ゲーム数ストック抽選
短縮ゲーム数ストック抽選 | ||
ゲーム数 | 初期値 | スイカ |
---|---|---|
0000G | ― | ― |
0001G | ― | ― |
0010G | 99.176% | 96.100% |
0030G | 00.781% | 03.125% |
0050G | 00.012% | 00.586% |
0100G | 00.006% | 00.159% |
0200G | 00.006% | 00.012% |
0300G | 00.006% | 00.006% |
0500G | 00.006% | 00.006% |
1280G | 00.006% | 00.006% |
平均 | 10.3G | 11.2G |
ゲーム数 | チャンスベル | 押し順1枚役A |
0000G | 50.000% | ― |
0001G | ― | 99.683% |
0010G | ― | ― |
0030G | ― | ― |
0050G | 48.438% | ― |
0100G | 00.781% | 00.293% |
0200G | 00.763% | 00.006% |
0300G | 00.006% | 00.006% |
0500G | 00.006% | 00.006% |
1280G | 00.006% | 00.006% |
平均 | 26.7G | 1.4G |
1契機でMAX1280G短縮可能
通常時は、スイカ・チャンスベル・押し順1枚役A成立時に短縮ゲーム数のストック抽選を行う。ストックできるゲーム数は最大1280Gとなっており、チェリー成立時にストックしているゲーム数を解放して、リール右下のゲーム数カウンターに加算する。
チェリー成立時はストックしてある短縮ゲーム数を解放すると同時に、短縮ゲーム数の「初期値」を獲得。初期値は10G以上となっているため、チェリー成立時は最低でも10Gは短縮される。
[チェリー成立時の短縮ゲーム数]
ストックしてある短縮ゲーム数+初期値=実際に解放される短縮ゲーム数
★龍宮ゾーン終了時にも初期値による短縮ゲーム数のストック抽選を行う。
1G消化あたりの 平均短縮ゲーム数 |
|
設定 | 平均ゲーム数 |
---|---|
1 | 0.55G |
2 | 0.56G |
3 | 0.56G |
4 | 0.57G |
5 | 0.59G |
6 | 0.61G |
倍チェリー成立時の抽選
倍チェリー成立時の倍率振り分け | ||
設定 | 2倍 | 3倍 |
---|---|---|
1 | 99.10% | 00.78% |
2 | 99.10% | 00.78% |
3 | 93.53% | 06.25% |
4 | 84.77% | 12.50% |
5 | 67.97% | 21.09% |
6 | 65.63% | 21.88% |
設定 | 4倍 | 5倍 |
1 | 00.10% | 0.02% |
2 | 00.10% | 0.02% |
3 | 00.20% | 0.02% |
4 | 02.34% | 0.39% |
5 | 09.38% | 1.56% |
6 | 10.94% | 1.56% |
設定 | 平均倍率 | |
1 | 2.01倍 | |
2 | 2.01倍 | |
3 | 2.07倍 | |
4 | 2.18倍 | |
5 | 2.45倍 | |
6 | 2.48倍 |
高設定ほど倍率優遇
通常時の倍チェリー成立時は、ストックしている短縮ゲーム数に2〜5倍の倍率を掛けて解放。その際、短縮ゲーム数が50G未満だった場合は、最低保障の50Gを解放する。
倍率選択率には設定差があり、高設定ほど3倍以上が選択されやすい特徴あり。ただし、何倍で解放されたかは表面上見抜きづらいので、高設定ほど「大量ゲーム数の短縮が起こりやすい」という認識でOKだ。