<@キャラクター決定>
レイ・アスカ・マリから
好きなキャラを決定
↓
選択したキャラがMAP上のコマに
まずはMAP上で進行するためのコマをレイ・アスカ・マリの中から任意で決定。どのキャラを選んでも当選率に差はないので、好きなキャラで進行しよう。
<AボードMAP決定>
↓
周期MAPをランダムで決定
キャラ決定後は、1周期分のボードMAPをランダムで決定する。ワクワク<ドキドキ<アツアツの順に周期到達時のCZ・AT当選に期待が持てる。
<BMAP進行>
MAPを消化して
スタンプ獲得or周期到達を目指す
MAP決定後は、アイテムやスタンプを獲得しながら周期到達を目指す。周期到達時にスタンプレベルが10未満ならCZorATのジャッジゾーン「3大アトラクション」へ移行するが、スタンプレベル10(MAX)時はCZへ直行する。
周期到達は平均10MAP(100G)となっている。
■MAPシナリオ
通常時のMAPシナリオは8種類存在し、選択されたシナリオによって何周期目にどのボードMAPが選択されるかが予め決まっている。
周期は最大7周期で、CZ→AT失敗時は新たなシナリオを決定する。
■MAPシナリオ振り分け
シナリオは次回初当り時の種別によって振り分けが異なるという特徴がある。シナリオMAP1は、初当りに当選すればAT直撃となる。
周期別のCZ・AT比率
上記は設定1の周期突破時のCZ・AT割合で、偶数周期は周期突破時にAT直撃の比率が高くなっている。また、上記はCZ失敗後の周期かAT終了後の周期かで比率が異なり、それらを平均したものとなる。
■AT直撃確率
高設定ほど、CZを経由せずにATに当選しやすい。そのため、周期突破時のAT直撃率にも注目しよう。
レイ・アスカ・マリから
好きなキャラを決定
↓
選択したキャラがMAP上のコマに
まずはMAP上で進行するためのコマをレイ・アスカ・マリの中から任意で決定。どのキャラを選んでも当選率に差はないので、好きなキャラで進行しよう。
<AボードMAP決定>
↓
周期MAPをランダムで決定
MAP別の期待度 | |
MAP | 期待度 |
---|---|
ワクワクMAP | 低 |
ドキドキMAP | ↓ |
アツアツMAP | 高 |
キャラ決定後は、1周期分のボードMAPをランダムで決定する。ワクワク<ドキドキ<アツアツの順に周期到達時のCZ・AT当選に期待が持てる。
<BMAP進行>
MAPを消化して
スタンプ獲得or周期到達を目指す
進行別の基本となる移行先 | |
状況 | 移行先 |
---|---|
MAP消化 (周期非到達) |
次MAPへ |
MAP消化 (周期到達) |
3大アトラクションへ |
スタンプMAX(Lv.10)獲得 (周期到達以内) |
CZ「フェスティバルチャレンジ」へ |
MAP決定後は、アイテムやスタンプを獲得しながら周期到達を目指す。周期到達時にスタンプレベルが10未満ならCZorATのジャッジゾーン「3大アトラクション」へ移行するが、スタンプレベル10(MAX)時はCZへ直行する。
周期到達は平均10MAP(100G)となっている。
■MAPシナリオ
MAPシナリオ詳細 | ||
MAPシナリオ | シナリオ1 | シナリオ2 |
---|---|---|
1周期目 | ワクワク | ワクワク |
2周期目 | ||
3周期目 | ||
4周期目 | ドキドキ | |
5周期目 | アツアツ | |
6周期目 | ワクワク | |
7周期目 | ドキドキ | ドキドキ |
MAPシナリオ | シナリオ3 | シナリオ4 |
1周期目 | ワクワク | ワクワク |
2周期目 | ドキドキ | ドキドキ |
3周期目 | アツアツ | |
4周期目 | ワクワク | ドキドキ |
5周期目 | ドキドキ | |
6周期目 | ワクワク | ワクワク |
7周期目 | ドキドキ | ドキドキ |
MAPシナリオ | シナリオ5 | シナリオ6 |
1周期目 | アツアツ | アツアツ |
2周期目 | ワクワク | ワクワク |
3周期目 | ドキドキ | アツアツ |
4周期目 | ワクワク | ドキドキ |
5周期目 | ドキドキ | |
6周期目 | ||
7周期目 | ||
MAPシナリオ | シナリオ7 | シナリオ8 |
1周期目 | アツアツ | アツアツ |
2周期目 | ドキドキ | ドキドキ |
3周期目 | ワクワク | ワクワク |
4周期目 | アツアツ | |
5周期目 | ドキドキ | |
6周期目 | ||
7周期目 | ドキドキ |
通常時のMAPシナリオは8種類存在し、選択されたシナリオによって何周期目にどのボードMAPが選択されるかが予め決まっている。
周期は最大7周期で、CZ→AT失敗時は新たなシナリオを決定する。
■MAPシナリオ振り分け
次回初当り別の MAPシナリオ振り分け |
||
MAPシナリオ | 次回CZ当選時 | 次回AT直撃時 |
---|---|---|
シナリオ1 | 0 0% | 21.4% |
シナリオ2 | 25.0% | 19.5% |
シナリオ3 | 25.0% | 19.5% |
シナリオ4 | 25.0% | 19.5% |
シナリオ5 | 06.3% | 05.0% |
シナリオ6 | 06.3% | 05.0% |
シナリオ7 | 06.3% | 05.0% |
シナリオ8 | 06.3% | 05.0% |
シナリオは次回初当り時の種別によって振り分けが異なるという特徴がある。シナリオMAP1は、初当りに当選すればAT直撃となる。
周期別のCZ・AT比率
周期別のCZ・AT比率(設定1) | ||
周期 | CZ | AT |
---|---|---|
1周期 | 92.3% | 07.7% |
2周期 | 76.5% | 23.5% |
3周期 | 80.9% | 19.1% |
4周期 | 61.5% | 38.5% |
5周期 | 69.4% | 30.6% |
6周期 | 61.0% | 39.0% |
7周期 | 56.5% | 43.5% |
上記は設定1の周期突破時のCZ・AT割合で、偶数周期は周期突破時にAT直撃の比率が高くなっている。また、上記はCZ失敗後の周期かAT終了後の周期かで比率が異なり、それらを平均したものとなる。
■AT直撃確率
AT直撃確率 | |
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/1632.2 |
2 | 1/1417.8 |
3 | 1/1171.0 |
4 | 1/1000.4 |
5 | 1/0738.5 |
6 | 1/0545.1 |
高設定ほど、CZを経由せずにATに当選しやすい。そのため、周期突破時のAT直撃率にも注目しよう。