徒然草
nanami
消えたICコイン(後編)
皆さんこんにちは。最近よく部屋に蚊が侵入して来るので、ワンプッシュするだけの虫除けを購入しました。おかげさまで、ここ数日は快適な生活を送っています。

さてさて、前回のお話しを覚えていますでしょうか? ICコインがなくなったというお話しです。その続きをお話しして行きたいと思います。

もう戻って来るはずがない。でも悔しくて諦めきれない。そう思った私はひとまず被害届を出しました。いつか見つかるかも…。と、ほんの少しの願いを掛けて提出したのです。

しかし、それから1週間、2週間と時が経てど、何の連絡もありません。

当たり前のように音沙汰もなく約1年が過ぎた頃、私は憧れのパチスロライターになり東京へ上京。もうこの時には、さすがにあの日の悲しい出来事なんて忘れてしまっていました。しかし忘れているとはいえ、意識は常にあるので、コインやカードの確認は何度も行うよう心がけています。そのおかげで、もう抜き忘れなどは1度も起きていませんでした。

パチスロライターとしてお仕事をして丸1年。ちょうど1ヶ月前の出来事です。この日はDVD収録を行っていました。昼食を食べる前にふと携帯の確認をしたら、兵庫に居た頃の職場の偉い方から連絡が入っていました。なんだろうと不審に思い文面を見ると「nanamiを探してるって人が来たで」と書いてあったのです。少しやり取りを進めると、私を探しているのは、どうやら警察の模様。何も悪い事をしていないのに、と少し怖くなりました。

更にその日の夜、前に住んでいたマンションの管理人からも同じ内容の連絡が。これはただごとではないぞ、と思い翌日電話をする事に。すると内容は、あの消えたICコインの謎が解決したという話でした。なんと、ICコインを持ち去った人が見つかり、お金を返してもらったんです。約2年ですよ! 解決した事ももちろんですが、久々のコテコテの関西弁を電話越しで耳にしたのでなぜか嬉しさも倍増。さすがに兵庫県まで話しを聞きに行く事は出来ないので、全て電話でやり取りを行いました。

まさか、こんなに時が経って解決するとは思いもしなかったので、本当に驚き、そして安心しました。でも見つかるなんてすごいですよね。恐らく私はこの1ヶ月前に起きた奇跡の出来事を忘れる事はないです。

皆さんも盗難には十分お気をつけください。お手洗いに行ったり、飲み物を購入したりと席を立つタイミングは多いので…。

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。また次回お会いしましょう。

(nanami)

徒然草TOP
Myページへ追加
TOP
スロ検索
パチ検索
コラム
Myページ
収支手帳
BBS
新着情報