TOPへ

ガチムチッ!!

第1回 S牙狼 -黄金騎士-

ガチの私が無知のくまちゃむを鍛え上げていくというのがこの企画。くまちゃむと実際に同じホールで立ち回って、何が足りていないのかをズバズバ指摘していきたいと思います!

当日の朝

入場抽選の30分ほど前にホールに到着、くまちゃむの姿はまだ無い。暇なので店内のシマ図を撮影してくまちゃむに送ると、「雨でバスが激遅れしていて抽選に間に合いそうにありません…!」 との返答が。なるほどなるほど。

一つ、言っておきましょう。パチスロで勝とうとするならば、何があろうとも抽選には間に合わせなくてはなりません。「親の死に目に間に合わなくとも抽選には間に合わせろ」 です。

確かに、不可抗力で抽選に間に合わなくなってしまうことはあります。でも、何が起きても抽選には間に合うように行動することは可能なハズ。例えば今回だったら 「明日は雨で交通機関が遅れるかもしれないから30分前に家を出よう」 とかね。

パチスロは全て自己責任なので、仮に遅れても誰にも迷惑なんてかからない。だから遅れても何の問題も無いのだけれど、その 「何の問題も無い」 という部分に甘えてしまうと、本気で勝ちに来ているヤツらに出し抜かれてしまう。抽選に間に合わないということは、そんなヤツらに差を付けられた状況でスタートすることが確定してしまうということ。なのでまあ、抽選には極力間に合わせて下さい!

------[実戦データ]------
クレアの秘宝伝 眠りの塔と目覚めの石
27 黄777 単独
┗100枚 
94 赤黄黄 チャンス目
37 赤黄黄 チャンス目
477 黄赤赤 チャンス目
24 赤777 チャンス目
46 黄赤赤 スイカ
98 赤黄黄 チャンス目
29 赤黄黄 チャンス目
20 赤黄黄 チャンス目
64 ヤメ(1828枚)


この日の狙いは 「6台並びで設定56が複数箇所」 。個人的にはある程度稼働の高いコーナーで打つのが吉だと思っています。なぜなら一台でも高設定確定が出れば、そこの周りはかなりの確率でアタリだから。一人で無人のコーナーを打つよりも、稼働の高いコーナーで打つ方が良い結果に繋がると思います。

ということで私はクレアの秘宝伝眠りの塔をめざめの石を打っていると、くまちゃむが店舗に到着。気になるのは朝イチの動き。少し遅れて入店して、一体何を打つのだろうか。なんか取った? とLINEを送ってみると…。

くまちゃむ 「まだ何も打ってないです!」

初手見 (ケン)。これは素晴らしい。開店直後に入場した場合、これ以上台が埋まってしまうということがありません。つまりじっくり店内を見てから台を抑えても何の問題も無し。狙い目になりそうなポイントが埋まっているのなら、ホールの状況をしっかり把握してから動いた方が良いと私も思う。

しばらくすると、私の隣の台が空いた。するとくまちゃむがやって来て、「まだ分からないですよね?」 と着席。ふむ、これも良い。

私の隣で打つということは、二台分の情報を共有出来るということ。つまり設定推測のスピードがアップする。全台系、末尾、並びの法則がある場合、知り合いと同じポイントから攻めた方が効率的だと思う。先ほどの稼働の高いコーナーから攻めるのと同じ理屈だ。

------[2台目]------
ドリームハナハナ
(259)打ち始め
245 ヤメ
┗300枚 
------[3台目]------
ハナビ通
(0)打ち始め
188 赤BIG
┗350枚 
37 ヤメ(368枚)
------[4台目]------
ニューパルサーSPV
(405)打ち始め
618 REG
┗350枚 
26 REG
13 REG
309 ヤメ(220枚)

クレアの秘宝伝はどうやらアタリではなさそう。ということでヤメたのだが、くまちゃむはAT直撃を引けているバイオ7からやや離れたポイントを打っていた。ギリギリ6台並びには入っていないように見えるが、可能性はゼロではないというところ。根拠を持って攻めているのなら、可能性を追うのはアリだと思う。現に私も可能性のありそうなポイントはどんどん触っていますからね。

------[5台目]------
S牙狼−黄金騎士−
(101)打ち始め
74 黄金騎士チャンス ×
┗200枚 
107 黄金騎士チャンス 〇
 牙バトル 〇
 魔戒RUSH 絶頂×3
 魔戒ボーナス
 END 7連・1074枚
118 黄金騎士チャンス ×
523 黄金騎士チャンス ×
314 黄金騎士チャンス ×
┗200枚 
92 黄金騎士チャンス 〇
┗100枚 
 魔戒RUSH 絶頂×3
 魔戒ボーナス
 魔戒ボーナス
 魔戒ボーナス
 魔戒ボーナス
 魔戒ボーナス
 魔戒ボーナス
 END 19連・2403枚
31 ヤメ(持ちコイン移動)
------[6台目]------
S牙狼−黄金騎士−
(5)打ち始め
180 黄金騎士チャンス ×
199 黄金騎士チャンス 〇
 牙バトル ×
101 黄金騎士チャンス ×
115 魔戒RUSH 直撃
 END 5連・629枚
169 黄金騎士チャンス 〇
 牙バトル 〇
 魔戒RUSH 絶頂×2
 END 2連・412枚
339 黄金騎士チャンス 〇
 牙バトル ×
102 ヤメ(1963枚)

ある程度6台並びのポイントが見えて来ており、新たに発掘するのは至難になってくる時間帯。私もくまちゃむもまだ辿り着けていないので、苦しい展開である。そんな時、くまちゃむの行動を注視してみる。ふむ、なかなか打たない。むしろかなり見 (ケン) に徹している。もっとガンガン打つのかと思ったけれど、なかなかどうしてしっかり立ち回っているじゃないか。

それが功を奏して、見事SLOTまどか新編のアタリ濃厚箇所に座ることが出来ていた。「たまたま目の前で空きました!」 と言っていたけれど、それはたまたまじゃない。もし仮にその台が空いた時に他の台を打っていたら、座れる可能性は0%である。闇雲に打たなかったことが、そのツモを生んだのである。

ほとんどアタリ箇所が見えている状況下で新たに発掘しようとするのは悪手、空く可能性に賭けるのは好手になると思います。ちなみに私も牙狼のアタリ濃厚箇所に飛び込めたので面目躍如といったところでしょうか。

今回の投資金額
1600枚
今回の回収枚数
4379枚
今回の収支
+5万3500円
(※5.0枚交換で換算)
今回の稼働時間
12時間

ということで最終的にはSLOTまどか新編の設定6をしっかりツモれていたので、初回から完璧に近い結果だったと思います。特に見(ケン)をしっかり出来ていたのが素晴らしい。見は立ち回りの基本ですからね。

ただ、見はどちらかというと守りの技術。打てる台が無い=ホールの状況を把握出来ていないってことですからね。見する時間を極力減らして、迅速に高設定に辿り着くのが理想。それ即ち狙い通りの一発ツモを決めること。いきなりそこまで求めるのは酷ですが、目標としたいのはそこですね。

ま、それを決めるためにもとりあえず次回は抽選には間に合わせましょう!

今回の点数
80点
ガチムチッ!!TOP
Myページへ追加
TOP
BBS