<@ボードMAP>
↓
右上に到達すれば
3大アトラクションへ
ボードMAP決定後は液晶左上に常駐しており、進行状況を確認できる。左下からスタートし、1MAP消化するごとにルートに沿ってキャラアイコンが移動。右上の「3大アトラクション開催!!」到達で1周期となる。
<AMAPマス>
停止マスに応じたイベントが発生
10MAP消化(右端到達)で次のMAPへ
アトラクションマス
イベント成功でスタンプ獲得
アイテムマス
イベント成功でアイテム獲得
MAP中の停止マスは多数存在。1G消化する毎にキャラ右へと移動し、停止したマスのイベントが発生する。イベントの内容によって成功報酬が異なり、アトラクションマスならスタンプ、アイテムマスならアイテムを獲得できる。
右端まで行くと1MAPが終了となり、次のMAPへと移動する(その際に@ボードMAPも1マス進む)。
<BSTOCKアイテム>
ルーレットの内容が豪華に!
周期を大幅に短縮!
チャンスアップを獲得!
通常時に獲得したアイテムは液晶左下にストックされる。アイテムの内容によって効果が異なるほか、ロゴの色によっても期待度や恩恵が異なる。
<Cスタンプ>
10個獲得でレベルアップ
レベルが高いほど3大アトラクションでの
勝利期待度がアップ!
レベル10ならCZ直行!!
インパクトロード
暴走ロード
スタンプ大量ストックに期待!!
スタンプ獲得特化ゾーン性能 | |
種別 | 平均獲得数 |
---|---|
インパクトロード | 約15pt |
暴走ロード | 約53pt |
通常時のアトラクション等で獲得したスタンプは、液晶右上に表示される。スタンプを10個獲得するとレベルがアップし、レベルが高いほど周期到達時のジャッジが有利になる。周期到達前にスタンプをLv.10まで獲得した場合はCZ当選となる。
通常時は「インパクトロード」「暴走ロード」と呼ばれるスタンプ獲得特化ゾーンに突入する可能性があり、突入時は大量獲得に期待!
<D滞在周期>
現在の周期を表示
現在の滞在周期は液晶右下に表示。こちらはMAPの数とは異なるので注意しよう。
■マス停止時の成功抽選
マス成功抽選 | |
小役 | 成功率 |
---|---|
ハズレ | 0% |
リプレイ | 0% |
ベル入賞 | 100% |
レア小役 | 100% |
マス停止時は成立役でスタンプやアイテム獲得抽選を行っており、ベル入賞またはレア小役成立で獲得となる。ベルは成立ではなく入賞、つまり内部的にベルが成立していてもベルが揃わないと無効となる。
なお、ハズレやリプレイでも槍アイテムを所持していれば成功扱いとなる。
▼アトラクションマス成功時のポイント振り分け
アトラクションマス成功時(※)の ポイント振り分け |
||
ポイント | 通常 | 銀 |
---|---|---|
01pt | 96.1% | 0 0% |
03pt | 03.9% | 96.1% |
05pt | 0 0% | 03.9% |
07pt | 0 0% | 0 0% |
10pt | 0 0% | 0 0% |
20pt | 0 0% | 0 0% |
ポイント | 金 | |
01pt | 0 0% | |
03pt | 0 0% | |
05pt | 96.1% | |
07pt | 0 0% | |
10pt | 0 0% | |
20pt | 03.9% |
アトラクションマス成功時のスタンプポイント振り分けは、アトラクションマスの種類で異なる。マスが豪華であるほど、成功時の獲得ポイントが優遇される。
▼レア小役成立時のポイント獲得抽選
レア小役成立時の ポイント獲得抽選 |
||
ポイント | 強ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
01pt | 0% | 0 0% |
03pt | 0% | 73.4% |
05pt | 0% | 25.0% |
07pt | 0% | 01.6% |
10pt | 0% | 0 0% |
20pt | 100% | 0 0% |
ポイント | 強チェリー | 弱スイカ |
01pt | 0 0% | 0 0% |
03pt | 0 0% | 73.4% |
05pt | 73.4% | 25.0% |
07pt | 25.0% | 01.6% |
10pt | 01.6% | 0 0% |
20pt | 0 0% | 0 0% |
ポイント | 強スイカ | チャンス目A |
01pt | 0 0% | 0 0% |
03pt | 0 0% | 0 0% |
05pt | 73.4% | 73.4% |
07pt | 25.0% | 25.0% |
10pt | 01.6% | 01.6% |
20pt | 0 0% | 0 0% |
ポイント | チャンス目B | 槍(※) |
01pt | 0 0% | 53.9% |
03pt | 0 0% | 25.0% |
05pt | 73.4% | 19.5% |
07pt | 25.0% | 01.6% |
10pt | 01.6% | 0 0% |
20pt | 0 0% | 0 0% |
レア小役成立時はマスを問わずポイント獲得抽選を行っている。強レア小役は大量獲得に期待しよう。
■モノリス包囲マス滞在時の継続率
モノリスアイテム獲得時の パターン振り分け |
|
パターン | 振り分け |
---|---|
モノリス×1 | 39.1% |
モノリス×2 | 37.5% |
モノリス×3 | 23.4% |
モノリスアイテム獲得時はモノリス×1〜モノリス×3のいずれかに振り分けられる。モノリスマス停止時は66.7%で同マスに停止し続け、継続率に漏れると次のマス(モノリス×2or3なら次のモノリスマス)に移動する。
■ロングフリーズ
ロングフリーズ確率 | ||
設定 | フリーズマス出現率 | フリーズ確率 |
---|---|---|
1 | 1/71435 | 1/189921 |
2 | 1/68888 | 1/182972 |
3 | 1/56346 | 1/149515 |
4 | 1/65533 | 1/173724 |
5 | 1/47562 | 1/125919 |
6 | 1/71001 | 1/187731 |
通常時の一部でフリーズマスが出現し、成功すればロングフリーズが発生する。
フリーズの恩恵は、配当500枚×2+エヴァコレ2個。つまりコンプリートが確定となるほか、50%でスーパーフェスティバルボーナスとなる。
■インパクトロード・暴走ロード中の上乗せ抽選
インパクトロード中のポイント振り分け | ||
小役 | 1pt | 3pt |
---|---|---|
ハズレ | 71.9% | 25.0% |
リプレイ | ||
ベル揃い | ||
強ベル | 0 0% | 0 0% |
弱チェリー | ||
強チェリー | ||
弱スイカ | ||
強スイカ | ||
チャンス目A | ||
チャンス目B | ||
小役 | 5pt | 7pt |
ハズレ | 03.1% | 0 0% |
リプレイ | ||
ベル揃い | ||
強ベル | 0 0% | |
弱チェリー | 71.9% | 25.0% |
強チェリー | 0 0% | 0 0% |
弱スイカ | 71.9% | 25.0% |
強スイカ | 0 0% | 0 0% |
チャンス目A | ||
チャンス目B | ||
小役 | 10pt | 20pt |
ハズレ | 0 0% | 0 0% |
リプレイ | ||
ベル揃い | ||
強ベル | ||
弱チェリー | 03.1% | |
強チェリー | 71.9% | 25.0% |
弱スイカ | 03.1% | 0 0% |
強スイカ | 71.9% | 25.0% |
チャンス目A | ||
チャンス目B | ||
小役 | 100pt | |
ハズレ | 0% | |
リプレイ | ||
ベル揃い | ||
強ベル | 100% | |
弱チェリー | 0% | |
強チェリー | 3.1% | |
弱スイカ | 0% | |
強スイカ | 3.1% | |
チャンス目A | ||
チャンス目B |
暴走ロード中のポイント振り分け | ||
小役 | 1pt | 3pt |
---|---|---|
ハズレ | 0% | 55.9% |
リプレイ | ||
ベル揃い | ||
強ベル | 0 0% | |
弱チェリー | ||
強チェリー | ||
弱スイカ | ||
強スイカ | ||
チャンス目A | ||
チャンス目B | ||
小役 | 5pt | 7pt |
ハズレ | 25.0% | 12.5% |
リプレイ | ||
ベル揃い | ||
強ベル | 0 0% | 0 0% |
弱チェリー | ||
強チェリー | ||
弱スイカ | ||
強スイカ | ||
チャンス目A | ||
チャンス目B | ||
小役 | 10pt | 20pt |
ハズレ | 06.3% | 00.4% |
リプレイ | ||
ベル揃い | ||
強ベル | 0 0% | 0 0% |
弱チェリー | 50.0% | 46.9% |
強チェリー | 0 0% | 50.0% |
弱スイカ | 50.0% | 46.9% |
強スイカ | 0 0% | 50.0% |
チャンス目A | ||
チャンス目B | ||
小役 | 100pt | |
ハズレ | 0 0% | |
リプレイ | ||
ベル揃い | ||
強ベル | 0100% | |
弱チェリー | 03.1% | |
強チェリー | 50.0% | |
弱スイカ | 03.1% | |
強スイカ | 50.0% | |
チャンス目A | ||
チャンス目B |
ハロウィン中のポイント振り分け | ||
小役 | 0pt | 100pt |
---|---|---|
リプレイ | 80.0% | 20.0% |
レア小役 | 0 0% | 0100% |
インパクトロード等のポイント特化ゾーン中はハズレを含む全役で獲得抽選を行う(ハロウィン中のみリプレイorレア小役)。
また、インパクトロード終了時の3.1%で暴走ロードに昇格する。