シミュレーションで算出された数値は長いスパンにおける連チャン回数や収支分布の指標となる。
ここでは限定した条件を元に期待収支や勝率をピックアップしてみたので、立ち回りの参考にして欲しい。
※それぞれの実戦条件×10万日試行
※出玉数設定変更に伴い再シミュレートしました(21/10/05)
10月4日の全国導入に先駆けてPフィーバーマクロスフロンティア4の10万日シミュレートを敢行! 同社の超人気機種フィーバー機動戦士ガンダムユニコーンと似た部分の多いスペックなのでユニコーンとも比較しつつ本機の性能に迫っていくぞ。
まずは初回RUSH突入時の1万発突破率に注目。1万発到達となる8連超の割合は約22.9%とユニコーンの約24.2%より若干低い。2万発到達率はマクロスF4の約4.3%に対しユニコーン5.4%。マクロスF4の初回出玉が2Rであることで15連でギリギリ2万発に届かず16連が必要になったことが大きく影響しているとと考えられる。一撃3万発でも同様で22連でギリギリ3万発に届かず23連が必要になったことでマクロスF4が約0.97%であるのに対しユニコーン1.22%と若干差があるようには見えるが連チャン力は互角で3万発という区切りの妙がユニコーンに味方したとも言える。一撃29700発の確率で言えば2機種ほぼ同じだ。
交換率…等価交換
実戦時間…11.5h
回転率…18.9回転/千円
ここでは限定した条件を元に期待収支や勝率をピックアップしてみたので、立ち回りの参考にして欲しい。
※それぞれの実戦条件×10万日試行
※出玉数設定変更に伴い再シミュレートしました(21/10/05)
RUSH突入時の連チャン分布
まずは初回RUSH突入時の1万発突破率に注目。1万発到達となる8連超の割合は約22.9%とユニコーンの約24.2%より若干低い。2万発到達率はマクロスF4の約4.3%に対しユニコーン5.4%。マクロスF4の初回出玉が2Rであることで15連でギリギリ2万発に届かず16連が必要になったことが大きく影響しているとと考えられる。一撃3万発でも同様で22連でギリギリ3万発に届かず23連が必要になったことでマクロスF4が約0.97%であるのに対しユニコーン1.22%と若干差があるようには見えるが連チャン力は互角で3万発という区切りの妙がユニコーンに味方したとも言える。一撃29700発の確率で言えば2機種ほぼ同じだ。
等価ボーダー台の収支分布
◆実戦条件交換率…等価交換
実戦時間…11.5h
回転率…18.9回転/千円