TOPへ

稼働戦士GUNDAN SIDE-S

CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

リニューアルで心機一転

長年続いていた稼働戦士GUNDANが今回から稼動戦士MAGA-Z(マガゼータ)としてリニューアル。雑誌の休刊と共にパチマガ攻略軍団という括りもふわふわっと曖昧になっていたし、一新するには良い頃合いだったのかなと。

記念すべき初回はパチンカー・スロッターが一番最初に思いついてテンションが上がるであろう特定日に実戦。とはいえパチスロに比べてパチンコは特定日でも盛り上がりにくい&何も変わらない率も高いけど、探せばちゃんと期待できるホールもある!というところをお見せしましょう。

というわけで最初に選んだのは、定期的に特定日はパチンコも甘くしてくれることがあるホール。基本的にメイン機種が良い傾向にあるのですが……あれれ? いつもより良くなっている機種が少ないよ?

ご時世の影響か、店長が変わったからか、今月の売り上げが足りていないのか、一ユーザーの自分には分からないけど、この状況は痛いっ。それでも良さそうな機種はあったので、一番目立つ位置に移動してホールのメイン機種に育てたい意思を感じたPとある魔術の禁書目録を試すことに。

ところが選んだ台のステージが過去最高クラスに劣悪でびっくり。3000円で51回転だったけど、さすがに回転率は上がらないだろうと見切ってヤメ。他のとあるは埋まっていたのでもう一つの候補店へ移動することに。ちゃんと期待できるホールもあるって豪語したのに、早々に移動することになってお恥ずかしい……。言い訳になっちゃうけど、緊急事態宣言後からめちゃ回る!ってホールが本当に減ったと思う。早くみんなが安心してパチンコを打てる世の中になって欲しいと切に願います……。

------[実戦データ]------
【S店:3.5円交換】
51 ヤメ→台移動
┗3000円 

己の目しか信じない

2店舗目は今までの経験上、己の目で実際にチェックしないと日ごとの変化が読みにくいなと感じることが多かったので不安だったけど……この日は打てそうなヘソの機種があった。よかった……! CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃が特に良く見えたので空き台の中から寄りやワープのマイナスが少ない台をチョイス。すると4000円使ったところで入賞時ボタンバイブが発生。漆黒のバイブはアツいとカメラを構えていると……

TAC_00111354_tac_pic1.jpg

うわああぁぁぁ!! ステップアップ予告の虎柄を超久々に見た!! これが最強リーチに発展して、プレミアムカットインまで絡んで大当り♪

TAC_00111354_tac_pic2.jpg

今となっては珍しいけど、漆黒は通常時の演出カスタマイズもないからなかなか通常時のプレミアムが見られないんですよね。良いものを2つも見られて眼福♪ これが確変に突入するも、いきなり捨丸が単体で出しゃばってきて(ヤツが出ると体感9割は本陣急襲…)即落ちを覚悟するもまさかの城門突破で16Rゲット。残念ながらこれは2連で終了するも、嬉しい当たり方の連発で気分は上々。

83 参(6R)
┗4000円 
 ボタンバイブ先読み
 虎柄SU予告 連続予告×3
 →憤怒の一喝リーチ
 (プレミアムカットイン)
(118)七(16R)
 【一騎駆RUSH】
 分岐演出・捨丸
 →城門到達・成功
(100)電サポ終了

この出玉はノマれて追加投資となるも、回転率は21前後をキープしていて文句なし。大好きな慶次で回る台を打てるってやっぱり楽しいね! その後は艶姿チャンスでアツい八テンパイ煽りからの大当りを見れたり、捨丸がキセル張り紙を射止めたりと、面白い初当りパターンを連発。

連チャンは4連が2回あっただけだけど、慶次はオール2400発ですからね! 回る台を掴めたのもあって1万発の持ち玉をお持ち帰りして実戦終了。

462 八(6R)
┗10500円 
 艶姿チャンス 金襖
 →莫逆の友リーチ
 (デカ文字)
(356)電サポ終了
 【一騎駆RUSH】
 分岐演出・岩兵衛
 →本陣急襲・撤退
246 壱(6R)
┗8500円 
 キセル張り紙 戦狂ZONE
 キセル予告
 →死出の衣リーチ
 (慶次ボタン→赤イルミ)
(102)七(16R)
 【一騎駆RUSH】
 分岐演出・捨丸&岩兵衛
 →城門到達・成功
(6)七(16R)
 【一騎駆RUSH】
 赤保留
 →城門到達・成功
(72)七(16R)
 【一騎駆RUSH】
 松風シェイクビジョン(赤)
 一騎駆ZONE
 →城門到達・成功
(100)電サポ終了
83 一夢庵(6R)
 一夢庵チャレンジ(慶次あり)
(143)電サポ終了
429 壱(6R)
 ボタンバイブ先読み
 連続予告×3
 →真・傾奇者リーチ
[43]七(16R)
 いきなり役モノ完成
 →即当り
(43)七(16R)
 【一騎駆RUSH】
 城門到達・成功
(181)七(16R)
 【一騎駆RUSH】
 分岐演出・捨丸
 →本陣急襲・慶次救済
(100)電サポ終了
ヤメ

TAC_00111354_tac_pic3.jpg

チャレンジすることは大事

パチンコもパチマガスロマガも今が踏ん張り時かなと感じるけど、自分も悔いのないようにやれることをやって、他の媒体に負けないように努力していきたいなと考えています。

この原稿が出る頃に、以前からずっとチャレンジしたかったことが一つあるので、その報告ができたらいいなと思っていますので、そのときは暖かい目で見守ってそして観ていただければ嬉しいです。
--------------------

集計データ
総回転数 2722回
(通常時)1358回
(確変中)1321回
(時短中)0043回
千円あたりの回転率22.01回
※回転率はCR真・花の慶次2 漆黒の衝撃のもの、電サポ中は1回転あたり-0.5個減で計算
本日の結果
投資金額(玉数) 026000円
獲得出玉 010484発
交換額 037000円
収支 +11000円
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP1990, 版権許諾証YCA-239
稼動戦士MAGAZ-P TOP
Myページへ追加
TOP
BBS