■共通先読み演出
先読み演出発生時の勝率 | |||
パターン | 戦RUSH | 猛RUSH | |
戦Xゾーン突入時 | 99.1% | 89.3% | |
図柄 先読み エフェクト |
青 | 0.6% | 0.4% |
緑 | 30.9% | 39.0% | |
赤 | 91.3% | 68.4% | |
枠ギミック 先読み |
青 | 1.6% | 0.4% |
緑 | 57.9% | 28.1% | |
赤 | 88.4% | 64.8% |
先読み演出発生からのリーチは敗北を否定。基本的に、先読み演出が大当りに絡みにくい戦RUSHは勝率が高めになっている。
■本陣急襲演出
両RUSH共通のピンチ演出で、3R通常大当りは必ずこの演出を経由。RUB当選の可能性もあるが、基本的にはリーチハズレに期待する演出となっている。ピンチを救う「大ふへん者」出現は下記の4箇所だ。
[大ふへん者出現ポイント]
●両軍の旗がなくなる時
●両軍が衝突する時
●紅軍勝利の「継続」時
●撤退後のボタン連打成功時
■リンケージチャンス
TOTAL信頼度 | |
戦RUSH | 78.0% |
猛RUSH | 74.7% |
変動中の演出ガセ後に発生。一撃押しが成功すれば即大当りかつ16R確変となるぞ!
■もののふ演出
TOTAL信頼度 | ||
パターン | 戦RUSH | 猛RUSH |
TOTAL | 62.7% | 72.3% |
赤タイトル | 84.4% | 79.8% |
赤文字 | 86.0% | 80.6% |
赤煽り | 85.0% | 66.0% |
金煽り | 確変濃厚 |
天仰演出から発展(夜背景なら発展濃厚)。大当り時は確変濃厚だが、RUBの可能性もある。出現キャラや文字色にも注目しよう。直江兼続なら大チャンス!
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990 版権許諾証YSD-338