ゲーム性解説
@タイマーチャージ:Hysteria Rushに突入すると、まずはタイマーチャージで持ち時間を決定(1分58秒〜8分08秒)。
Aバトルパート:@で獲得した持ち時間中に展開されるバトルリーチに勝利すると(勝率約1/1.58)、その都度4R大当りを獲得。大当り中は時間もストップするので、獲得時間が長ければ長い程多くのバトル=出玉獲得に期待できる。ここで何回当てられるかが出玉に直結するぞ。
なお、 タイマー消化中に電チュー保留を切らして変動を止めてしまうとバトル回数が減ってしまう可能性があるので、電チュー保留(最大1個)は常に点けておくように心がけよう。
Bかなめバトル:持ち時間消化後はかなめバトルへ。バトルパート同様、勝率は約1/1.58(約63.2%)。バトル勝利で再びタイマーチャージへとループする。
タイマーチャージ
ヒステリアモード
テロップ・赤
薔薇ズキュン予告・赤
カットイン予告・アリア
緋弾予告・激アツ
タイマーチャージ振り分け | |||
時間 | バトル(抽選)回数 | 内訳 | |
1分58秒 | 04回 | 43.0% | |
3分12秒 | 06回 | 12.0% | |
3分49秒 | 07回 | 03.0% | |
4分26秒 | 08回 | 03.0% | |
5分40秒 | 10回 | 02.0% | |
6分54秒 | 12回 | 02.0% | |
8分08秒 | 14回 | 35.0% |
※バトル回数にかなめバトルは含まず
Rush中は選択したキャラで演出パターンが変化する。演出にはテロップ色など様々なチャンスアップが存在。ヒステリアモードはレキ選択時以外で発生する大チャンス演出だ!バトルパート
バスカービルアタック
EX REEL
ヒスって連打チャンス
LEGEND BATTLE
文字化け
バトルパート詳細 | ||
パターン | 信頼度 | |
ボタンルーレットイベント | 61.3% | |
パネル連打イベント | 65.1% | |
連撃イベント | 67.3% | |
SCARLET BATTLE | 59.3% | |
LIGHTNING BULLET CHANCE |
81.3% |
かなめバトル
タイトル色
もくもく色
テロップ色
フィギュアフラッシュ色
かなめバトル詳細 | |
パターン | 信頼度 |
TOTAL | 63.2% |
トイレタイミング・内部システム
トイレには行けるがタイミングに注意!
▼トイレタイミング
V入賞後はゲートを通すまで大当りが開始されない仕様。さらに、大当りが確定した時点でタイマーはストップしているので、V入賞直後ゲート通過前のタイミングでトイレにいける。覚えておこう。
▼【おまけ】内部システムについて
本機の時短終了条件は特図1変動終了or時短100回転。特図1と特図2は同時変動するので実質的に特図1変動終了でRush終了となる。特図1を回さなければ100回転回せることになるのだが、盤面右にも特図1始動口が設置されていて、初当り消化中にほぼ入賞してしまう。マジェスティックプリンスなどのイメージだ。
よって、現実的にはほぼ特図1の変動終了と同時に時短が終了する。タイマーチャージでの秒数はそのまま特図1の変動時間だ。特図2保留は37秒固定なので特図1変動秒数÷37(余りは繰り上げ)がバトル回数=特図2の最大変動可能回数となる。
本機の特図2保留は1個のため、時短終了後は残保留1回転のかなめバトルに突入する。もう時短は終わっているが特図2での当選時は全て時短付きなので、ここで当選すればバトルに復帰できる。
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