Survivor's Championship
4thシーズン 総括
いつも『サバイバーズチャンピオンシップ』をご愛読いただき、ありがとうございます。担当編集です。

前回の日向七翔の実戦をもって、遂に本企画も4thシーズンが終了いたしました。既に「勝敗表・日程」のページをご覧いただいた方はご存知かと思いますが、今一度ここで最終結果を発表したいと思います。


4thシーズン順位表
順位 実戦者 トータルpt
1 日向七翔 47pt
2 角屋角成 40pt
3 タイラ 29pt
3 天香膳一 29pt

シーズン中盤から独走態勢に入っていた「日向七翔」が、そのまま逃げ切る形で優勝。見事栄冠に輝きました。本企画4連覇がかかっていた「角屋角成」は、最後に食らいついたものの惜しくも2位。最下位は同率ポイントで「タイラ」と「天香膳一」という結果になりました。4人とも長きに渡って続いた戦い、お疲れ様でした。

[日向七翔の優勝コメント]
ついに、サバチャン優勝! 僕はこれまでのシーズンであまり良い結果を残せていなかったので、本当に嬉しいです。今シーズンを振り返ってみると、なんといっても番長3が大活躍。推定設定5を一発ツモした時に+8973枚。推定設定6を後ヅモした時に+5521枚。この2回の大勝が本当に大きかったですね。番長3さまさまです。5thシーズンがあるかどうかはまだ分かりませんが、あるなら連覇できるように頑張りたいと思います!!

4人の4thシーズン総合戦績も振り返っておきましょう。結果は以下の通りです。


4thシーズン総合戦績
実戦者 トータル差枚 設定pt
日向七翔 +19923枚 0pt
角屋角成 +10887枚 0pt
タイラ +08069枚 1pt
天香膳一 +02521枚 1pt

トータル差枚は日向七翔がプラス2万枚に迫る勢いで他を圧倒。彼が優勝したのも納得の結果です。2位の角屋角成もトータル万枚オーバーの好成績で、3位のタイラ・天香膳一もトータル差枚はプラス。前シーズンに比べて設定ポイントの獲得が少なかったのは気になるところですが、さすがは元・旅打ち制覇者たちといったところでしょうか。

さて、ここでいつもなら企画関係者が集まり、優勝者には豪華ディナーを振る舞い、最下位には罰ゲームを執行する打ち上げの模様をお届けするのですが、今回はコロナ禍にある影響で打ち上げは見送ることにいたしました。優勝者の日向七翔にはお食事券を授与し、罰ゲームは個別に行いたいと思います。


といったところで、簡単ではありますが、4thシーズン総括は以上で終了。次の企画は年が明けた2021年から始動する予定です。少し時間が空いてしまいますが、こちらもどうぞお楽しみに!!

チャンピオンシップTOP
Myページへ追加
TOP
スロ検索
パチ検索
コラム
Myページ
収支手帳
BBS
新着情報