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CRぱちんこ
魔法少女まどか☆マギカ
まどかver.(1/228)

ゲーム性まるわかり解説


■ゲームフロー・メインスペックからの変更点
CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカまどかver.(1/228)

基本的なゲーム性はメインスペックとほぼ同じだが、いくつか変更された点もある。

エピソードBONUS(初当り時の1%)の出玉が16Rに。
右打ち中の実質確率が約1/9.1に。
マギカ☆RUSH中の電サポ回数が7回に。

電サポ中の仕様変更により、アルティメットRUSH突入を考慮したRUSH継続率は約75%。ただし、大当り出玉数についてはメインスペックから変更がないため、連チャンした際の爆発力はヒケを取らないぞ。


■ワルプルギスの夜
CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ まどかver.(1/228)

初当り後の85%で突入。マギカ☆RUSH突入をかけて、ほむらと「ワルプルギスの夜」との戦いが繰り広げられる。電サポ回数は1回転だが、保留を4個溜めることができるため、実質5変動の間に約1/9.1で引き戻すことが目標…突破率は約44%だ!

[演出の変動について]
突入後の図柄変動は、見た目上何変動もしているように見えるが、内部的には1変動。図柄テンパイでバトルに発展し、電チュー保留分を含めた最大5変動分の当否が表示される。敗北後は「Fin画面」が出現し、残っている電チュー保留を消化するが、ここでの復活大当りもあるのであきらめないように!

■マギカ☆RUSH
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初当りの一部と、ワルプルギスの夜での大当り後に突入。電サポ回数が7回転(+保留4個)になり、11回転での引き戻し確率は約72%となる。魔女らとのバトルがメインとなるバトルモードと、ミッション成功で大当りとなるストーリーモードを選択可能なので、好みの演出を選択しよう。

■アルティメットRUSH
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初当りの1%と、電チュー入賞時・10%の16R大当りで突入するエクストラモード。電サポが100回転ついてくるため次回大当りが濃厚となるぞ!

■ヤメ時・注意点
潜伏確変などは無いため左打ち中ならいつヤメてもOK。

ただし、右打ち中は保留をしっかり埋めないと連チャン性能を発揮できない点に注意。液晶の指示に従えば取りこぼすことはほぼないが、ムダ玉を節約するために打ち出しをストップする際は注意しよう。
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