TOPへ

ガチムチッ!!

第1回 SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

始まりましたー!! ガチのヘミニクさんとまだまだ初心者の私くまちゃむが同一ホールで実戦して、パチスロを学んでいこうという企画! その名も『ガチムチっ!!』

スロマガアベンジャーズ以来のヘミニクさんとの実戦で心が躍っておりますが、実戦日の天気模様はそんな気持ちとは真逆の雨。この雨が私の予定を狂わせて、初回から大事件を引き起こすことに…。

それは何かというと・・・そう、遅延です!!

ホールに向かうべく、バスに乗っていたのですが一向に到着する気配がない。結構時間経つよなー。なんて思いながら、携帯をイジっていたのですが、気付くと抽選に間に合わない時間になっていました。乗換案内を検索した時の絶望は言葉では言い表せない!

初回からやってしまった…。と、ヘミニクさんに連絡を入れて、全力でホールへ。

一般入場でホールに入るも、実戦するに至る台は決めきれず。アツそうな機種はもちろん既に埋まっている状態なので、とりあえず何かを打ちたくなってしまう衝動を抑えてホールを見て回ることに。

開店から20分ほど経ったところで、ヘミニクさんの隣のクレア眠りを確保。あるかどうかはわかりませんが、一人で打つよりは二人で打った方が良いに決まってるし、何より楽しい!!

------[実戦データ]------
クレアの秘宝伝 眠りの塔と目覚めの石
594 ヤメ
┗14000円 

まーったく当たらん!! 1台目からノーボーナスヤメというヤバそうな流れになってしまいましたが、まだまだ始まったばかり!

AT直撃している台も確認できているし、他に目ぼしい場所も見えていないのでということで「バイオ7」を確保。高設定であってくれぇー!

------[2台目]------
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル
(144)打ち始め
648 CB ○
┗11000円 AT 60G
 END 556枚
10ヤメ(644枚)
------[3台目]------
パチスロ モンキーターンW
(8)打ち始め
112ヤメ
┗4000円 

通常A!! 高設定でも選ばれないわけじゃないけど、初回から通常Aはちょっと追いづらい。なんとかATに入ったのだけが救いです。

しかも、ここで私が打ってる台から少し離れてるバイオ7でAT直撃を確認。並びで高設定が入るということなので、さらにこの台を追うのはキツそう。

そんなタイミングでMOD後のセリフは「埒があかない」。

コレはヤメた方がいいということで、自分の台は1周しか見てないけど周りの状況も加味した結果ヤメることに。

その後、モンキーターンWの天国を回してみるもヒットせず。


厳しすぎる! 当りシマもほとんど見えている状況で打てる台もなし。ヘミニクさんとも連絡を取り合うものの見をするしかない状況。

もはやトイレに行って、店内を見て、トイレに行って、店内を見てというトイレと店内を往復するだけの時間が続く。どうやらヘミニクさんはワンチャンありそうな牙狼を確保したみたい。私にもワンチャンを!! どうか!!

と思いながらも、ずーっとトイレ→店内の日々を過ごしていると…4以上が出ていた台もある当りシマであろうSLOTまどか[新編]の1台が目の前で空くという奇跡が!!!!! トイレありがとう!!

------[4台目]------
SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
(46)打ち始め
(114)CZ ×
454 AT 直撃 100枚
┗9000円 
 END 167枚
(15)CZ ×
84 赤7 「しーっ!」
 AT 100枚
 赤7 「しーっ!」 +20
 END 262枚
381 AT 直撃 180枚
 END 575枚
106 赤7 「しーっ!」
86 赤7 「こう見えて」
 AT 180枚
 END 299枚
(138)CZ ×
186 赤7(チャンス) 「しーっ!」
 AT 280枚
 ほむらマミ +120枚
 ほむらマミ+80枚
 END 754枚
(62)CZ ○
72 赤7 「チーズ」
 AT 100枚
 END 197枚
(342)CZ ×
475 赤7 「まどかの」
30 赤7(チャンス) 「こうみえて」
 AT 130枚
 END 212枚
(23)CZ ×
(89)CZ ×
399 AT直撃 100枚
 END
ヤメ(持ちコイン移動)
------[5台目]------
SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
89 赤7 「まどかの」
 AT 100枚
 END 189枚
137 赤7 (チャンス) 「しーっ!」
88 赤7 (チャンス) 「しーっ!」
 AT 100枚
 END 221枚
ヤメ(1464枚)


朝イチ遅刻した時は終わったと思いましたが、奇跡のおかげで最終的に高設定を打てて収支もプラスになるという運の収束を一日で体験した1日になりました。

今回の投資金額
3万8000円
今回の回収枚数
2108枚
今回の収支
+4000円
(※5.0枚交換で換算)
今回の稼働時間
12時間


今回は「見」がどれだけ大事かということを身を持って体験できる貴重な実戦になったのと、遅刻したらほぼほぼ厳しい展開を強いられるということを学びました!

次回からは絶対遅刻しません!!!!

ヘミニクさんより先に高設定を見抜いて、逆に私が教えてあげる日を夢見て頑張っていくぞー☆


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
[Music] Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
ガチムチッ!!TOP
Myページへ追加
TOP
BBS