TOPへ

ガチ回り!!

ガチ回り!!【特別編】

今回の解答者
TAC_00072682_tac_pic1.jpg
銀太郎&ヘミニク


今回は「ガチ回り!!」特別編!

当コーナーでは毎回ゲストを招いてヘミニク・銀太郎に立ち回りの評価をしてもらっていますが、今回は今までに掲載したガチ回りを振り返って貰いました。

読者の皆様も二人のインタビューを参考に過去のガチ回りを読み返してみてはいかがでしょうか?

【振り返ってその@】

TAC_00072682_tac_pic2.jpg


【ヘミニク】
前回の実戦者はトニーさんでした。打つ機種というよりは、原稿の書き方でピンと来ましたね。逆境を糧にする立ち回りもトニーさんそのもの。というか、酒の席での話を持ち出してたから、トニーさん一択でしたわ。すぐそうやって人の傷に塩を塗り込むんだから!

今回は今までのガチ回りを振り返る回とのこと。何気にもう一年経つんですね〜早いもんだ。これまで計22人のガチ回りを見てきましたが、その中で最も印象に残っているのはタイラさんのガチ回りです。

まず、片道二時間のホールで実戦したという部分。さらっと言ってるけど、二時間て相当ですよ? 9時30分抽選の場合、6時台には起床せねばなりません。8時30分抽選なら5時です。更に閉店まで打ち切ったのなら、家に着くのは深夜1時を過ぎます。片道二時間ってのは相当なエネルギーを消費するハズです、タイラさんがそこまでガチるってことに驚きました。さすが家庭を持つ男は違う!

タイラのガチ回り!!

【銀太郎】
1番印象が強いのはナビさんのアレクサとの掛け合いですね。立ち回りに対して評価するこの企画なのに、アレクサとの掛け合いが面白くて、何回も読み返しちゃったぐらいです。

あとは、2人を騙しにきた、まんたろうさんとタイラさん。特にタイラさんにはアップル藤子と間違えさせて自分に恥をかかされましたから。でも、こうやって印象に残ったガチ回りをしたゲストの名前を挙げると、やっぱり立ち回りよりも文章の記憶のが強いですね。ハッキリ言って、今挙げた3名の立ち回りあんま覚えてないですし(笑)。

つまり、ライターたるもの、立ち回りよりやっぱり文章の方が大事ということを身に染みて感じました。はい、銀太郎の1番苦手分野です。みなさんの文章をここまで真剣に読む機会がなかったので、こうやって文章のインパクトが大事なのに気付けましたし、とても勉強になりました。

三宅ナビのガチ回り!!

タイラのガチ回り!!

まんたろうのガチ回り!!

【振り返ってそのA】

TAC_00072682_tac_pic3.jpg


【ヘミニク】
参考にしたいと思ったガチ回りは、まんたろうさんのガチ回り。いや、立ち回りうんぬんではなく、人を出し抜く方法ってやつを学べましたね。まさか、しのけんさんの偽物を演じてくるとは。しかもただ演じるだけではなく、本人と担当編集へ原稿のチェックをお願いするなど、細かな面も抜かり無し。こうやって面白い物は出来上がっていくんですね。

まんたろうイズムを受け継いで、今後も面白いモノを仕上げていきたいと思います。ただ、まんたろうさんとパチ屋ですげー会うんだけど、ちゃんと仕事してるのだろうか…。

まんたろうのガチ回り!!

【銀太郎】
普段からガチで立ち回っているjinと日向七翔は参考になる部分が多かったです。

立ち回りというとその日の立ち回りを意識しがちですが、この2人は普段からホール状況をしっかり把握出来ている事が伺えました。翌日の立ち回りの大半はそれまでに築き上げてきた根拠などがあるとないとでは、同じ立ち回りをしようとしても攻め時やリスク回避などのラインも変わってくるのは明確。なので、2人の1日単位のガチ回りだけを見れば普通の事をやってるように見えるかもしれませんが、個人的には普段のホール把握があってこその立ち回りだと感じました。

そこの部分はおざなりにしてはいけないところだなと改めて思いました。ローマは1日にして成らず、ならぬ、ガチ回りは1日にして成らず!

jinのガチ回り!!

日向七翔のガチ回り!!

【振り返ってそのB】

TAC_00072682_tac_pic4.jpg


【ヘミニク】
現在の最高得点はタイラさんの96点。100点はまだ出ていません。個人的な100点の立ち回りとは、100回やって100回ツモれる立ち回り。そのためには競争率、並び力、ホールの傾向把握、全てがパーフェクトでなければなりません。今のところ、ガッツリ早並びしてバッチリツモれた実戦者はいないので、今後はそういった立ち回りをしてくる実戦者が現れるかにも注目したいですね。

なお、中盤から始まった実戦者あてゲーム。一番当てられて嬉しかったのは、銀太郎が盛大にハズしてたタイラさん。タイラさんばっかりだな! 大好きかよ!

【銀太郎】
目指すところはもちろん毎日設定6を朝イチからツモる事。でも、それは非現実過ぎるので、実現可能なところで言うと、毎日高設定狙いが出来る環境作りをし、朝イチから高設定をツモれれば1万ゲーム回す。ツモれなければハイエナや後ヅモを意識してホール移動を繰り返し、閉店までか閉店2時間程前まで打てる台に困らないような動きをする事が現状自分が目指すガチ回り。

人よりも長けている部分は稼働へのモチベーションとストイックさだけだと自負しているので、このまま稼働メインで生活の9割を稼働に費やせれれば自分なりのガチ回りになるんじゃないかと思ってます。

人脈や知識がなくても根性と気合いがあればパチスロで勝てる事を証明したい。まぁ、勝つ為の最低限の知識はもちろん必要ですけどね。
ガチ回り!!TOP
ガチ回り!! TOP
Myページへ追加
TOP
BBS