実戦上ではあるものの、現段階で下記3つのポイントに設定差があると推測される。基本的にはハズレで高低を、斜め風鈴で偶奇を推測していこう。
■RT中のハズレ(実戦値)
■BIG中の斜め風鈴(実戦値)
■BIG中のハズレ(実戦値)
RT中のハズレ
(実戦値)
花火チャレンジ(HC)と花火ゲーム(HG)、どちらのRTでも、実戦上ハズレ出現率に設定差を確認した。どちらでも高設定ほどハズレ出現率が高くなるので、カウントして設定推測に役立てよう。
BIG中の斜め風鈴
(実戦値)
BIG中の風鈴は、内部的に2種類存在。そのうち斜め風鈴の出現率に偶数・奇数で大きな設定差が見られた。
なお、BIG1回あたりの消化ゲーム数は14枚役獲得を考慮すれば24G+ハズレ回数で算出可能だ。
また、14枚役を獲得するビタ押し時も、下記手順で斜め風鈴を判別可能。ただし、ビタ押し失敗時は判別不可能となるため、その場合は設定推測のサンプルから除外しよう。
▼ビタ押し成功時の斜め風鈴判別
@左リール中段に赤7停止→右リールを適当打ち
A中リールに氷を狙い(赤7を目安に)、氷が揃えば斜め風鈴成立。
(並行風鈴の場合は風鈴が揃う)
BIG中のハズレ
(実戦値)
BIG中に突如リーチ目が出現することがあるが、この正体は実はハズレ。しかし、実戦上では設定5・6のみ出現を確認しているため、斜め風鈴と併せてチェックしておこう。
■RT中のハズレ(実戦値)
■BIG中の斜め風鈴(実戦値)
■BIG中のハズレ(実戦値)
(実戦値)
RT中のハズレ確率 (実戦値) |
||
設定 | HC中 | HG中 |
---|---|---|
1 | 1/6.73 | 1/16.97 |
2 | 1/6.51 | 1/08.89 |
5 | 1/5.85 | 1/10.53 |
6 | 1/5.46 | 1/09.86 |
(実戦値)
なお、BIG1回あたりの消化ゲーム数は14枚役獲得を考慮すれば24G+ハズレ回数で算出可能だ。
また、14枚役を獲得するビタ押し時も、下記手順で斜め風鈴を判別可能。ただし、ビタ押し失敗時は判別不可能となるため、その場合は設定推測のサンプルから除外しよう。
▼ビタ押し成功時の斜め風鈴判別
@左リール中段に赤7停止→右リールを適当打ち
A中リールに氷を狙い(赤7を目安に)、氷が揃えば斜め風鈴成立。
(並行風鈴の場合は風鈴が揃う)
BIG中の斜め風鈴出現率 (実戦値) |
|
設定 | 斜め風鈴 |
---|---|
1 | 1/11.37 |
2 | 1/08.05 |
5 | 1/12.02 |
6 | 1/08.37 |
(実戦値)
BIG中のハズレ出現率 (実戦値) |
|
設定 | ハズレ |
---|---|
1 | 出現せず |
2 | 出現せず |
5 | 1/541.00 |
6 | 1/322.66 |