TOPへ

第7章 過激な動画が好きそう!?

:ありきたりな質問ですが、趣味は何ですか?

:ありきたりな回答ですが、ゲーム、漫画、アニメ、一人カラオケ、麻雀、あとはYouTubeを見るのが好きです。

:麻雀は積極的に卓を囲んでいる感じですか?

:覚え始めたのがここ一年くらいなんですが、カモられる時期が長くて疲れちゃってる時期です(笑)。和泉さんや、せんだるかちゃん、亜城木とか……。ライター同士でくだらない話をしながら麻雀するのが面白いです。

:よくプレイするゲームはアプリですか?

:アプリでは「ドラクエウォーク」にハマっています。他にもPS4やNintendo Switchで、気になる新作ゲームがリリースされたらチェックしていますよー。

:漫画やアニメはどんな作品が好きですか?

:パチンコパチスロ化されている作品は、大部分が面白いので、好きな作品が多いです。それ以外だと、今は「鬼滅の刃」にハマっています。毎週ジャンプで読んで、リアルタイムで追うほど好きになった作品は久しぶりです。昔から好きなのはCLAMP作品とか。少女漫画も意外と好きですよ。

:YouTubeはパチ&スロのジャンル以外で、視聴しているチャンネルはありますか?

:勝手なイメージだけど、AMSR(耳に響く心地良い音、それによる脳を刺激する反応)とかの、ゾワゾワする刺激系の動画とか見ていそう。

:いや、すいません。AMSRの面白さは、私にはまだ分からなくて(笑)。でも、マニアはいるみたいですね。

:お好きなYouTuberはいますか?

:水溜りボンドは初期の頃から好きで見ていましたよ! 基本的には、レペゼン地球とかヒカルとか、過激なチャンネルが好みです。最近だと、朝倉未来チャンネルはよく見ています。

:今、ライターさんがフリーになって、YouTubeチャンネルを開設する方も増えていますが、ご自身がやろうとは思いますか?

:パチマガスロマガちゃんねる(YouTubeチャンネル)で、ゲスの乙女チンパンジーっていうトーク番組を定期的にアップしていますが、個人で動画撮影や編集をしたり、チャンネル開設をしようとは思っていません。色々な状況が噛み合えば始めるかもしれませんが、今のところYouTubeに向ける情熱はないですねー。

TAC_00107074_tac_pic1.jpg
ゲスの乙女チンパンジーは無料視聴可能!

奏弥のライター交差点WEB拡大版TOP
Myページへ追加
TOP
BBS