TOPへ

徒然草

TAKA

まずは自己紹介から!


パチマガ旅打ち2代目制覇者のTAKAです


パチマガスロマガモバイルサイト読者の皆さまお久しぶりです。初めましての方は初めまして。このたび毛玉3号さんからバトンを受け取り本日から徒然草を書かせていただくことになったTAKAと申します。

同じモバイルサイトなので知っている方も多いとは思いますが、パチマガの旅打ち企画第3弾でゴール出来たのがきっかけでライターになることが出来ました。因みに旅打ちの模様は過去のコラムから見れます。

僕はこちらのモバイルサイトに登録して8年くらい経つので、当然徒然草も見ていまして……。 なので自分がこれを書いているのにとても違和感がありますが、少しでも読者様が面白いと思えるようなモノを書けるように頑張っていきたいと思いますので改めてよろしくお願いします。

今回はせっかくなので、旅打ちに行ってよかったことを少し。

僕はパチンコ、スロットが大好きでしたが、トータル収支はマイナスでした。旅打ちに応募したきっかけも、旅打ち人になれたら研修を受けられることになっていたので単純にパチンコが上手くなれるんじゃないかと思ったからです。スロットの勝ち方は分かっていたんですが、パチンコは回る台を見つけることが出来なかったのでパチンコで勝っている人から直接教わりたかったんですよね。

そして試験なども終わり、無事に旅打ち人になれたわけですが、お目当ての研修は時間の関係もあり、パチンコ実技関連で教わったのは期待値計算くらい……笑。他は原稿の書き方やツイートの仕方などを教わって研修は終了。

ことわざの獅子の子落とし状態でスタートした旅打ちでしたが、パチンコの良い台の見つけ方は、色んなホールに行き色んな台を見ることによって違いを感じ、打った台の期待値計算をしっかりやる、そして自分が打った台の期待値はどのくらいプラスあるいはマイナスだったのかを知ることで成長していくものなのだと学べました。

少しでもパチンコで勝てるようになりたいと思う読者様には、期待値計算をしてみて自分が普段打っている台の期待値がどのくらいなのかを知ることから始めてみるのをオススメします。期待値計算の仕方などは、山ちゃんボンバーさんがパチマガスロマガFREEの方で載せてくれているので是非。

そう考えたら良い研修だったと気づくと共に、パチンコが上手くなるにはどうしたらいいのかわからなかった自分にとって、この旅打ちが凄く勉強になりました。旅打ちに行って良かったと一番思える点です。

他にも全国の読者様に会えたり、色々な場所へ観光にも行けたりと良いことは沢山ありました。もちろん大変なことも多かったんですが……。

TAC_00111176_tac_pic1.jpg

旅打ちは沖縄県からのスタートだったんですが、沖縄県の収支ノルマ+4万円の達成が旅打ちで一番嬉しかったかな笑。
バックナンバー
パチマガスロマガ徒然草TOP
2015年以前のバックナンバー
Myページへ追加
TOP
BBS