演出の流れ
【一騎討ちRUSH】前半
【チャンスアップ@】
文字煽りのパターンがいつもと違うと……!
【チャンスアップA】
「画面断電→いきなり慶次を撃破」となる速攻パターンが存在!
【チャンスアップB】
桜の花びらの色に注目。金色ならもちろん……!
【チャンスアップC】
慶次の登場パターンが一騎討ちRUSHの重要ポイントの1つ。危険度が少ないほどアツい!
【一騎討ちRUSH】中盤
【チャンスアップパターン@】
文字色変化は激アツ!
【チャンスアップパターンA】
家紋ギミック作動やエッジライトなどが出現。超激アツパターンも満載!
【チャンスアップパターンB】
慶次先制がデフォルト。兼続先制なら3000発大当り!
【一騎討ちRUSH】後半
【チャンスアップパターン@】
バトルの期待度を左右する重要ポイント。慶次の攻撃が「渾身の一撃」だと強攻撃でピンチ。弱攻撃なら大チャンス!
【チャンスアップパターンA】
兼続が慶次の攻撃を回避できれば勝利! 攻撃を喰らうとボタン連打演出に進行する。味方キャラのカットイン発生で勝利濃厚!
【チャンスアップパターンB】
ボタンパターンが通常ボタン以外なら激アツ!
【一騎討ちRUSH】復活演出
ボタン連打演出に失敗すると大ピンチ。しかし、ここで味方キャラや慶次のカットインが発生すれば……復活勝利!前半チャンスアップ
開始時の文字煽り
実戦では、すべて「画面断電→七図柄揃い」となっている。
慶次接近
慶次登場(危険度)
危険度決定パターン
危険度の減少に直結するため、勝利期待度が大きく上昇する。
中盤チャンスアップ
勝負開始時の文字色
可動体乱舞演出
先制攻撃ボタン連打演出
出現した時点でチャンスアップとなる演出で、兼続先制なら勝利に直結!
喧嘩は華演出
逆転先制演出
その他のチャンスアップ
紫イルミの出現でもチャンス。赤イルミなら激アツ!
【抜刀煽り】
カットイン出現だけではガセもあり。画面断電発生なら……!
後半チャンスアップ
慶次の攻撃パターン
画面上下の「渾身の一撃」の文字が出現すると強攻撃となりピンチ。上下に帯が出現しなければ弱攻撃となるため、勝利期待度が急上昇!
秀吉演出
回避演出「味方キャラカットイン」
回避失敗後「ボタン連打演出」
ここではボタンパターンが通常ボタン以外なら激アツ!
また、ボタン連打中に「エッジライト」「味方キャラカットイン」が発生した場合も勝利期待度アップ!
ボタン裏技
ボタン裏技「発生ポイント」
慶次登場後、上記画面出現中にボタンが「青発光」している間が入力受付時間。
ボタンが青発光している間に1回ボタン押下すれば、まずは入力成功となる。
ボタン裏技「予見演出」
ボタン連打でメーターがアップすると「慶次の弱攻撃」などアツい展開を先に告知することがある。MAXになれば3000発大当り濃厚!
大半はボタンをしっかり連打(長押し有効)していれば、メイン液晶で勝利が決まるより先に告知してくれることが多かった。
ただし、チャンスアップ「先制ボタン連打演出」発生時はメーターが隠れてしまうため、展開次第では予見が見れないパターンもある。
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