TOPへ

徒然草

nanami

【特別編】理想よりも現実を

人生最高の日。それは果たして訪れるのでしょうか?

今回のこのテーマを聞いた時、私には何も浮かびませんでした。つまりそれってまだ迎えてないからですよね? なんといっても来月でまだ25歳。人生を振り返れるほど生きていません! なので、自分なりにどうすれば「人生最高の日」だと思えるのか真剣に考えてみました。

まず1つ。一生遊んで暮らせるような大金を手に入れる!

リアルですよね…。でもきっとこれなんだと思います。私自身、引きこもりタイプなので、宝くじなどで数億円が当たったその瞬間がきっと最高だと思います!

趣味という趣味も、所詮ゲームや漫画。とにかく出来る限り家は出たくありません。1人で家に居る時間こそが落ち着けて幸せ。よって大金を手にする日がきっと1番です。

それともう1つ。これは最高かどうか分からないし、私が何年も前に家族に言った事なのですが…。

まだバイトすらした事もない、中学生か高校生の頃。私はとある約束をしました。「大人になって仕事も安定して、落ち着いたら家族で北海道へ行こう!」と。「その費用も私が全部負担する」と。そう言ったのです。

仕事自体は短大を卒業してからやってきました。ですが、なかなか実現出来ないまま、今もこうして日々過ごしています。

うちの父母は共に健康で共働き。まだまだ元気だし、北海道へ行こうと言った話もまだ覚えてくれているはず(多分…)。

だからこそ、早く叶えてあげたいなと思いますね…。

親孝行という親孝行を出来ていなくて、高校生の頃は毎日のように迷惑を掛けていたので、来年ぐらいには実現したいものですね。

父母もきっと喜ぶだろうし、もちろん弟も連れて行ったら楽しんでくれるはずです。小学生から中学生までは毎年家族旅行に出かけていたし、大人になった今だからこそ、もう一度行ってみたいなぁ。

そして最高の旅行だった。と家族で言いたいです。

少し切なくなってしまいましたが、もし実現出来れば来年には「最高!」と思えているかもしれない私でした!

(nanami)
バックナンバー
パチマガスロマガ徒然草TOP
2015年以前のバックナンバー
TOP
BBS