■ゲームフロー
次回まで確変の「サバイバルRUSH」中の基本的な流れは以下の通り。
@敵星人登場
┗ルシファー(超激アツ)>ぬらりひょん(敗北否定)>チビ星人(激アツ)>チラノサン(期待度・高)>オニ星人(期待度・中)>千手観音(期待度・低)
A先制攻撃
┗味方先制(敗北否定)>敵先制(敗北ピンチ)
B勝利=確変大当り!
┗100点(超GANTZボーナス)>70点(7R)>60点(6R)>50点(5R)>40点(4R)>30点(3R)
要するに、敵星人を倒すことができれば確変継続で、バトル後の採点がそのまま獲得ラウンド数になると思っておけば問題なしだ。
嬉しいパターンとしては、突如発生する超転送演出。発生すればぬらりひょんorルシファーへと発展するため、少なくとも敗北否定&勝利すれば超GANTZボーナス濃厚となるぞ。なお、ルシファーなら発展時点で超GANTZボーナス濃厚だ!
■EXTRA中の打ち方
超GANTZボーナスに当選すると、16R大当り後にSUPER小当りRUSHの「EXTRA RUSH」へと突入する。消化中は高確率で小当りに当選するため、打っているだけで出玉が増加していく。
現段階の実戦上では、1回転あたり約11個弱の玉増えが見込めるぞ。
また、本機はST機ではなくループ式の確変機なので、この間はハマればハマるほど出玉が増加することになる。たとえ500回転ハマろうが、次回大当りまでEXTRAは継続するので、この間はハマりを願おう。
▼EXTRA RUSH中の打ち方
EXTRAゾーン中は@スルー通過、ASTART(電チュー)入賞、Bハズレで小当り(74.3/75.3)orバトル突入で大当り(1/75.3)となる。
この間、@・A・Bが瞬時に連動するため、各々を狙い打つのは非常に困難。また基本的には小当りで玉がドンドン増加することもあるので、打ちっぱなしで消化してOKだ。
(C)奥浩哉/集英社 (C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会 (C)OK!!