ドテチンのプライベート日記
軍団長…行きます!!
はい、今回から新しく始まりますパチマガ軍団がお送りする実戦コラム!

タイトルはズバリ…

稼働戦士GUNDAN
-SIDE P-!!!
(波ざばーん)

なにやら、スロマガ軍団に乗っかっただけだという声も聞こえてきそうだが、まったくもってその通りだ!(笑)

まぁスロマガ軍団同様、こちらの実戦記にもぜひ目を通してちょうだい。たまにはお得な情報があるかもよ! たまにねっ☆ ……可愛くねー!

ということで、栄えある第1回目は、わたくし軍団長ドテチンが担当しよう。実戦機種は爆裂どMAXで大人気、SanseiR&DのCR牙狼 魔戒閃騎鋼だ。

本機を打つのは今回で3日目。初日は、等価店で通常大当り1回のみのボロ負け。2日目も、等価店で確変STスルー1回のボロ負け。今日負けたらほんと承知しねーぞ、絶対に勝ってやるっという意気込みで3日目に並んだのは3.5円の店。だ、誰だ、ひよったとか言った奴は!

初週導入店は意外と少なく、殿様営業店も多っかった印象。よって、皆さんも回る台を掴むのは相当困難だったんじゃないかな。が、打ち始めてみるとなんとかボーダーラインは超えているようでほっとひと安心。あとは当てるだけだが、コレが一番難しいのよね。また今日も、諭吉じゃぶじゃぶビートかとタメ息つきながら、ぼーっと眺めた保留で、ん、んんんっ!?

稼働戦士GUNDAN -SIDE P-〜プライベート・ダイアリー〜

どぉわーーっ!! 三角ちゃんが、ぎゃ、逆!!!!

他に保留が付いていたらすぐわかるんだろうけど、いきなりの保1表示だったので危うく見逃すとこだったわ。ひとつ前の変動が擬似連×2のノーマルリーチだったのでなんとか写真撮れた。保0変動がやたら長くなる悪い特徴が初めて役に立ったな(笑)。

しかも、コレだけではない。発展したのが何と!

稼働戦士GUNDAN -SIDE P-〜プライベート・ダイアリー〜

でたーーっ、邪美烈花全回転!!!!!

弱系の元老院リーチに発展したので、もしや? と携帯を構えておいて正解だった。これでめでたく確変大当りが確定! 投資は僅か7000円でのスタートダッシュ!

2日分の理不尽(ホントはそうでもない)な大敗もあり、皮算用は狸もびっくりするほどの連チャンをはじき出す。

130  7(16R)
  ┗7000円
  保留エンブレム逆
  キューブ(天運)
  元老院トリプル
  →邪美烈花全回転
(145) 確変終了

まぁそういう時は続かないもんだ。とはいえ、単発スルーはあまりに酷くないか?

2回目の初当りは、もう目の焦点があっていない4枚目の諭吉を投資している時に起こった。もうこの3日間で全ての激アツ予告に愛想をつかされていたので、当たる瞬間まで無表情。当たった図柄は2。非常に嫌な予感はしたのだが、これがラウンド消化中に危機回避!

ただ、この牙狼3は、初代牙狼と圧倒的に違うところがある。それは確変大当りを引いた瞬間の安堵感だ。初代は確変が確定した瞬間に次の当りが補償される。つまり至福の10分間が訪れるわけだ。しかし、本機はその安堵感がない。常にヒリヒリした状態にある、というのはこの数日で痛いほど十二分に味わっている。まぁ、その代わりに時短100回での引き戻しが期待できるわけだが……。そんなわけで、意外と冷静に確変の真魔戒RUSHを開始させる。

568  2(16R)
  ┗25500円
  ザルバ保留 擬似×3
  キューブ(天運)
  カオル(鋼牙・絵の具)
  →邪輪号竜(剣回転
  3D赤・カットイン有利
  ・ボタンバイブ)
  [1stバトル]
  ギャノン神羅蛮翔
  喰らう→危機回避
(68) 4→5(16R)
  魔導剣赤
  キューブ(天運)
  エリンネルグ☆4(バイブ)
  咆哮渦炎
  (逆エンブレム)
(55) 2→3(16R)
  魔導剣回転
  ルーレット弱
  (中・大当・弱)
  テルボ☆2 英霊進軍
(42) 7(16R)
  光矢流星(緑)
(116) 4→5(16R)
  エレメント稲妻×4
  ルーレット強(強・中・弱)
  ヤシャウル☆5 天翼天招
(104) 6→7(16R)
  保留緑
  号竜人・劾☆1
  天翼天招
(145) 確変終了

その冷静な心が良かったのか、初の連チャンを体感。瞬く間に6回もの大当りを引き、一気に万発オーバー! 振り向いてドル箱を確認した時の感想は、ガッツポーズというよりは、むしろ怖ぇー機種だなぁというのが正直なところ。投資分は戻ってきたが、勝利確定ではない状況なので気を引き締めて第3回戦に。

35  4(16R)
  保留ザルバ 擬似×3
  キューブ
  (カウントダウンで希望)
  邪美(ウインク・ゲート1/2)
  →邪輪号竜(剣回転
  青・カットイン中)
  [1stバトル]
  ギャノン爪状攻華
  喰らう
  →危機回避
(145) 確変終了

まだまだ牙狼にビビっている通常消化中。なんとST終了から僅か35回転。なんてことのないアニメ発展からの牙狼SPでビックリ大当り! しかも、ラウンド中回避でまたもや確変! よし、これで一気に大勝ち確定だ! と、気張っていると、本日2度目の痛恨STスルー。だ、誰か助けて……。

絶望感に陥る中、またもや早い段階で激アツ邪眼竜に赤3Dタイトルで王道大当り。何とこれが、ラウンド中の強攻撃から危機回避し、本日ポンポンと引く初当り4回全てが確変という偉業!

真剣勝負のじゃんけんで4回連続勝つなんてAKBならもう決勝戦、この牙狼3ならドル箱で背後のシマが見えなくなってもおかしくない展開だが…

203  6(16R)
  擬似×3 SU4(S2 零
  S3 赤仮面・S4 3人)
  レオ(コルト1つ・ハト5羽)
  →邪眼竜(3D赤)
  [1stバトル]
  ギャノン神羅蛮翔
  喰らう→危機回避
(53) 2→3(16R)
  吸い込み変動×2
  ギギル
  (switch onボタン)
(17) 1→3(16R)
  ルーレット金札
  大当(中・大当・弱)
  森のホラー熊 英霊進軍
(145) 確変終了
56  ヤメ

これまた地味に3連チャン終了。今日は他業務があるためこれにて実戦終了だ。

総回転数:2027回
通常時 : 992回
時短中 :  0回
確変中 :1035回

回転率
千円あたり:17.5回
※出玉16R 2050個で計算

■本日の結果■

投資金額: 32500円
総出玉 : 16514玉
収支  :+25000円

ということで、結果の方は、何とか2万円強の勝利! ただ、せっかくの確変を存分に活かすことができなかったことが残念……。

まだまだ牙狼3のトータル収支はハワイに家族旅行できるくらいの額を負っているので、せめて熱海1泊旅行くらいの負け額になるまでは気張ってやろうと思う。

少々長くなってしまったが、最後に本日の実戦で皆さんに伝えたい一言を添えてお別れしたいと思う。また来週もパチマガ軍団コラムをよろしく!

稼働戦士GUNDAN -SIDE P-〜プライベート・ダイアリー〜

〜牙狼3
  ここでのヨッシャー
      まだ早い〜
ドテチン
Myページへ追加
TOP
スロ検索
パチ検索
コラム
Myページ
収支手帳
BBS
新着情報