■ゲームフロー
■初当り
[宿敵チャレンジ(2R大当り)]
RUSHモード突入へのメインルートとなる2R大当り。「青幇チャレンジ」と「伝承者チャレンジ」の2種類が存在し、演出成功で電サポ獲得となる。前者はルーレットで選択したキャラによって期待度が変化する「青幇抗争演出」に発展。後者は拳志郎がライバル達とのバトルに挑む「伝承者バトル演出」に発展する。
[図柄揃い大当り(4R大当り)]
通常時の図柄揃いは必ず電サポ付き大当りとなる。RUSHモードへの突入が確定するので、大量出玉を掴み取るチャンス!!
■RUSHモード
[蒼拳RUSH(電サポ100回or次回まで)]
内部的に確変・通常どちらの可能性もあり。RUSH中は「龍咆哮予告」や「奥義予告」など、様々な専用演出で大当りを告知。バトル演出は発展時点で大チャンスとなっている。
[天授の儀(電サポ次回まで)]
内部的に確変濃厚で、次回大当りまで継続するモード。主にボーナス中の「天授チャレンジ」成功などから突入する。
■ヤメ時
本機は確変6回リミットかつ、潜伏確変、サポ抜け確変搭載機で、現状では内部的な状態を完全に見抜くことは困難。ただし、電チュー大当り後の連チャン終了時はサポ抜け確変が存在しないので即ヤメしてもOKだ。
(C)原哲夫・武論尊/NSP2001,版権許諾証YHK-818 (C)Sammy