■通常時
ART初当たり契機は以下の6つ。A〜Cには内部状態(低確/高確A/高確B/高確C)が影響する。
@ゲーム数解除
Aハズレ・リプレイの連続で抽選
Bレア小役での直当たり
Cガンダム索敵モードでの当選
D覚醒フリーズ(フリーズリプレイで発生)
Eシャア襲来フリーズ(ハズレ15連で発生)
※夕方や夜背景なら高確に期待。
※前兆ステージに行けばゲーム数解除に期待。
■ガンダム索敵モード(CZ)
★レア小役やリプ連・ハズレ連から突入。
★最大10G継続。
★ザクを倒してポイントを獲得し、バトル演出に勝利すればART。
■ART「ニュータイプボーナス」
★1セット33G+継続バトル+α
★継続率50%〜91%+α
★赤7or青7揃い→8G間の突入バトル→ART「ニュータイプRUSH」→8G間の継続バトル…という流れが基本。
■BIG BONUS(白7揃い)
★50〜200G継続する擬似ボーナス。
★ART中からの突入がメイン。通常時はフリーズから直撃。
★消化後は通常のARTへ。
▼上乗せ特化ゾーン
■ガンダムRUSH
★突入バトル/継続バトル中のレア小役から突入。
★毎ゲーム上乗せが発生。
■ニュータイプZONE
★継続バトル発展時の一部で突入。
★8G間毎ゲーム上乗せ。
★レバーを叩く方向で上乗せゲーム数が変化。
■アムロ覚醒モード
★ART中の7揃いから突入。
★7揃いの押し順正解でゲーム数上乗せ。
★G-IMPACT発生で7揃いが0G連。
■赤い彗星ZONE
★主にART中のレア小役から突入。
★チェリー出現率と上乗せ性能が大幅にUP。
★10G×MAX80%継続。
■赤い彗星ZONEハイパー
★ART中のBAR上段揃いから突入。
★中段チェリー出現率や上乗せ性能が超絶UP。
★10G+α継続。