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ゲーム性まるわかり解説

■ゲーム性解説

CRぱちんこテラフォーマーズ

@特徴
本機のゲームフローは極めてシンプル。初当りは必ず7Rで、ラウンド中演出に勝利すればST突入、敗北なら時短へと移行する。

電サポ中に大当りすればすべて16R・約2330発を獲得できるので、連チャンさせた時の出玉増加スピードは319基準機屈指。類い稀な出玉感をぜひとも体感してほしい。


A通常時
初当りのカギとなるのは「極限人為変態リーチ」と「テラフォーマーバトルリーチ」の2つ。そして、このどちらも人為変態ギミック発動が発展契機となるので、そこへと誘う「テラフォーマー強襲」も重要だ。

このほか、先読みの「雷帝ゾーン」や保留変化・赤などにも注目しよう。


CRぱちんこテラフォーマーズ
極限人為変態リーチ

BMARS BATTLE BONUS(7R確変or通常)
初当り中は恐竜型テラフォーマーとのバトルが展開。みごと勝利できればST獲得となる、もっとも力の入る瞬間だ。

なお、演出中に燈が極限人為変態したり、ランキング2位のアドルフが登場すれば勝利濃厚!


CRぱちんこテラフォーマーズ

CMARS RUSH(ST150回転or時短100回転)
右打ち中の演出は内部的にSTでも時短でも同一。この間は大当りすればすべて16R・約2330発獲得となる。

実戦上、大当りの大半は人為変態ギミック作動&プッシュから始まるので、ギミック発動を祈ろう。ギミック作動に成功すれば「宿命バトルリーチ」へ発展。各キャラが因縁のテラフォーマーと激突し、勝利すれば大当りとなる。

必殺技「赤」選択時やランキング1位のジョセフ乱入、最終煽り時のシャッターが大きく閉じている、などのチャンスアップパターンを伴えば16Rはもう目前だ!


CRぱちんこテラフォーマーズ
宿命バトルリーチ

Dヤメ時
潜伏確変やサポ抜確変は一切なく、右打ち中以外はいつヤメても問題ない。
(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS
(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS R
(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会

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