通常時は周期でAT直撃やCZを抽選。
1周期は50G+α。10周期で1セットとなる。
周期は全24種のシナリオで管理され、シナリオによって各周期の初期ランクが決定される。
周期シナリオは外界ステージ滞在時に決定。シナリオ決定時にそのシナリオでのCZ天井も決定される。
選択されたシナリオによって平均ランクが変化。また、特定シナリオでは設定示唆などの特典もあり!
各シナリオグループの特徴 | ||
グループ | 平均 初期ランク |
特徴 |
---|---|---|
A | 3.8 | もっとも平均初期ランクが高い |
B | 3.5 | 2番目に選択率が高い |
C | 3.3 | 選択率が最も高い |
D | 3.1 | 平均値が低いがCODE777当選のチャンスあり |
X | 2.9 | ボーナス当選時はループ率80%以上確定! |
U〜X | 3.6〜4.1 | 選択されたシナリオ名以上の設定が確定! |
シナリオグループ別の選択率 | ||
設定 | A-〇 | B-〇 |
---|---|---|
1 | 15.7% | 30.7% |
2 | 28.3% | |
3 | 16.5% | 26.8% |
4 | 18.1% | 25.2% |
5 | 20.1% | 23.6% |
6 | 21.7% | |
設定 | C-〇 | D-〇 |
1 | 35.8% | 16.1% |
2 | 33.5% | |
3 | 31.5% | |
4 | 29.9% | |
5 | 28.3% | |
6 | 26.8% | |
設定 | X-〇 | U〜X |
1 | 1.6% | 0 0% |
2 | 04.7% | |
3 | 07.5% | |
4 | 09.1% | |
5 | 10.2% | |
6 |
初期ランク履歴を追うことで、シナリオを特定可能。通常時に十字キーの上or下を押すことで、ランク履歴と現在のシナリオ候補を確認可能。
↓
自動でシナリオを絞り込み!
シナリオは外界ステージから移行する際のアイキャッチでも推測可能。アイキャッチは外界ステージからの移行時にのみ出現するが、シナリオ確認時のボイスとリンクしているため、ボイスをチェックすれば周期中でもアイキャッチによるシナリオ推測が可能となる。
アイキャッチ別の特徴 | ||
アイキャッチ | シナリオ 確認ボイス |
特徴 |
---|---|---|
シンジ | シンジ | シナリオグループ C否定 (Cで設定2以上) |
アスカ | アスカ | 奇数設定示唆 |
レイ | レイ | 偶数設定示唆 |
マリ | マリ | シナリオグループ B否定 (Bで設定2以上) |
ミサト &アスカ &マリ |
ミサト | シナリオグループ BorA (Aの期待度34%) |
ゲンドウ &冬月 |
ゲンドウ | シナリオグループ CorX (Xの期待度25%) |
チルドレン | カヲル | シナリオグループ A (A否定でWorX) |
パネル | シンジ | CZ天井回数3or4回 |
≫アイキャッチの振り分けはコチラ
周期によるボーナス・CZ抽選
周期中は成立役でポイント獲得抽選を行う。獲得ポイント10ptごとにランクが上がり、ランク10到達でCZ突入確定。ランク9以下で周期が終了した場合は、ランクを参照してボーナス直当りやCZの抽選を行う。
基本的には高ランクほどCZ当選率がアップするため、初期ランクが高い周期はCZ当選のチャンス!
成立役別ポイント振り分け | ||
小役 | +1pt | +2pt |
---|---|---|
ハズレ | 86.6% | 0 0% |
ベル | ||
リプレイ | 91.3% | |
弱レア小役 | 0 0% | 85.4% |
強レア小役 | 79.5% | |
小役 | +3pt | +4pt |
ハズレ | 0% | 13.0% |
ベル | ||
リプレイ | 3.9% | 02.0% |
弱レア小役 | 0% | 11.8% |
強レア小役 | 7.9% | 09.8% |
小役 | +5pt | 平均 |
ハズレ | 0.4% | +1.4pt |
ベル | ||
リプレイ | 2.8% | +1.3pt |
弱レア小役 | +2.3pt | |
強レア小役 | +2.4pt |
通常周期滞在時・ 状況別ポイント倍率 |
|||
小役 | 通常 | ベル後 | ベル連後 |
---|---|---|---|
ハズレ | 0倍 | 1倍 | 05倍 |
ベル | |||
リプレイ | 1倍 | 2倍 | 06倍 |
弱レア小役 | 3倍 | 3倍 | 06倍 |
強レア小役 | 5倍 | 5倍 | 10倍 |
通常周期+高確滞在時・ 状況別ポイント倍率 |
|||
小役 | 通常 | ベル後 | ベル連後 |
---|---|---|---|
ハズレ | 00倍 | 01倍 | 05倍 |
ベル | |||
リプレイ | 02倍 | 03倍 | 05倍 |
弱レア小役 | 05倍 | 05倍 | 10倍 |
強レア小役 | 10倍 | 10倍 | 20倍 |
高確周期滞在時・ 状況別ポイント倍率 |
|||
小役 | 通常 | ベル後 | ベル連後 |
---|---|---|---|
ハズレ | 00倍 | 03倍 | 08倍 |
ベル | |||
リプレイ | 04倍 | 06倍 | 10倍 |
弱レア小役 | 10倍 | 15倍 | 20倍 |
強レア小役 | 20倍 | 20倍 | 25倍 |
上記のポイント振り分け×状況別の倍率が最終的な獲得ポイントとなる。
例…通常周期・高確中に強レア小役を引いて2ptの振り分け
→通常orベル後なら10倍=20pt、ベル連後なら40pt獲得
高確移行抽選
高確はレア小役成立で移行するレア小役高確と、1周期すべてが高確となる高確周期が存在。どちらも滞在中はポイント倍率が大幅にアップするため、大量ポイント獲得=ランクアップのチャンスとなる。
レア小役成立時の 高確移行期待度 |
|
小役 | 期待度 |
---|---|
弱レア小役 | 18.11% |
強レア小役 | 100% |
高確移行時の ゲーム数振り分け |
||
小役 | 3G | 4G |
---|---|---|
弱レア小役 | 78.26% | 10.87% |
強レア小役 | 64.57% | 17.72% |
小役 | 5G | 平均 |
弱レア小役 | 10.87% | 3.33G |
強レア小役 | 17.72% | 3.53G |
高確周期は各周期開始時に抽選。当選すると開始時にムービーが発生&ステージタイトルが赤に変化する。
周期開始時の 高確移行期待度 |
|
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 4.72% |
2 | 5.12% |
3 | 5.51% |
4 | 7.09% |
5 | 8.66% |
6 |
CZ天井
同一シナリオ内で規定回数CZに当選すると、CZ当選がボーナスに書き換えられる。天井回数はシナリオ決定時に振り分け。高設定ほど少ない回数での天井到達が多くなる。
CZ天井回数振り分け | |||
設定 | 3回 | 4回 | 5回 |
---|---|---|---|
1 | 0.4% | 1.2% | 98.4% |
2 | 0.8% | 2.0% | 97.2% |
3 | 1.6% | 2.8% | 95.7% |
4 | 2.4% | 3.5% | 94.1% |
5 | 4.3% | 4.3% | 91.3% |
6 | 5.5% | 5.9% | 88.6% |