TOPへ

第5章 クセ強な三洋公式動画

:今まで1番楽しかった、もしくはキツかったお仕事は?

:楽しかったのもキツかったのも、パチンコを雪山の山頂で打ったことです。「雪物語2」の三洋オフィシャル動画でしたが、テレビ番組のように、本格的なバラエティ企画へ参加できたのは貴重な体験でした。メディア対抗戦で優勝できたのも良い思い出です。

:これは某ネット媒体でも、企画のパートナーであったナツ美さんが似た回答をされていたので、さすが「P soul sisters」の絆だと思いましたよ。

:北海道のナニ岳かもわからない所に、バスで連行されました(笑)。

:三洋って、新機種絡みでメディア対抗戦が多い気がしますね。さすが海物語のメーカーだけあって、シンプルに視聴者さんがどこに熱を帯びるかわかっている企画が多いというか。

:確かに。今ほどメーカー公式動画自体も多くない時期でしたが、公式動画にお金をかけていた印象がありますよ。

:料理作ったやつもあったよね?

:ありましたね。料理を作るのは「新清流物語」の公式動画でもありました。この動画では河童の丸焼きを作ったんですよ(一同爆笑)。清流物語をイメージした料理を作ってくださいと言われて。カッパくんというキャラがいてコレだと。鶏を丸焼きにして、レタスを巻いて緑にしたり(笑)。

:色々と料理の概念を覆した現場だったんですね。

:○×クイズのセットもウルトラクイズっぽくて、間違えると粉まみれになったりとか雪が大量に降ってきたり……。バラエティ番組さながらのレア体験ができましたね。

(3月6日更新予定の後半へ続く)
奏弥のライター交差点WEB拡大版TOP
Myページへ追加
TOP
BBS