質問回答I
担当(以下、):今回の「もっと喰うならやらねば」は、スロマガ発売の狭間での更新なので、例によって質問に答えていただきます。

しのけん(以下、):ほい!

質問『スロマガDVDの「喰うなら言わねば」で共演している、第2のしのけん準グランプリの御三人についてどう思いますか?』(まゆげ様)

:ヘミニク、勝平、銀太郎の3人の事ですな。

:いやぁ最初は、いかにもただのパチスロ生活者ってイメージだったけど、だいぶキャラも出てきて自分的には嬉しいかな。

:特に勝平の「イロモノ化」が激しいですね(笑)。

:それでも一歩引いたキャラな感じだし、3人とも謙虚で良いよ。

:まあ、ライターとしてはもっと前へ前へ出てほしいですけどね。

:う〜ん、それは編集部の意見でしょ。自分としては、あの3人には「あくまでパチスロ生活者が軸」のライターであってほしいから、今くらいのスタンスのほうが嬉しいんだよね。

:なるほど。

:彼らには「モテたら破門!!」とも言ってあるから(笑)。

:ちょ…(笑)。

:「しのけん」と名の付く形でライターデビューした以上は、華やかではなく、ドンヨリしたライターを目指してほしいね。

:なんすかそれ(笑)。

:パチスロ生活者なんで日陰者…その心意気を継いでもらいたいのです。

:な、なるほど。確かにDVD「喰うなら言わねば」からは、その雰囲気がヒシヒシと感じられます(笑)。

質問『第7弾の旅打ち人になってください!!』(ロケット弾様)

:齢42にもなる老体に、何を言うんだこの御方は…(笑)。

:まぁ、しのけんさんが旅打ち人になったら、どのような立ち回りを見せるか気になると思うんですよね。

:う〜ん、そういう気持ちは分かるけど、自分は以前から「自分だったら旅打ちでゴール出来る自信ない」って言い続けてるからなぁ。

:なんでそう思うんですか?

:旅打ちとなったら、全国各地を移動する訳でしょ? そうなったら、各自治体に存在する「ゆるキャラ」に会いたくなっちゃうじゃん。

:は、はぁ…。

:そしたら、そのゆるキャラグッズも買占めたくなっちゃうじゃん? で、パチスロ打たなくなっちゃって即リタイヤ(笑)。群馬だね、群馬県でぐんまちゃんに会ってリタイヤだね。

:んもう、そうやってテキトーなこと言ってごまかす(笑)。

:いや、まぁ冗談だけど、普段の環境でさえ収支を上げるのに必死なのに、さらに条件を課せられて結果を残せってのは大変だと思うなあ。

:そうですよねぇ。

:それをこなしている今の角屋君や、過去旅打ちでゴールした夏目君やタイラ君は立派だと思うよ。

:…と、このように! クリアしたらしのけんさんのお墨付きをもらえる訳ですから、第7弾の旅打ち人への応募待ってます!!(笑)

:…もしや、次回旅打ち人候補の集まり悪いの?(笑)

質問『7/7、宮城でのしのけんさん来店企画中止、残念です…』(どーも様)

:自分も残念です…。

:編集部からもお詫び申し上げます。中止のお知らせが当サイトの更新情報と、しのけんさんのブログにしかなかったので、ここで改めて告知させてもらいます。

:いやぁ、この方のように来店企画自体を楽しみにしてくれていた方がいたのなら、とても申し訳ないです。

:また次の機会があるといいですね!

:7月7日はプライベートでも稼働したい日だったから、中止になったぶん稼働で頑張ります。

:うん、それでこそしのけんさんですわ(笑)。

Myページへ追加
TOP
スロ検索
パチ検索
コラム
Myページ
収支手帳
BBS
新着情報