徒然草 徒然草
≫夏休み特別編について≪

キリン王子
ガックンムービー判別
はい、まいど! キリン王子です。

2回目やけど、まいど! って言いたいねん。ってことでね、ワイお笑い芸人やらしもろてるんですけど、一応パチスロで生計も立てさしてもろてます。なんで今回の「今、本当に喰えるネタ」は、立ち回る上で使えそうなネタを書いて行こうと思います。

では、朝イチの「ガックン」の精度を上げる方法を書いて行こうと思います。その名も「ガックンムービー判別」や! まぁ、そもそも「ガックン」とはなんぞや、って言う人もおると思うねん。通称「ガックン」はアーティスト名「GACKT」で活動しており、ってなんでやねーん! おし。一人ノリツッコミという高度なお笑いテクニックを使った所で、高度なパチスロテクニックを説明して行こうと思います。

「ガックン」とは。だいたいのパチスロ台は、設定変更をすれば開始1ゲーム目のみリールがブレるねん。その事をパチスロ用語で「ガックン」と呼びます。閉店時の出目と朝イチの出目が一緒なら、ほぼ「ガックンが」効く店やね。まずそういう店を見つけましょう。前日からの上げ狙い、据え置き狙い、リセット狙い、あらゆる面で役に立つと思います。みなさんも当然、使用しているテクニックだと思うんです。ただ、それを目で見ると確実に見抜くのが難しいので、スマホのカメラに見てもらおうと言うのが「ガックンムービー判別」や。では、やり方を説明していきましょう。ほないくでー!

朝イチ、まずワクワクしながら自分のお目当ての台に座ります。そして前日と出目が変わっていないことを確認して、録画ボタンをポチっとな! そして、その運命の1ゲーム目はリールが写るように、左手にスマートフォン、右手は優しくレバーオン(キリン王子は右利きやから。左利きの人は別に逆でもええと思うねん。あ、でも俺キリンやったし右前足利きっていうんかな? そして左前足でスマホを持ってって、どうやって持つねん! しかも首長いから目の前リールじゃなくてドル箱やわ! あー、草食いてぇー! って、まじでこんなどうでもいい、長いカッコの中身をここまで読んでくれてありがとう。多分、何の話してたかわからんくなったと思うから、カッコの前までもどった方がええで。ごめんやで。)しましょう。余裕があれば2ゲーム目も撮って置くと、1ゲーム目との比較もできるし便利やでん。そして撮り終わったら、後は再生しながら指でガックンした瞬間の所をしつこく見ればええだけやねん。これでガックンしたがどうが高確率でわかる!

で、この「ガックンムービー判別」。まだ重要事項がありましてね。これね、撮って見るだけじゃなあかんねん。やり続けると色んな発見がありましてね。アイフォン以外はどうなってるかちょっとわからんねんけど、普通にカメラ機能を立ち上げて「ビデオ」で撮るとコマ切れして重要なガックンした瞬間見れなくなったりするねん。なんで「ビデオ」の隣にある(多分左)「スローモーション」の方で撮ると、あら不思議、コマ切れが確実にしなくなります。多分時間にすると0コンマ何秒みたいな世界なんで、スローモーションが有効みたいです。

これで本当にガックンした瞬間が見放題。指先で、「すすむ」「もどる」しながらを何回も繰り返すと違いがかなりわかるはず。これをやると目で見た時なら6割程度の信頼度のはずが、9割近くまで精度を上げれると思ってもらって問題ありまへん。ワイ慣れて来た時に、カメラで撮りながら目視してて「今のガックンせんかったやろ」って思ってた台が、ムービーを見直す事によって「やっぱガックンしてた」って、すぐ意見変えた事もあるくらいやから。高速で意見変えたったで!

この「ガックンムービー判別」には、さらにすごいとこがあるねん。ガックン判別って「サミー」と「北電子」は簡単な部類に入ると思うねん。今まで僕自身「パイオニア」と「ヤマサ」のリールなんかは、ガックン見抜くの目視じゃほぼ不可能じゃねぇかと思ってたんですよ。実際かなりシビアやと思います。でも、スロー再生で今までたくさん見てきてパイオニアもヤマサも確実にガックンするリールであるというのがわかってん。

基本的に一番多いのは、「同じタイミングでどこかのリールが下がって、どこかのリールが上に上がる」が行われてると、ほぼ変更です。今までこれで変更でなかったことはないです。据え置きなら「きれいに全リール下がる」感じやね。ちなみにオリンピアはまじで無敵です。スローモーションで撮っても、変更されてる台でもまじで微動だにせーへん。

最近は、リセットの恩恵も強い機種が増えて来たと思うし役に立つと思うねん。高設定狙いでも使えるし、みなさんも前日と出目が変わっていないお店を見つけて、この「喰えるネタ」を是非試してみてみて。ライバルに相当な差をつけれると思うで。ほなまた!

(キリン王子)
徒然草 徒然草
徒然草TOP
Myページへ追加
TOP
スロ検索
パチ検索
コラム
Myページ
収支手帳
BBS
新着情報