■ミッション高確率突入契機
初当りのメイン契機となるミルキィミッションへは、ミッション高確率を経由する。ミッション高確率突入契機は規定ミルキィぽいんと到達・キャラ揃い・小役連の3つとなっている。
■ミルキィぽいんと
7セグ
規定ぽいんと到達で
ミッション高確率へ!
キャラランプ
点灯時はランプの色で
対応役を示唆
赤7ランプ
点灯すれば
ストックしていたぽいんとを解放!
ミルキィぽいんと(リール右下の7セグ)はリール右側のキャラランプ点灯時にそれぞれ対応した小役を引くことで獲得する。
ただし、対応役を引いてもすぐには表示されず、ぽいんとを内部的にストックする。
ストックされたぽいんとは、赤7ランプ点灯時に全て解放され、この際に規定ミルキィぽいんとに到達していればミッション高確率へと移行する。
流れとしては、ランプ点灯時に対応役を引いてぽいんとをストック→赤7ランプ点灯時にストックしていたぽいんとを一気に解放→規定ぽいんと到達→ミッション高確率となる。
なお、赤7ランプ点灯時に技術介入を行い、成功すればキャラランプが全点灯状態に移行、つまり規定ぽいんとに到達していなくても、大量ぽいんとストックに期待できる。
▼ぽいんと示唆演出
↓
ロゴの色で内部ぽいんとを示唆
リール上部のロゴの色で内部的にストックしているぽいんとを示唆している。同じ色でも濃さや点滅等で内部ぽいんとが異なるので注意。
▼通常時のかまぼこランプ点灯時
▼技術介入成功時のかまぼこランプ点灯時
通常時や技術介入でのビタ押し成功時にリール左上のかまぼこランプが点灯することがあり、ランプの色で残り規定ぽいんとを示唆。
また、リプレイやベル入賞時のリールフラッシュでも同様に残り規定ぽいんとを示唆しているぞ。
■キャラ揃い
キャラの組み合わせは不問
(同じキャラ絵柄揃いでもOK)
通常時は、押し順の2択に正解することでミルキィミッションへ直行するルートも存在し、正解時はリール上にキャラ絵柄が揃う。どのキャラの組み合わせでもOKなので、目押しの必要はない。当然、同じキャラを揃えることも可能だ。
▼2択チャレンジ発生率
通常時に押し順1枚役(1/6.12〜6.09)が連続成立すると、2択チャレンジが発生する可能性アリ。連続成立するほど発生率がアップし、4連以降は2択チャレンジが必ず発生する。
2択チャレンジ発生時はレバーON時or第1停止後にショートフリーズが発生し、正解(キャラ揃い)すればミッション高確率(1回目のミルキィミッションをそのまま消化)へ突入する。
■小役連
キャラランプ点灯時のみ
小役連での抽選もアリ!
通常時は同じ小役を連続成立させることで、ミッション高確率へ突入する可能性がある。ただし、これはリール右側のキャラランプ点灯が条件であるほか、ランプ(対応役)によって、必要な連続回数が異なる。
■4人ステージ
※ミッション高確率後・スイカ&チェリー成立時の一部・技術介入成功時・技術介入失敗時の一部
キャラランプ4つ点灯状態を4人ステージと呼び、この間はぽいんとの獲得率が優遇されている。設定変更後・アンコールゾーン終了後・ミッション高確率後は必ず移行し、10G以上の保障アリ(保障ゲーム数消化後、押し順ナビ発生で転落)。
■キャラランプ点灯個数抽選
キャラランプの点灯個数は、前回のランプ点灯個数に応じて振り分けが異なる。前回キャラランプが1個点灯だった場合は、次回2個以上の点灯が保障されている。
▼キャラランプ点灯時の振り分け
キャラランプ点灯時は上記振り分けで抽選。複数点灯時など、既に点灯予定のものが選択された場合は別のランプが点灯する。
例…ピンク点灯予定時にピンクを選択→ピンク+黄点灯
ミッション高確率突入契機 |
契機 |
---|
規定ミルキィぽいんと到達 |
キャラ揃い |
小役連(キャラランプ点灯時) |
初当りのメイン契機となるミルキィミッションへは、ミッション高確率を経由する。ミッション高確率突入契機は規定ミルキィぽいんと到達・キャラ揃い・小役連の3つとなっている。
■ミルキィぽいんと
規定ぽいんと到達で
ミッション高確率へ!
キャラランプ
点灯時はランプの色で
対応役を示唆
赤7ランプ
点灯すれば
ストックしていたぽいんとを解放!
キャラランプ別の対応役 | |
ランプ | 対応役 |
---|---|
ピンク | チェリー |
オレンジ | ベル |
緑 | スイカ |
青 | リプレイ |
ミルキィぽいんと(リール右下の7セグ)はリール右側のキャラランプ点灯時にそれぞれ対応した小役を引くことで獲得する。
ただし、対応役を引いてもすぐには表示されず、ぽいんとを内部的にストックする。
ストックされたぽいんとは、赤7ランプ点灯時に全て解放され、この際に規定ミルキィぽいんとに到達していればミッション高確率へと移行する。
流れとしては、ランプ点灯時に対応役を引いてぽいんとをストック→赤7ランプ点灯時にストックしていたぽいんとを一気に解放→規定ぽいんと到達→ミッション高確率となる。
なお、赤7ランプ点灯時に技術介入を行い、成功すればキャラランプが全点灯状態に移行、つまり規定ぽいんとに到達していなくても、大量ぽいんとストックに期待できる。
▼ぽいんと示唆演出
↓
ロゴの色で内部ぽいんとを示唆
ロゴの色別・ 最低保有内部ぽいんと |
|
ロゴの色 | 内部ぽいんと |
---|---|
白 | 0pt以上 |
青(薄) | 5pt以上 |
青(中間) | 010pt以上 |
青(濃) | 020pt以上 |
青点滅 | 100pt以上 |
黄(薄) | 040pt以上 |
黄(中間) | 060pt以上 |
黄(濃) | 080pt以上 |
黄点滅 | 150pt以上 |
緑(薄) | 100pt以上 |
緑(中間) | 120pt以上 |
緑(濃) | 150pt以上 |
緑点滅 | 250pt以上 |
赤(薄) | 300pt以上 |
赤(中間) | 350pt以上 |
赤(濃) | 400pt以上 |
赤点滅 | 450pt以上 |
紫点滅 | 500pt以上 |
リール上部のロゴの色で内部的にストックしているぽいんとを示唆している。同じ色でも濃さや点滅等で内部ぽいんとが異なるので注意。
▼通常時のかまぼこランプ点灯時
通常時・かまぼこランプ成功時の 残りぽいんと示唆 |
||
かまぼこ ランプ |
残り512pt以内 | 残り256pt以内 |
---|---|---|
黄 | 100% | 75.00% |
緑 | 0% | 25.00% |
赤 | 0% | |
紫 | ||
かまぼこ ランプ |
残り128pt以内 | 残り64pt以内 |
黄 | 55.00% | 37.50% |
緑 | 25.00% | 25.00% |
赤 | 20.00% | 22.50% |
紫 | 0% | 15.00% |
かまぼこ ランプ |
残り32pt以内 | |
黄 | 25.00% | |
緑 | ||
赤 | ||
紫 |
▼技術介入成功時のかまぼこランプ点灯時
技術介入かつビタ押し成功時の ぽいんと示唆 |
||
かまぼこ ランプ |
残り513pt以上 | 残り512pt以内 |
---|---|---|
白 | 100% | 60.00% |
青 | 0% | 40.00% |
黄 | 0% | |
緑 | ||
赤 | ||
紫 | ||
かまぼこ ランプ |
残り384pt以内 | 残り256pt以内 |
白 | 50.00% | 30.00% |
青 | 30.00% | 20.00% |
黄 | 20.00% | 30.00% |
緑 | 0% | 20.00% |
赤 | 0% | |
紫 | ||
かまぼこ ランプ |
残り128pt以内 | 残り32pt以内 |
白 | 25.00% | 10.00% |
青 | 15.00% | 15.00% |
黄 | 20.00% | |
緑 | 20.00% | |
赤 | ||
紫 | 0% |
リールフラッシュ時の 残りぽいんと示唆 |
||
小役 | 残り512pt以内 | 残り256pt以内 |
---|---|---|
リプレイ | 0.08% | 0.80% |
ベル | 0.05% | 1.00% |
小役 | 残り128pt以内 | 残り64pt以内 |
リプレイ | 2.50% | 07.50% |
ベル | 3.50% | 10.00% |
小役 | 残り32pt以内 | |
リプレイ | 17.50% | |
ベル | 22.50% |
通常時や技術介入でのビタ押し成功時にリール左上のかまぼこランプが点灯することがあり、ランプの色で残り規定ぽいんとを示唆。
また、リプレイやベル入賞時のリールフラッシュでも同様に残り規定ぽいんとを示唆しているぞ。
■キャラ揃い
キャラの組み合わせは不問
(同じキャラ絵柄揃いでもOK)
通常時は、押し順の2択に正解することでミルキィミッションへ直行するルートも存在し、正解時はリール上にキャラ絵柄が揃う。どのキャラの組み合わせでもOKなので、目押しの必要はない。当然、同じキャラを揃えることも可能だ。
▼2択チャレンジ発生率
押し順1枚役連続成立時の 2択チャレンジ発生率 |
|
連続成立回数 | 発生率 |
---|---|
2連 | 0.01% |
3連 | 55.5% |
4連以降 | 100% |
通常時に押し順1枚役(1/6.12〜6.09)が連続成立すると、2択チャレンジが発生する可能性アリ。連続成立するほど発生率がアップし、4連以降は2択チャレンジが必ず発生する。
2択チャレンジ発生時はレバーON時or第1停止後にショートフリーズが発生し、正解(キャラ揃い)すればミッション高確率(1回目のミルキィミッションをそのまま消化)へ突入する。
■小役連
キャラランプ点灯時のみ
小役連での抽選もアリ!
キャラランプ点灯時・ 対応役別の小役連条件 |
|
キャラランプ | 連続回数 |
---|---|
チェリー (ピンク点灯時) |
2連 |
ベル (オレンジ点灯時) |
4連 |
スイカ (緑点灯時) |
2連 |
リプレイ (青点灯時) |
4連 |
通常時は同じ小役を連続成立させることで、ミッション高確率へ突入する可能性がある。ただし、これはリール右側のキャラランプ点灯が条件であるほか、ランプ(対応役)によって、必要な連続回数が異なる。
■4人ステージ
4人ステージ移行率 | |
項目 | 移行率 |
---|---|
チェリー成立時 | 04.7% |
スイカ成立時 | 10.2% |
技術介入成功時 | 0100% |
技術介入失敗時 | 10.2% |
設定変更後 | 0100% |
アンコールゾーン終了後 | |
ミッション高確率後 |
4人ステージ移行時の 保障ゲーム数 |
||
ゲーム数 | 設定変更後・ アンコールゾーン終了後 |
左記以外 (※) |
---|---|---|
10G | 096.1% | 097.7% |
20G | 3.1% | 1.6% |
30G | 0.8% | 0.8% |
平均 | 10.47G | 10.33G |
キャラランプ4つ点灯状態を4人ステージと呼び、この間はぽいんとの獲得率が優遇されている。設定変更後・アンコールゾーン終了後・ミッション高確率後は必ず移行し、10G以上の保障アリ(保障ゲーム数消化後、押し順ナビ発生で転落)。
■キャラランプ点灯個数抽選
キャラランプ点灯個数抽選 | ||
前回のキャラランプ 点灯個数 |
1個へ | 2個へ |
---|---|---|
1個 | 0% | 68.80% |
2個 | 34.40% | 0% |
3個 | 19.50% | 20.30% |
4個 | 74.20% | 25.00% |
前回のキャラランプ 点灯個数 |
3個へ | 4個へ |
1個 | 15.60% | 15.60% |
2個 | 50.00% | |
3個 | 0% | 60.20% |
4個 | 00.80% | 0% |
キャラランプの点灯個数は、前回のランプ点灯個数に応じて振り分けが異なる。前回キャラランプが1個点灯だった場合は、次回2個以上の点灯が保障されている。
▼キャラランプ点灯時の振り分け
ランプ点灯振り分け | ||
点灯ランプ | 振り分け | 左記ランプ点灯時 |
---|---|---|
ピンク | 15.6% | 黄が点灯 |
黄 | 43.8% | 青が点灯 |
緑 | 25.0% | ピンクが点灯 |
青 | 15.6% | 緑が点灯 |
キャラランプ点灯時は上記振り分けで抽選。複数点灯時など、既に点灯予定のものが選択された場合は別のランプが点灯する。
例…ピンク点灯予定時にピンクを選択→ピンク+黄点灯