TOPへ

徒然草

シルヴィー

【特別編】貯玉10万発

就職をして働いていた頃、一年の中で一番好きな日は給料日でした。

パチンコを打つようになってからは、プラス収支の日はイコールで給料日と私の脳内で変換されるようになり、勝率が上がると共に好きな日が小まめに訪れるようになりました。

こうなると毎日がハッピーデイズ。楽しいぜパチンコライフ!…となれば良いですが、初めのうちはパチンコの技術も未熟で、ホール探しに苦戦することも多く、収支は伸び悩んでいたんですよね。月の収支は数万円でもプラスになればマシな方。負け続きで、もう稼働なんてしたくないと思う日もザラにありました。

そんな時代を経て、安定して勝てるようになってきたある日。私に訪れた人生最高の日は、貯玉10万発を初めて貯めた日でした!

今でこそ、一気に貯玉を10万発にしようと思えば達成もそう難しくはないですが、当時は甘デジでコツコツと貯玉を増やしては、いくらか交換するというのを繰り返していたので、なかなか貯められなかったんですよね。

…ええ、もちろん貯金も貯められないタイプですよ(笑)。手元にあるお金を無計画に使ってしまうような人間だった私にとって、貯玉10万発という大きな壁を越えたとき、人として一回り成長したような気分になりました。大きな達成感に包まれたその日、立派な大人になったもんだと一人で満足していたのを覚えています。

10万発分の貯玉を手にした私は、1ランク高い生活をしようと勢い余ってウォーターサーバーを契約したり、意味もなく友人に酒を奢ったりと相変わらず散財するのですが(苦笑)。

目標を一つ達成すると自信にも繋がるし、次の目標も見えてきます。小さな目標の達成が第一歩になって今に繋がっているのだということを知るのは、さらに数年後のことになりました。一年の中で一番好きな日は相変わらず給料日ですが、今では期待値で給料計算ができるようになりましたよ。成長したな〜!

(シルヴィー)
バックナンバー
パチマガスロマガ徒然草TOP
2015年以前のバックナンバー
TOP
BBS