ステージチェンジ演出
ステージチェンジ演出の法則 | |
パターン | 法則 |
---|---|
青 | ・発生した時点でステージチェンジ前兆濃厚 ・基本的に周期の残りゲーム数が50G付近で発生 ・残り75Gや25Gで発生した場合はエンカウントバトル高確率or吊られた街orクリフォトに移行の可能性大 |
赤 | ・発生した時点でクリフォトに移行の可能性大 |
予告音からの発生演出
各発生演出の法則 | |
演出 | 法則 |
---|---|
グリフォン帯電演出 | ・基本パターン |
見上げ演出 | ・Vベルやレア小役対応 (否定時はフェイクを含む前兆(※1)濃厚) |
トレーラー通過演出 | ・アイテム獲得の期待度アップ |
弾痕演出 | ・エンカウントバトル本前兆濃厚 |
予告音のみ | ・コンテニューオーブ獲得濃厚 |
※予告音なし時は上記法則とは異なる
追跡演出
各追跡演出の法則 | |
演出 | 法則 |
---|---|
並走 | ・基本パターン |
がれき落下 | ・基本パターン |
通路駆け抜け | ・基本パターン |
クリフォト サンプリング出現 |
・レア小役否定でエンカウントバトルの期待度アップ |
悪魔接近 | ・レア小役否定でエンカウントバトル濃厚 ・赤パターンならレア悪魔(※)が濃厚 |
柱スクリーン演出
両サイドの表示に注目!
柱スクリーン演出の法則 | |
表示 | 法則 |
---|---|
予兆動作 | ・その他の演出と複合して発生した場合はVベルやレア小役対応。否定で本前兆(※1)濃厚 ・複合⇒ハズレパターン時はエンカウントバトル濃厚。その際はレア悪魔(※2)の期待大 |
ハズレパターン (黒ブランク表示) |
・リプレイorVベル成立なら本前兆濃厚 |
「???」 | ・Vベルに対応。否定で本前兆濃厚 |
「CHANCE」 | ・レア小役対応。否定で本前兆濃厚 ・エンカウントバトルならレア悪魔濃厚。アイテムならコンテニューオーブ(欠片含む)濃厚 |
「BREAKER」 | ・デビルブレイカー獲得濃厚 ・複数獲得の期待大 |
「ENCOUNT」 | ・エンカウントバトル濃厚 ・レア悪魔出現の期待大 |
※2…ベヒモス・シルバーエンプーサが該当
その他の演出
各演出の法則 | |
演出 | 法則 |
---|---|
演出なし | ・Vベル成立でエンカウントバトル本前兆+レア悪魔(※1)の出現が濃厚 |
セリフ演出 | ・青文字や第3停止で発生した場合はVベルやレア小役対応。否定時はフェイクを含む前兆(※2)濃厚 ・遊技説明でVベル揃いならエンカウントバトル濃厚 |
弾痕演出 | ・小役対応。否定時はフェイクを含む前兆濃厚 |
グリフォン召喚演出 | ・小役対応。否定時はフェイクを含む前兆濃厚 |
マルファス演出 | ・レア小役対応。否定時は本前兆濃厚 ・エンカウントバトルの際はロックオンした悪魔の可能性がアップorレア悪魔が濃厚 |
ルーレット演出 | ・レア小役対応。否定時は本前兆濃厚 ・エンカウントバトルの際はロックオンした悪魔orレア悪魔が濃厚 |
ダンシング演出 | ・発生した時点で本前兆濃厚 ・エンカウントバトルの際はレア悪魔が濃厚。アイテム獲得なら複数のデビルブレイカーorコンテニューオーブ(欠片含む)が濃厚 |
色告知系の演出 | ・リプレイ、Vベル、レア小役のいずれかが成立して白ナビなら本前兆濃厚 |
エンプーサの死骸 少 |
・Vベルやレア小役に対応。否定時はフェイクを含む前兆濃厚 |
エンプーサの死骸 多 |
・Vベルやレア小役に対応。否定時はフェイクを含む前兆濃厚 ・死骸:少と比べて信頼度アップ |
※2…アイテム獲得やエンカウントバトルを指す
演出なしでも成立役次第!
通常時の演出はアイテム獲得やエンカウントバトル突入を期待させるものがメイン。レア小役対応の強めな演出は否定時がチャンス。アイテムの複数獲得や、エンカウントバトルでのレア悪魔の出現に期待が持てるぞ!