TOPへ

第9章 危うくジョリ子に!?

:ライター名を決める時に、他の候補はありましたか?

:海月(くらげ)ちゃん、アンジェリーナなどなど。当時の担当編集さんと相談しながら他にも色々考えましたけど、全部ボツで。

:話の流れによっては、アンジェリーナ・ジョリ子になっていたかもしれないね(笑)。

:最終的にはシルヴィアっていう候補が残って、呼びやすさとか活字にした時のバランスを見て、シルヴィーに決めました。自分でも気に入っているので、ジョリ子にならなくて本当に良かった(笑)。

:サインについてのエピソードとかありますか?

:今のサインは、実は三代目。初期の頃は0.5秒で書き終わる簡単なやつだったんですけど、ファンの方からもっと可愛いサインが欲しいって言われて、改良していきました。今のサインは、薄目で見るとハートに見えるのがポイントです。

:初代のサイン、相当レアな感じが伝わってきます。

:多分、10回くらいしか書いてないと思います。こんな感じのサインで……(紙に初代サインを書き始める)。

:もう少し付け加えたら顔になりそうじゃない?

:目と口を付け加えて……あ、なんかスカパーのキャラみたいなのができました(笑)。

:話の流れで、CS番組関連の質問もいいですか? 過去にパチンコ番組のリーグ戦や大会などで、何回優勝していますか?

:う〜ん、記憶は定かじゃないけど、確かサイトセブンカップで3回、ギガウォーズは4回、PPSLで2回、双極銀玉武闘で2回かな?

:ここでツッコんだ質問ですが、サイトセブンカップの賞金10万円って、何に使いましたか!?

:サイトセブンカップの賞金は、その場で手渡しされるわけじゃないから、出演料と一緒に振り込まれて生活費の一部になりました。面白い回答じゃなくてごめんなさい(笑)。でも、双極銀玉武闘の賞金はドテチンさんと折半で5万円ずつもらったので、収録後に「次シーズンも頑張りましょう」って言って、すしざんまいで乾杯したんですよ。いい話でしょ? 結局、次シーズンでは最下位になって、脱落&ペア解消になりましたけどね(笑)。

TAC_00107075_tac_pic1.jpg

奏弥のライター交差点WEB拡大版TOP
Myページへ追加
TOP
BBS