TOPへ

取材、ダブルヘッダー

今日は、上野のパチンコ村にて取材のはしご。まずはマルホンの「P鳳凰∞(インフィニティ)」。この機種、「天竜∞」に続く、∞(インフィニティ)シリーズ゙第2段となってます。注目は、その出玉の速さ。「P機」だからって、ナメちゃいけません。マジで速かった。
TAC_00094773_tac_pic1.jpg


さらに注目となるのは、連チャン終了時には必ず「転生クルーンチャレンジ」という3穴クルーンの抽選を受けられるのだが、これが完全にガチ。ここで、手前穴入賞となると、連チャン引き戻しで、さらにBIG確定となります。これ、アツさがハンパないって。

さて、お次はSanseiR&Dの「牙狼コレクション」。この機種「サンセイAタイプパチンコ第1弾」として登場しています。

なにがAタイプなのかというと、パチスロのAタイプを完全に意識しています(ぶっちゃけジャ●ラーといったところでしょうか)。設定が6段階で、ボーナスはBIG(10R)とREG(3R)があります。GARO牙チャボーナスというのもありますが、ボーナス比率はBIGとREGで1対1になってます。

そして注目なのがヘソのデカさで従来比の約1.5倍の広さがあります。8個保留を搭載し、通常変動も早く、デジタル消化スピードは、なんと時速約600回転。う〜ん、パチスロですね。
TAC_00094773_tac_pic2.jpg

TAC_00094773_tac_pic3.jpg

今回紹介した2機種、導入初日の初動が気になりますね。ネカセなんかでとんでもないことになる可能性も……。注目です!

役モノ内の玉の動きや挙動が気になる人は、取材に同行した緑山淳氏のTwitterを見てみましょう。

緑山淳Twitterアカウント


(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2011「呀」雨宮慶太/東北新社
(C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社
(C)2014 「GOLD STORM」雨宮慶太/東北新社
(C)2010-2015 雨宮慶太/東北新
玉石混交!? 業界ウワサ話TOP
TOP
BBS