TOPへ

超人たちがキン肉マンに肉迫!

超簡単に出玉を増やす方法!

攻略超人・山ちゃんボンバー

難攻不落かと思いきや

屁のつっぱりはいらんですが、実のつっぱりはいりますよ。しかし、実のついたパンツは引きちぎりますよ。……でおなじみの攻略超人、山ちゃんボンバービッグボディーです! ダーハハハマリ! 攻略超人なので何かしらお得な打ち方を見つけねばと模索してきましたよ。

攻略といえば真っ先に思いつくのが、電サポ中の止め打ちと大当り中のオーバー入賞狙いです。しかし、悲しいかな、本機は一種二種混合機で、時短中は銀玉一発入れれば当たる仕組み。止め打ちも何も、普通に一発入れるだけなので、おそらくみなさんナチュラルに無駄玉を抑えながら打っている事でしょう。

さらに最近の京楽の機種は、オーバー入賞狙いのワンツー打法がまず決まらない。そういう形にアタッカーが作られていますからね。打ち手によって差が出にくいような機械作りにシフトしているのでしょう。そして本機も当然、ワンツー打法が決まりませんでした。

つまりそう! 攻略超人にとっては腕の見せどころってなわけですよ! こんな苦しい状況でも、何かしらお得な打ち方を見つけねばなりません。そしてそれが見つかりま……した! いや、見つけましたよ! しかもテクニックとしての難しさはほとんどないです。手順さえ覚えてしまえば誰でもできます!

満を持してご紹介

新しい考え方なので説明が難しいのですが、とりあえず超MUSCLE RUSH中のVアタッカー(ラッシュ中の1ラウンド目のパカパカ)で、オーバー入賞の割合を上げるやり方です。

まず仕組みとして、1ラウンド目のあのパカパカは、

@11回パカパカ
↓(約10秒の間)
A1回パカ
↓(約10秒の間)
B1回パカ

このトータル13パカで1ラウンドとなっています。普通に打っていると、@のパカパカだけで10発入賞して1ラウンド目が終わります。そしてココはパカパカが速いので、打ちっぱなしだとあまりオーバー入賞してくれません。

さて、オーバー入賞狙いの手順を紹介します。

@のパカパカに9発まで入るように打って打ち出しストップ。

パカパカが止まったら5秒〜7秒くらい(かなりアバウトでOKだが、台ごとに微妙な差はアリ)待って打ち出しスタートして打ちっぱなし。

これだけです。

どういう事か説明しますね。@ではあえて9発まで入れて、あと一発で1ラウンド目終了という状況を作ります。そして@とAには約10秒の間があるので、ココで打ちっぱなしていれば、Aの時にアタッカーのフタに2個以上の玉が乗った状態を作り出せます。
TAC_00112908_tac_pic1.jpg

ここでパカが開放されれば、オーバー入賞というカラクリですね。

@の時に9発ちょうど打つやり方はちょっとコツがいりますが、だいたいこんな感じです。

大当り後の電サポ状態となったら、ポツーン……ポツーンと適当に2発打ちます。

2発目が電チューに入って液晶が反応したら打ち出しスタートして9発打ったらストップ。

溢れる事がほとんどないので、これでパカパカに9発入った状態を作り出せます。

やってみると消化時間は多少遅くなるものの、元々がメチャ速いのでそんなに気にならないです。オーバー入賞によるお得感の方が気持ちいいと思いますね。実戦上50%ちょいオーバー入賞しているので、お試しあれ。ちなみに火事場ゴールドの方がパカパカを多く消化できる分、効果は高くなりますよ。
TAC_00112908_tac_pic2.jpg

オーバー入賞が2個決まる場合も!

遊タイム関連

さて、次は遊タイム関連のお得情報を。とは言っても、狙い目は前回書いた通りなので、今回はスエオ出現の条件を紹介します。
TAC_00112908_tac_pic3.jpg

前日から当日で遊タイムをリセットしていない場合、つまり据え置きだった場合は、当日分で50回転&100回転の時に出現する可能性があります。条件は、前日分+50or100回転の時点で、残り回転数が確率分母以内であれば出現するという感じです。火事場ゴールドなら残り319回を切っている、友情シルバーなら229回を切っていれば、出現という事ですね。

朝イチで狙う場合は注目していただければと思います。

チャンスゾーン関連

そしてもう一つ、単発orラッシュ終了後の夕方背景ですね。
TAC_00112908_tac_pic4.jpg

もうご存知の方も多いかと思いますが、あの間はラッシュの突入率がアップしています。これが、嘘ではなくホントにアップしているチャンスゾーンなんですよ。こういう機能は過去のパチンコにはなかったので、信じられないですが、ガチアップです。

ゴールドなら突入率が60%から80%に、シルバーなら51%から76%にアップしています。かなり突入してくれそうですよね。なので、29回転までは打った方がお得ですね。

そして、これを知らない人もけっこういて、遊タイム機だから即ヤメされている場合がそこそこあるんですよね。これに気づくための攻略法も一つ。島の向かって右端の台に座って打てば、画面の左側にある全台の回転数が見えるので、即ヤメの台に気付きやすいです。あ、はい、これは大したことない情報です。

以上、屁のつっぱりはいらんですが、箱いっぱいの玉はいるんですよ! 攻略超人山ちゃんボンバービッグボディーでした! みなさん、ちょっとでも多く勝ちましょう!
©ゆでたまご・東映アニメーション ©KYORAKU
超人たちがキン肉マンに肉迫!TOP
超人たちがキン肉マンに肉迫! TOP
TOP
BBS