変動中演出法則
図柄の法則
テンパイ図柄別・演出法則 | |
0図柄 テンパイ |
・テンパイした時点でノーマルロング以上 ・スキルチャンス発生で大当り濃厚 ・ヒロインリーチ以上に発展で大当り濃厚 |
1図柄 テンパイ |
・テンパイした時点でRUSH期待度小アップ ・ヒロインリーチor迷宮区探索リーチ発展で、上位リーチ発展!? |
2図柄 テンパイ |
・キリト出撃発展から二刀流演出発生で大当り濃厚 |
3図柄 テンパイ |
・テンパイした時点で信頼度50% ・大当りするとRUSH濃厚 |
4図柄 テンパイ |
・ラフィン・コフィン殲滅戦に発展すると大当り濃厚 |
5図柄 テンパイ |
・テンパイした時点でRUSH期待度小アップ |
6図柄 テンパイ |
・ユイとの絆リーチに発展すると大当り濃厚 |
赤7図柄 テンパイ |
・テンパイした時点で信頼度77% ・大当りするとRUSH濃厚 |
黒7図柄 テンパイ |
・テンパイした時点でRUSH濃厚 |
キャラセリフチャンス目予告
キャラセリフチャンス目・演出法則 |
超激アツ法則 |
3図柄,0図柄,赤7図柄,黒7図柄のチャンス目発生 |
超激アツセリフ |
これでピナが生き返るんですね! |
この勝利はあんたのものだ! |
なんでゲームなのにホントに死ななきゃならないの? |
キリトのことよろしく頼んます! |
もうちょっとでいつもの元気なリズベットに戻れるのに |
ずっとお二人に会いたかった… |
このゲーム、この世界に負けたくない |
あぁ必ず勝つ勝ってこの世界を終わらせる |
君たちの力だったら必ずたどり着けるさ |
ソードスキル連続予告
ソードスキル連続予告・演出法則 |
『×2』表示後にアニメシーンの 『バーチカル』で大当り濃厚 |
斬撃チャージブースト予告
斬撃チャージブースト予告・演出法則 |
迷宮区探索リーチ(殲滅)以外で アクセラレーションUPが発生すると、 大チャンス!(バトルリーチに発展) |
ストーリーインフォメーション予告
ストーリーインフォメーション予告・演出法則 |
インフォメーションの色が赤くなると激アツ |
日常会話予告
日常会話予告・演出法則 |
ソードスキル連続予告×2の状態で、 日常会話SU2『デフォルト』パターンが発生し、 かつヒロインリーチに発展すると、 ヒロインCLIMAX以上に発展 |
ソードスキル連続予告×2の状態で、 日常会話『乾杯!』のパターンが 発生するとRUSH濃厚 |
黒と白の剣舞
黒と白の剣舞・演出法則 |
黒と白の剣舞の最後が シングルラインリーチだと大当り濃厚 |
転移前兆予告経由の階層転移予告後に、 黒と白の剣舞あおりが発生すると大当り濃厚 |
ソードスキル連続予告×2から、 黒と白の剣舞あおりが発生すると大当り濃厚 |
黒の衝撃
黒の衝撃・演出法則 |
バトルリーチ発展後の黒の衝撃は大当り濃厚 |
背景映像にゲームマスター出現で大当り濃厚 |
ボタン予告
ボタン予告・演出法則 |
ボタンを押下しても反応しないとRUSH濃厚 |
回廊結晶チャンス
回廊結晶チャンス・演出法則 |
ソードスキル連続予告×2で 回廊結晶あおりが発生すると大当り濃厚 |
楽曲ステップアップ予告
楽曲ステップアップ予告・演出法則 |
『赤』で迷宮区探索リーチに発展すると、 バトルリーチへの発展期待度大幅UP |
『金』はストーリーバトルリーチへの 発展期待度大UP |
FRONT LINE ZONE予告
FRONT LINE ZONE・演出法則 |
ゾーン中に黒の衝撃発生で大当り濃厚 |
ピジョンブレイク予告
ビジョンブレイク予告・演出法則 |
『金』発生時に、ソードスキル連続予告×2で止まると大当り濃厚 |
階層転移予告
階層転移予告・演出法則 |
『第1層 転移門広場』に連続移行で、発展期待度大幅UP |
『第22層 森のログハウス』に連続移行で、発展期待度大幅UP |
『第22層 森のログハウス』にてソードフラッシュ発生で、発展期待度大幅UP |
『第55層 血盟騎士団ギルド本部』に連続移行で、発展期待度大幅UP |
『月夜のアインクラッド』移行時 ステージ文字がいつもと違うと… |
『アスナステージ』移行時にヒロインリーチ以上に発展で大チャンス |
『シリカステージ』移行時にヒロインリーチ以上に発展で大チャンス |
『リズベットステージ』移行時にヒロインリーチ以上に発展で大チャンス |
『月夜のアインクラッド』移行時 ステージ文字がいつもと違うと大当り濃厚 |
『第50層 アルケード』に連続移行で激熱!? |
『第50層 アルケード』移行後に、迷宮区探索リーチに発展すると大当り濃厚 |
『第35層 迷いの森』に連続移行で激熱!? |
『第35層 迷いの森』移行後に迷宮区探索リーチに発展すると大当り濃厚 |
デスゲーム開幕宣言
デスゲーム開幕宣言・演出法則 |
あおり成功後、キリト視点の 説明発生で大当り濃厚 |
絆目停止あおり予告
絆目停止あおり予告・演出法則 |
あおり演出中にBGMが変化すると、 リーチ発展濃厚!? |
次回予告
次回予告・演出法則 |
次回予告のタイトルが『ビーター』or 『赤鼻のトナカイ』だと大当り濃厚 |
メモリーステップアップ予告
メモリーステップアップ予告・演出法則 |
ステップアップのパターンが 『オール黒』だと大当り濃厚 |
彷徨う少女予告
彷徨う少女予告・演出法則 |
演出発生後にノーマルリーチに発展すると大チャンス |
攻略会議
攻略会議・演出法則 |
会議開始時に、ヒースクリフの 演説発生で信頼度77% |
解放軍(豹柄)出現でRUSH濃厚 |
キリト出撃発展
キリト出撃発展・演出法則 |
二刀流と同時に仲間の気持ちを背負うと大当り濃厚 |
二刀流演出後に『サチ』のボイス発生でRUSH濃厚 |
ソードギミック落下前のキリトが二刀流を背負っていると、ストーリーバトルリーチへ!? |
ソードギミック落下前にキリトとアスナがいるとSWITCH濃厚!? |
ソードギミック落下前にアインクラッド城背景が出現し、かつ迷宮区探索リーチ以外に発展すると大当り濃厚 |
ソードギミック落下前のキリトのオーラが赤だと、バトルリーチ発展濃厚!? |
ソードギミック落下前にキリトの語りが発生すると大当り濃厚 |
リーチ中演出法則
迷宮区探索リーチ
迷宮区探索リーチ中・演出法則 | |
白い閃光 | ・アスナのスタースプラッシュ発生で、バトルリーチorラフィン・コフィン殲滅戦へ発展濃厚!? |
集結 | ・演出成功時、選択されたボスパネルと発展先が矛盾すれば大当り濃厚 |
殲滅 | ・1回目のアクセラレーションUPで『赤』になると、最終的に『金』へ昇格!? キリトのセリフ「このゲームをクリアするんだ!」が発生すると大当り濃厚 ・キリトのセリフ「このゲームをクリアするんだ!」が発生すると大当り濃厚 |
ヒロインリーチ
ヒロインリーチ・演出法則 | |
共通 | ・ラフィン・コフィン示唆発生からCLIMAXへ発展で大当り濃厚 |
・ヒロインリーチのBGMがいつもと違うと大当り濃厚 | |
アスナ | ・アスナは必ずヒロインCLIMAXリーチまで発展!? |
・画面両端のキリトとアスナの距離が、2段階目のままCLIMAX発展で大当り濃厚 | |
サチ | ・赤タイトルor赤テロップ出現で大当り濃厚 |
・サチは後半に発展すればRUSH濃厚 | |
CLIMAX アスナ |
・ルミナスソードフラッシュ発生時、キリトの隣にアスナがいれば大当り濃厚 |
アタックバトルリーチ
アタックバトルリーチ中・演出法則 |
アスナ攻撃時、OVERKILL発生で大当り濃厚 |
Switch発生時のカットインの色味がいつもと違うと大当り濃厚 |
ストーリーバトルリーチ
ストーリーバトルリーチ中・演出法則 |
スカルリーパー発展時はSwitch発生確定!? |
スターバースト・ストリーム発生後、最後のシルエット画面でキリトとボスの位置が反転しているとRUSH濃厚!? |
グリームアイズ中に特別なムービーが流れると大当り濃厚 |
Switch発生時のカットインの色味がいつもと違うと大当り濃厚 |
ラフィンコフィン殲滅戦
ラフィンコフィン殲滅戦中・演出法則 |
『キリトvs首領PoH』で、カットインが発生するとRUSH濃厚 |
SWORD JUDGE
SWORD JUDGE中・演出法則 |
チラ見えしている図柄が奇数図柄だとチャンス |
チラ見えしている図柄が3図柄だと激アツ |
チラ見えしている図柄が7図柄だとRUSH濃厚 |
(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
(C)KYORAKU
(C)KYORAKU