptで神松BIG確定となる。
※ベル入賞時は上記ポイント振り分けとのダブル抽選
最終ゲームで獲得ポイントに応じてボーナスを振り分け。0ptまたは5pt以上ならBIG以上確定となる。
さらに、高確以上に移行したゲームでCZ抽選を行う。そのため、高確移行直後はCZ当選の可能性あり!
高確以上滞在時は、主にレア小役でCZを抽選。当選した場合は数ゲームの前兆を経てCZに突入する。
高確・超高確滞在はステージで示唆。チビ太ステージやデカパン&ダヨーンステージ中は高確以上濃厚!
チビ太ステージは
高確濃厚!
デカパン&ダヨーンステージは
超高確濃厚!
規定ゲーム数到達時の 高確振り分け |
||
ゲーム数 | 高確へ | 超高確へ |
---|---|---|
150G | 87.5% | 12.5% |
250G | 94.9% | 05.1% |
350G | 90.6% | 09.4% |
450G | 94.9% | 05.1% |
550G | 90.6% | 09.4% |
650G | 94.9% | 05.1% |
750G | 87.5% | 12.5% |
850G | 75.0% | 25.0% |
950G |
高確移行時のCZ突入期待度 | |
ゲーム数 | 期待度 |
---|---|
150G時 | 25.0% |
250G時 | 05.1% |
350G時 | 15.2% |
450G時 | 05.1% |
550G時 | 15.2% |
650G時 | 0100% |
750G時 | 15.2% |
850G時 | 50.0% |
950G時 |
高確中は主にレア小役でCZ抽選を行う。当選した場合は数ゲームの前兆を経てCZに突入!
ゲーム対決勝利でCZへ!
成立役別CZ突入率 | ||
小役 | 高確時 | 超高確時 |
---|---|---|
下記以外 | 00.1% | 03.6% |
弱チェリー | 10.2% | 25.0% |
強チェリー | 50.0% | 80.1% |
スイカ | 20.3% | 50.0% |
弱チャンス目 | ||
強チャンス目 | 50.0% | 80.1% |
CZ当選時は滞在状態に応じて種別を振り分け。超高確中はおそ松チャンス突入の可能性あり!
CZ当選時の種別振り分け | ||
状態 | O-STOP青 | O-STOP緑 |
---|---|---|
高確 | 0100% | 0% |
超高確 | 75.0% | 9.8% |
状態 | O-STOP赤 | おそ松チャンス |
高確 | 0% | 0 0% |
超高確 | 0.4% | 14.8% |
CZはO-STOPとおそ松チャンスの2種。実戦上、当選時の大半はO-STOP。
おそ松チャンスは突入率こそ低いが、突入時はボーナス確定。さらに神松BIG昇格のチャンスとなるため激アツ!!
■O-STOP
突入時は5G間ボーナス当選率が大幅アップ。
毎ゲーム成立役によってボーナスを抽選。背景の色によってボーナス期待度は異なる。
液晶上で図柄が揃えばボーナス確定。7が揃えば神松BIGに当選!?
成立役別ボーナス期待度 (背景青) |
||
小役 | ボーナス当選 | HOLD発生 |
---|---|---|
下記以外 | 0.8% | 0% |
弱チェリー | 0% | 100% |
強チェリー | 100% | 0% |
スイカ | 0% | 100% |
弱チャンス目 | ||
強チャンス目 | 100% | 0% |
成立役別ボーナス期待度 (背景黄) |
||
小役 | ボーナス当選 | HOLD発生 |
---|---|---|
下記以外 | 02.3% | 07.8% |
弱チェリー | 0 0% | 0100% |
強チェリー | 0100% | 0 0% |
スイカ | 33.6% | 66.4% |
弱チャンス目 | 0 0% | 0100% |
強チャンス目 | 0100% | 0 0% |
成立役別ボーナス期待度 (背景赤) |
||
小役 | ボーナス当選 | HOLD発生 |
---|---|---|
下記以外 | 06.3% | 09.8% |
弱チェリー | 33.6% | 66.4% |
強チェリー | 0100% | 0 0% |
スイカ | 33.6% | 66.4% |
弱チャンス目 | ||
強チャンス目 | 0100% | 0 0% |
消化中に「HOLD」が発生した場合は、次ゲームのボーナス期待度が大幅アップ! レア小役が成立すれば突入のチャンス!
HOLD中のボーナス抽選 | ||
小役 | 背景青 | 背景黄 |
---|---|---|
下記以外 | 12.5% | 25.0% |
弱チェリー | 25.0% | 50.0% |
強チェリー | 0100% | 0100% |
スイカ | 25.0% | 50.0% |
弱チャンス目 | ||
強チャンス目 | 0100% | 0100% |
小役 | 背景赤 | |
下記以外 | 50.0% | |
弱チェリー | 75.0% | |
強チェリー | 0100% | |
スイカ | 75.0% | |
弱チャンス目 | ||
強チャンス目 | 0100% |
O-STOPでボーナス非当選の場合は、CZの引き戻し抽選を行う。
当選すれば背景緑以上のO-STOPorおそ松チャンスに当選するため、ボーナス当選の期待度アップ!
通常or高確滞在時 引き戻し期待度 |
||
O-STOP | O-STOP緑へ | O-STOP赤へ |
---|---|---|
背景青 | 24.6% | 00.4% |
背景黄 | 18.8% | 06.3% |
背景赤 | 0 0% | 25.0% |
O-STOP | おそ松チャンスへ | |
背景青 | 0% | |
背景黄 | ||
背景赤 |
超高確滞在時 引き戻し期待度 |
||
O-STOP | O-STOP緑へ | O-STOP赤へ |
---|---|---|
青終了時 | 18.8% | 0 0% |
緑終了時 | ||
赤終了時 | 0 0% | 18.8% |
O-STOP | おそ松チャンスへ | |
青終了時 | 6.3% | |
緑終了時 | ||
赤終了時 |
■おそ松チャンス
突入した時点でボーナス確定。10Gの消化中にポイントを獲得し、最終ゲームの獲得ポイントでボーナスを振り分ける。
ポイントは突入時の振り分けと、消化中の成立役で獲得抽選を行う。
ベル入賞orレア小役成立でポイント獲得確定。その他でも獲得抽選あり。
液晶では、獲得ポイント=6つ子の覚醒数で表示。6人覚醒=6ptで神松BIG確定となる。
おそ松チャンス突入時・ 初期ポイント振り分け |
|
ポイント | 振り分け |
---|---|
0pt | 89.8% |
1pt | 05.9% |
2pt | 02.7% |
3pt | 00.8% |
4pt | 00.4% |
5pt | |
平均 | 0.2pt |
おそ松チャンス中の ポイント振り分け |
||
ポイント | 下記以外 | 弱チェリー・ スイカ |
---|---|---|
0pt | 89.8% | 0 0% |
+1G | 09.4% | 98.0% |
+2G | 00.4% | 00.4% |
+3G | ||
+4G | 0 0% | |
+5G | ||
+6G | ||
平均 | +0.1G | +1.1G |
ポイント | 強チェリー | 弱チャンス目・ 強チャンス目 |
0pt | 0 0% | 0 0% |
+1G | ||
+2G | 96.9% | 98.4% |
+3G | 01.2% | 00.4% |
+4G | 00.8% | |
+5G | ||
+6G | 00.4% | |
平均 | +2.1G | +2.0G |
ベル成立時のポイント振り分け | |
小役 | ベル |
---|---|
0pt | 0 0% |
+1G | 99.2% |
+2G | 00.4% |
+3G | |
+4G | 0 0% |
+5G | |
+6G | |
平均 | +1.0G |
最終ゲームで獲得ポイントに応じてボーナスを振り分け。0ptまたは5pt以上ならBIG以上確定となる。
終了時の ポイント別ボーナス振り分け |
||
ポイント | ボーナス | BIG |
---|---|---|
0pt | 0 0% | 75.0% |
1pt | 97.7% | 02.0% |
2pt | 94.9% | 04.7% |
3pt | 89.8% | 09.8% |
4pt | 79.7% | 19.5% |
5pt | 0 0% | 93.8% |
6pt | 0 0% | |
ポイント | 神松BIG | |
0pt | 25.0% | |
1pt | 00.4% | |
2pt | ||
3pt | ||
4pt | 00.8% | |
5pt | 06.3% | |
6pt | 0100% |