■バトル開始タイトル〜アイコン消化
通常パターンは白文字の「バトル開始」だが、赤やキリン柄で「死闘開始」となっていればアツい。その後はテンパイ時に表示されていたアイコンが4回のバトルで1つずつ消化されていく。
タイトル色別勝率 | |
白 | 62.5% |
赤 | 80.0% |
キリン柄 | 勝利濃厚 |
■あおり〜敵決定
敵決定時には色々なパターンを経由するがそれぞれにチャンスアップパターンが存在。基本的には赤系のチャンスアップが出現すればチャンスアップとなる。ケンシロウ・ラオウ選択時に発生する「地面PANあおり」はロゴが振動すれば好機だ。
また、敵ごとの勝利期待度は自キャラによって多少の差があるが「強」と「弱」に50%近い差が存在、最弱キャラなら勝利濃厚となる。なお、下記に掲載する数値はケンシロウのLast BATTLEのもの。最弱敵を除き、1st〜3rd BATTLEは少し勝率が下がる。
ケンシロウ選択時・Last BATTLE 敵キャラ別勝率 |
|
ラオウ | 8.5% |
サウザー | 12.4% |
ウイグル | 26.1% |
ジャギ | 67.9% |
アミバ | 勝利濃厚 |
■敵キャラ攻撃〜自キャラ攻撃
敵キャラ攻撃は技名が表示される強攻撃ならピンチ。逆に自キャラの攻撃は白文字の技名が表示される中攻撃ならチャンスとなり、金文字の強攻撃なら勝利必至となっている。
トキ選択時・ 敵キャラ攻撃別勝率 |
|
強攻撃(奥義) | 23.8% |
弱攻撃(非奥義) | 31.1% |
自キャラ攻撃・バトルターン別勝率 | ||
ターン | 弱攻撃 | 弱攻撃 (白文字) |
1st | 7.5% | 36.3% |
2nd | 8.9% | 40.8% |
3rd | 10.9% | 46.5% |
Last | 14.2% | 54.0% |
■当落煽り〜勝利or敗北演出
最終煽りはボタンの出現がないとほぼ当たらないため、最低でも通常ボタンの発生を祈ろう。ドライブギア・大チャンスボタン(炎)・ボタンバイブが発生した際は実戦上すべて大当りしているぞ。
なお、決着が着かなかった場合は残りのバトルアイコンを消化し最大4回この流れを繰り返す。Last BATTLEで敗れた際にだけ発生する立ち上がり演出は文字が出現すればチャンス、赤文字なら大チャンスとなる。もちろん「ケーン!」の復活演出も健在。ロゴが落下し、味方キャラが出現すれば16R確変が濃厚だ!
自キャラ攻撃・バトルターン別勝率 (Last BATTLEでの発生時) |
||
敵 | ケンシロウ | ラオウ |
最強敵 | 79.1% | 67.8% |
強敵 | 37.5% | 68.1% |
中敵 | 39.1% | 56.2% |
弱敵 | 79.4% | 83.6% |
敵 | トキ | レイ |
最強敵 | 74.4% | 68.7% |
強敵 | 59.2% | 42.6% |
中敵 | ― | ― |
弱敵 | 79.4% | 69.2% |
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