★DANGER柄がハズれると設定4以上濃厚!
▼キャラクタープレート
★神楽&黄泉出現で設定2以上濃厚!
★藤丸&藤香出現で設定5以上濃厚!
▼大当り終了インターバル画面
★サマーバケーション出現で設定2以上濃厚!
★束の間の休息出現で設定6濃厚!
他の台の状況チェックや夕方から実戦する場合、前日の設定状況などはデータ器の合成確率を確認しよう。 大きな目安として、合成確率が1/75を超えるようなら高設定、1/80〜90前後なら中間設定、1/90以下なら低設定の可能性が高くなる。総回転数が多い程信頼性は高くなる。
また、本機は通常・確変状態が回転数で正確に見極められるので、自分が打ち始めてからはこれらをわけてサンプルを取れば推測の精度がアップする。
■ST連チャン率
確変中確率に設定差があるため、高設定の方が当然連チャンしやすい。参考程度ではあるが覚えておこう。
■キャラクタープレート
上で紹介した以外にも、高設定ほど神楽のプレートが出現しやすい傾向がある。
≫設定示唆演出の詳細ページへ
設定 | 合成確率 |
---|---|
1 | 約1/89.6 |
2 | 約1/87.5 |
3 | 約1/83.7 |
4 | 約1/81.5 |
5 | 約1/77.5 |
6 | 約1/73.8 |
設定 | 大当り確率 | |
---|---|---|
通常時 | 確変時 | |
1 | 1/99 | 1/81 |
2 | 1/97 | 1/80 |
3 | 1/93 | 1/77 |
4 | 1/91 | 1/75 |
5 | 1/87 | 1/71 |
6 | 1/83 | 1/68 |
[確率分母の計算方法]
総回転数÷総大当り回数
設定 | ST連チャン率 | 平均連チャン数 |
---|---|---|
1 | 58.0% | 2.36連 |
2 | 58.5% | 2.41連 |
3 | 59.9% | 2.50連 |
4 | 60.9% | 2.55連 |
5 | 62.9% | 2.68連 |
6 | 64.5% | 2.80連 |
(C)2008 瀬川はじめ/[喰霊-零-]製作委員会