TOPへ

稼働戦士GUNDAN SIDE-P

PF.機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

おもちくんのプライベート日記

口が痛い。キレイライン矯正(約40万)を初めて早4ヵ月。マウスピース自体には慣れたんだけど、拡大装置というのがすごぶる痛い

でも歯並びってやっぱり大事で、前歯がハの字だと静止画の時に気になっちゃうから頑張って付け続ける😭😭😭😭

コロナ禍の間にコンプレックスは全部治して、コロナ後の世界を満喫するんだ😇😇😇😇😇 さて、今回打つのはPF.機動戦士ガンダム逆襲のシャア!! 9年前に初めてデータ取りに行ったのは初代のガンダムだから、思い入れの……うん、こじつけ🥺🥺🥺🥺🥺

本当は最近入替で導入されてまあまあ回りそうだったから打つよ! 単にラストバトルが好きで、残保留で当たればほぼ次回大当りまでと言うのがとにかく良い!!

通常時は許しがたいハズレ方があるものの、そういうものと諦めつつラストバトルをやりたいが為に打つ!!!!!

通常時はとにかく変動開始時に何が出るかが問題。赤保留以上レバブル何かしらゾーン突入赤枠フラッシュ赤イルミ。大体これが待ち演出かな?

ここから合算信頼度200%くらいに到達すれば熱くて、300%で安心できるって感じ。基本的にVSサザビーで当たると思って良いから、下位のリーチは正直ピンチ。下位のリーチに行ってしまったら、何かしらチャンスアップが出るように祈ろう😳

------[実戦データ]------
【O店:3.5円交換】
206 6(3R)
┗9500円 
 金保留 逆襲ゾーン
 逆襲ロゴ落下 役モノ完成
 →vガンダムVSサザビー

? たった主要予告を書くだけでもうそりゃ当たるだろってレベルに複合しちゃう。で、このガンダムの初回突破は一味違う

残りのヘソ保留(4個まで)&特図2の1回転目で当選
→電サポ7回転まで+残り保留4回転の逆襲RUSH

電チューの残り保留4個
→電サポ99回転まで+残り保留4個のプレミアム逆襲RUSH(ほぼ次回まで)

つまり1回転目で早く当たれば安心感。2.3.4.5回転目で当たれば超ラッキー👼もう一回!!という仕様。1回転目で当たる方が良いP貞子VS伽椰子Pヤッターマンとは逆になってるよ!

1回転目のチャンスアップはRUSHのエフェクト色のみで感覚として

・緑→泡スーパー(6%)
・赤→魚群(45%)

うん…もち様海で喩えがち🥺 2.3.4.5回転目のクライマックスアタックは

・パネル色
・テロップ色
・デカ文字色
・ラストボタン

多彩なチャンスアップが存在。レバブルは出たら実戦上、全部当たってるかな? デカ文字色の赤は信頼度無いけど、体感30%くらいの感覚。

さて、出だしの突破は…?

[1]+<3>3(4R)
 【クライマックスアタック】
 レバブル 緑パネル
 →ボタン演出・成功

YES!!!! レバブル!!!!!!! あたり!!!!!!!!!!、!、!、?!!、(←!マーク連打で打つあるある)

はい(突然冷静を取り戻す)。4回転目で当てたからプレミアム逆襲RUSHに突入したよ😇 プレミアム逆襲RUSHの法則として、カラ擬似3回目に何色のイルミが来るかが問題。

・揃う前に赤→3or7or10R
・揃う前に虹→10R濃厚

実質次回大当り濃厚なので、当たる前は虹色が出ることを祈ろう!

[4]2(10R)
 【プレミアム逆襲RUSH】
 赤イルミ
 →図柄揃う
[2]2(4R)
 【アムロモード】Vストック解放
 最終決戦(ビームサーベル)
[4]4(10R)
 【君にも見えるモード】
 VSサザビー(ボタン6個)

と、ここに来て早くも7回転目終了。そしてこの台の肝のラストバトル!! 初回突破の2.3.4.5回転目と同じく、ここで当選すればプレミアム逆襲RUSH突入なのでとにかく熱い😳 いや〜、これが好きで打ってるねんで!!!(唐突の関西弁)

赤キャラが何人居るかがポイントで、名もなき雑魚はお呼びじゃないんだよ!! 今回は赤キャラ二人!!! こりゃ貰ったわ😉

TAC_00111029_tac_pic1.jpg

[7]+<4>電サポ終了

おいおい、星爆発させんぞ😡😡😡😡😡 そして次の当たりは順調なものの、軽くトラブル発生。初回突破でパネルが青青青緑で完全に期待して無くて、最後の変動でヘソ保留を貯めてたら

96 5(3R)
 擬似連×3 金保留
 逆襲ゾーンHYPER
 名シーン予告(金)
 役モノ完成 一発告知音
 →vガンダムVSサザビー
[1]+<4>5(4R)
 【クライマックスアタック】
 緑パネル→デカセリフ(赤)
 →ボタン演出・成功
[1]1(3R・ヘソ当選)
 【プレミアム逆襲RUSH】
 赤イルミ
 →図柄揃う

うわあああああああああああああ、もち様のバカバカバカバカ!!!(ポカポカポカポカ(自分を殴る擬音))

これぢゃぁ、ただかわぃぃだけぢゃん…(編注:美的感覚が平安時代なんよ★)。しかも7回転も終わり、失意の中のラストバトルで。雑魚、ゴミ、モブ、カスの4人

TAC_00111029_tac_pic2.jpg

え? パイロットさんが4人?!! 超激アツじゃん!!!!! ありがとうパイロットさん達🥺(手のひらくるっくる) そして大連チャンとは言わないものの、合計30Rを上乗せ成功🤩

そこから単発を2回挟むけど、軽い初当りでめっちゃ満喫。毎回突破してたらドキドキが無くなるもんね😌(心の余裕を見せつける)

[7]+<1>3(10R)
 【ラストバトル】
 全員集合攻撃
 →バトル勝利
[13]2(10R)
 【プレミアム逆襲RUSH】
 赤イルミ
 →図柄揃う
[5]3(10R)
 【君にも見えるモード】
 VSヤクト・ドーガ(ボタン3個)
 復活大当り
[7]+<4>電サポ終了
151 4(3R)
 逆襲ゾーン Aマーク前兆(赤)
 擬似連×3
 →弱SPリーチ(逆襲フリーズ)
 →vガンダムVSサザビー
[1]+<4>電サポ終了
82 3(3R)
 逆襲ロゴ(赤)
 逆襲フリーズ(ノーマル経由)
 →vガンダムVSヤクト・ドーガ
 (逆襲ゾーン 赤テロップ
 チャンス文字赤)
[1]+<4>電サポ終了

そして軽い初当りが続いた3回目……

TAC_00111029_tac_pic3.jpg

虹パネル出現!!!!🌈🌈🌈🌈🌈 餅の論で大当り!!!!! 大連チャンといかないものの、すぐに引き戻して1万発超え😇😇😇😇😇😇😇😇

ガンダムたーのしー!

29 6(3R)
 変動開始時レバーで役モノ完成
 逆襲ゾーン
 →弱SPリーチ(逆襲フリーズ)
 →vガンダムVSサザビー
[1]+<3>5(4R)
 【クライマックスアタック】
 虹パネル
 →ボタン演出・成功
[9]1(10R)
 【プレミアム逆襲RUSH】
 虹イルミ
 →図柄揃う
[2]4(4R)
 【アムロモード】Vストック解放
 最終決戦(ビームライフル)
[5]2(10R)
 【シャア聴衆モード】
 レバブル
 →シャア回想リーチ
[7]4(4R)
 【シャア聴衆モード】
 フリーズ
 →逆襲のシャア(赤タイトル)
[2]6(10R)
 【ハロモード】
 レバブル
 →逆襲ギミック破壊SP
 (虹タイトル 虹エフェクト)
[7]+<4>電サポ終了
44 5(3R)
 レバブル(赤) 擬似連×2
 →粛清RUSH・ジオング
[1]+<4>2(10R)
 【クライマックスアタック】
 赤パネル
 →ボタン演出・成功
[7]4(10R)
 【プレミアム逆襲RUSH】
 赤イルミ
 →図柄揃う
[7]+<2>4(10R)
 【ラストバトル】
 パイロット3人+艦長1人
 →バトル勝利
[2]6(10R)
 【プレミアム逆襲RUSH】
 赤イルミ
 →図柄揃う
[7]+<4>電サポ終了

と、思っていたのも束の間。200回転を超え。300……400……モモキュンなら遊タイム発動の500を超え……3倍ハマりの600も超えてしまい、収支もマイナス域に。地獄手前の636回転目に白鳥保留

TAC_00111029_tac_pic4.jpg

初めて見たけど、「緑だし熱いの?」と思い調べたら、信頼度6割超えの激アツ保留。そりゃ見ないはずだわと納得しつつ、当たって大連チャンしろよと憎しみを込める……!!

636 6(3R)
 ララァ保留 グェスチャレンジ
 →vガンダムVSサザビー
[1]+<4>電サポ終了

単発😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 もう持ち玉打ち切って終わる。と、諦めかけてたら、大当りからの赤パネル。ここから……

101 2(3R)
 レバブル 金保留
 擬似連×3 次回予告
 →vガンダムVS a・アジール
[1]+<2>4(7R)
 【クライマックスアタック】
 赤パネル
 →ボタン演出・成功
[5]5(10R)
 【プレミアム逆襲RUSH】
 赤イルミ
 →図柄揃う
[3]1(10R)
 【アムロモード】Vストック解放
 最終決戦(ビームサーベル)
[6]7(10R)
 【アムロモード】
 レバブル(赤)
 →全回転
[4]5(4R)
 【シャア聴衆モード】
 ロゴ落下
 →逆襲のシャア(赤タイトル)
[1]4(10R)
 【君にも見えるモード】
 VSサザビー(ボタン8個)
[7]3(4R)
 【君にも見えるモード】
 VSヤクト・ドーガ(ボタン8個)
[7]+<4>4(10R)
 【ラストバトル】
 全員集合攻撃
 →バトル勝利
[11]6(4R)
 【プレミアム逆襲RUSH】
 赤イルミ
 →図柄揃う
[7]+<1>1(7R)
 【ラストバトル】
 パイロット2人
 →バトル勝利
[1]4(10R)
 【プレミアム逆襲RUSH】
 赤イルミ
 →図柄揃う
[7]+<4>電サポ終了

連チャン!! もう時間も遅いので確率分母の200回転を回して終了……するはずが、泣きの50回転追加!!!!(ルールがばがば) しかし、それが功を奏して…😇

210 5(3R)
 逆襲ゾーンHYPER 金保留
 →運命の再開
[1]+<3>4(4R)
 【クライマックスアタック】
 青パネル
 →ボタン演出(赤)・成功
[11]7(10R)
 【プレミアム逆襲RUSH】
 虹イルミ
 →図柄揃う
[4]7(10R)
 【アムロモード】Vストック解放
 全回転
[2]4(10R)
 【君にも見えるモード】
 VSギラ・ドーガ(ボタン8個)
[2]4(10R)
 【君にも見えるモード】
 VS a・アジール(ボタン6個)
[7]+<2>1(10R)
 【ラストバトル】
 パイロット3人
 →バトル勝利
[3]5(10R)
 【プレミアム逆襲RUSH】
 虹イルミ
 →図柄揃う
[5]4(10R)
 【君にも見えるモード】
 VSヤクト・ドーガ(ボタン8個)
[4]3(10R)
 【君にも見えるモード】
 VSヤクト・ドーガ(ボタン5個)
[7]+<4>電サポ終了
ヤメ

TAC_00111029_tac_pic5.jpg

万発も超えて…だいっ!!しょう!!!りっ!!!!

最後まで信じて打つという事の大切さよ😌 そして今回の稼働戦士を以ってもち様はパチマガを卒業します。所属は2月15日で終了パチンコライターごっこを約9年間付き合ってくれてありがとう🥺🥺🥺🥺🥺

今の顔出ししてる軍団みんなは勿論、顔出ししてないビッグフットさん毛玉さんには特ににお世話になったし、辞めちゃったポコ美さんジャイロさんにも本当にお世話になった😇😇😇😇😇

同い年だったリコピンや、凄い年下なのにものすごくしっかりしていた眠井れむも、居てくれてとっても助かった😇😇😇😇😇

これからは(悪夢)のパチンコライターになれるように頑張っていくね🍭🥺🦄 ちょっとここでは力及ばずだったから、違うところで活躍できていたら応援してね!

では最後にニューーース!!! サイトセブンTV&パチテレ!で初のコラボ番組、びんびん貧乏家族特番で放送決定!! 撮影も済んでいて、放送スケジュールは以下の通り。

サイトセブンTV
前半 2/20 23時〜
後半 3/6 23時〜

パチテレ!
前半 2/20 25時〜
後半 3/6 25時〜

どうにか貧乏家族は放送枠の関係で月2回放送に戻ったけど、これからもレギュラー放送としては無くならないし、今回のような特番も時々やれたらいいな🥺(疲れない範囲で)

あっそうだ、最後に毛玉さん!!!! 「30歳過ぎたらパチンコに飽きてくる」って言ってたけど、そんなことは全然無くて毎日パチンコ打つのが楽しいよ!!!!!!

じゃあみんな、またね!!!…

このコンテンツの全編を
お楽しみいただくには
有料会員登録が必要です

有料会員登録で、機種情報やコラムをご利用いただけます。
さらにゴールド会員登録で、特製攻略ツールなどパチマガスロマガのすべてのコンテンツが使い放題!
この機会に、ぜひゴールド会員登録をよろしくお願いします。
すでに会員登録が完了している方は
下記ボタンよりログインしてください

GUNDAN-P TOP
Myページへ追加
TOP
BBS