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CR哲也 玄人の頂へ
ゲーム性まるわかり解説
■ゲーム性解説
@初当り
初当りの50%は電サポなしで、潜伏確変も存在するので注意が必要。とはいえ、潜伏するのは初当り後のみなので、それほど多くはないぞ。
初当りに絡みやすい演出は、哲也雀聖予告や役満テンパイ、天運ゾーンにドサ健リーチといった4大チャンスアクションだ。
哲也雀聖予告
ドサ健リーチ
A初当り「天運ボーナス」
天運ボーナス中は、玄人バトル突入を賭けた演出が発生。一撃>長押し>連打の順に玄人バトル突入に期待が持てる。また、アイコンの色も重要で、赤なら期待度アップだ。
演出に失敗した場合は「人外ノ夜」へと移行。電サポなし・20回転のチャンスゾーンで、モード中に8本の鎖を断ち切れば「人外ノ夜∞」へと突入し、潜伏確変濃厚となる。
人外ノ夜∞
B玄人バトル
確変or時短、平均電サポ70回転という連チャンゾーン。ただし、内部的に確変状態の場合は必ず次回大当りまで電サポが継続するので、サポ抜確変はない。
モード中の注目ポイントは、テンパイ図柄。数字図柄がテンパイすれば哲也の攻撃となり、16R確変大当りorハズレだ。演出中の文字色などに注目しよう。
ピンチとなるのが敵先制図柄テンパイ時。ここで相手にロンされてしまうと、連チャン終了の大ピンチとなってしまう。ちなみに、対戦相手でも期待度が変化し、ハブやタミイ&ミミイならチャンスだ。
玄人バトル
Cヤメ時
連チャン終了後に潜伏確変の可能性はないので、ヤメ時に迷うのは初当り直後のみ。なお、潜確判別はコチラで確認しよう。
(C)さいふうめい・星野泰視/講談社
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