ジャイロキャプテンの
プライベート日記
手も足も出る!
最近アプリでドラゴンクエストをやっているジャイロです。

今はVをやっておりましてね。実は一度もビアンカと結婚したことがないクズ野郎だったんです。
※ドラクエVはビアンカとフローラというヒロインが二人いまして、フローラはお嬢様…ただ人の心があるなら幼馴染のビアンカを選ぶのが常識

しかし、ついにビアンカと結婚しましてね。あとはゲマ(父親の仇で、ラスボスではないけど個人的にはラスボスよりこいつのほうが許せん)をぶちのめすまでよ!

しかし大人になってからドラクエVやるとさ、シナリオのエグさ(褒め言葉)に気づかされる。

主人公は子供の時に父親を目の前で殺され、そのまま10年間奴隷として働かされ、奴隷終わって結婚したら石にされ数年放置。ひどい人生ですよほんま。

…あ、さて実戦の話にいこうか!

この日も大泥棒にお金もってかれてよー、でも釘はいいし技術介入効くから我慢して打ってるんだよね、ルパン。

ただ、こうも結果が出ないとギブアップしたほうがいいのかねえ。

ちなみに過去にギブアップした台はいくつかあって、ここんとこだと、北斗の拳覇者銭形平次だね。この2機種はシマにすら近づかなくなった。

銭形は勝てたと聞くけどさ、どっちもひどく当たらなかったからギブアップしたのよね。ルパンも近々ギブなのかなあ?

んで帰ろうと思ったら目の前でナナシーちゃん(66VV)が空き台に! 5000円だけ遊んで帰ろうかなと思ったんですよ。

結果的にこれが大正解

データ取りではDXモード主体で打ってたからこの日は初めてベーシックモードで実戦。ぶっちゃけ今なら退屈かもなと思ったんです。

……くっそおもしれえわ。

手足が生えたときの興奮は初代のときのまま!

稼働戦士GUNDAN -SIDE P-〜プライベート・ダイアリー〜

DXモードだと予告主体なとこあってさ、手足が生えても「ふーん」だったんだ。でもベーシックだと手足が生えるだけであんなにドキドキすんのな!

あとノーマルリーチ! 下段テンパイしたときの興奮は初代のまま。しかも大当り確率はこっちのほうが上だからさ、めっちゃ期待すんのよ!

全回転もきたし!

稼働戦士GUNDAN -SIDE P-〜プライベート・ダイアリー〜

------[実戦データ]------
【都内H店:4.0円交換】

1141  ヤメ→台移動
┗60000円 
36  大当り(ヘソ)
┗2000円 
  ベーシックモード
  コイン群→ノーマル
87  大当り(ヘソ)
┗2000円 
  全回転
  [上乗せ+3]
25  大当り(ヘソ)
  オールキャストコイン群
  →手足拡縮
50  大当り(ヘソ)
  ノーマル
大当り(ヘソ)
  ノーマル
20  大当り(ヘソ)
  手足
26  大当り(ヘソ)
  擬似連発生
  →手足拡縮
マル得(電チュー)
  DX連打成功
69  大当り(ヘソ)
  全回転
31  大当り(ヘソ)
  コイン群→手足
30  大当り(ヘソ)
  ノーマル(復活)
72  大当り(ヘソ)
  ナナティータイム
  ナナティー群→ノーマル

でね、1/66だと「次もすぐ当たるんじゃないか?」って期待しちゃってヤメ時がこないこない。こりゃ稼働抜群なのもわかるよ。

私がパチマガに入る前は現金機(今でいうライトミドル)ばっか打っててCRは敬遠気味だったんだけど、パチマガに入ってからはミドル以上主体。甘デジを打つことは実はほとんどなかったんだ。

とくにここ数年の甘デジってさ、荒いじゃん。クイーン・パワフルが受けたのも、甘デジらしさがあったからだと思うんだけど、ナナシーはそれ以上!

今のとこ、打った人間で「つまんない」って言う人は皆無。DXモードもよくできているしね。

ちなみにおもちはDXモードの方がいいみたい。あっちも面白いもんな。アハ体験リーチが特に好きだわ! ナポレオンを見たときは吹いたよ。

途中、ナナシー連チャン…通称ナナ連(ジャイロ命名)もきたしね!

いやほんと乱数どうなってんの? ってくらい大当りがバッシバッシ偏るときあんのよ。1/66だもん、そりゃ偏るっしょって言われるかもしれんけど、このスペックで一撃5000玉とかあるんだぜ?w

マル得(電チュー)
  DX連打成功
17  大当り(ヘソ)
  擬似連発生
  →手足拡縮
大当り(電チュー)
  Vカード出現→即当り
マル得(ヘソ)
  契機不明
39  大当り(ヘソ)
  手足
98  大当り(ヘソ)
  ノーマル
14  大当り(ヘソ)
  ノーマル
大当り(電チュー)
  Vカード出現→即当り
10  大当り(ヘソ)
  手足
78  大当り(ヘソ)
  オールキャストコイン群
  →手足
28  大当り(ヘソ)
  オールキャストコイン群
  →手足
  [上乗せ+4]
88  ヤメ

さて、私なりのナナシーの注目ポイント!

@DXスタート(ステージのスタート)はカウントしないホールが多いため、データカウンター上ではボーダーギリギリでも、DXスタートをカウントしてないので実は充分打てる台というケースがある。

ADXスタートは即停止orロング変動しかない? しかもロング変動は当確かもしれないので大当たり中にDX連打が出てしかもそれがDXスタート保留なら相当アツそう!

Bオールキャストコインくん群は今のところすべて大当りにつながっている。

C群が回転中&リーチ中と2回出現た場合も実戦上すべて大当り

D大当り中の止め打ちは1/121のタイプではやらないほうが無難かも(電チューの賞球が多いため、ヘタに止め打ちで一発でも空振りすると痛い)

Eベーシックモードには擬似連が存在。現在すべて手足拡縮に発展。ただし1件ハズレあり。

いまんとこ何軒か見てみたけど、美味しい! ってレベルの台はめったにないけど、酷い台も見当たらないんだよね。ホールさんとしても稼働が取れる台だからボーダーちょいくらいで遊ばせてくれているみたい。

仕事帰りに打つのは難しいかもだけど(マジで稼働がやばいくらいイイ)打てる機会があったら5000円くらい打ってみてほしい。いやあ、これぞ娯楽だよなあ。

新しい牙狼もすっごくいいけど、今年NO.1機種はナナシーかな、いまんとこ。他メーカーさんもこういうの出せばええんよ!

牙狼でナナシースペックもありだし、花満開でナナシースペックもいいよなあ(妄想)

こういう台がもう少し増えて、牙狼みたいなMAXもあって、冬ソナみたいなミドルもあってというバランス。打ち手を増やすにはこういうバランスが必要だと思う。

まぁ実際一番手っ取り早い手段は「ホールイベント復活」だと思っているんだけどね…打ち手が立ち回りやすくなるというより、友人知人を誘いやすくなるんだよ、イベントがあると。

話が反れたけど、今回のナナシー、一度触れてみてほしい。マジでくっそ面白いし、うまくいけば私のように夕方からでも…

稼働戦士GUNDAN -SIDE P-〜プライベート・ダイアリー〜

3万円浮き!

なんてこともあるぜ!

え? ルパンで6万円負けているだろボケ?

……忘れよう、それはΣ(TωT)

--------------------

集計データ
総回転数 1978回
千円あたり
の回転率
19.2回
※回転率はナナシーのみで計算

本日の結果
投資金額 064000円
獲得出玉  9251発
換金額 037000円
収支 -27000円
Myページへ追加
TOP
BBS