TOPへ

第4章 親バレとパチンコ稼働実績

:ご家族に、パチンコライターになることを伝えた時の反応はどうでしたか?

:特に伝えていなかったのですが、半年くらいでバレました。家族はパチンコが嫌いだったので、あまり良い顔をしませんでしたね。でも、今では諦めて応援してくれています。

:バレた経緯って何でしたか?

:実家へ帰った時に、パチマガが置かれてあったんですよ。パチンコ嫌いなお母さんがどこからか聞き入れて、見つけてきたんでしょうね。

:それはびっくり。ご両親にはパチンコ好きというのは知られていた?

:私としてはうまく隠していたんですけどね。ただ当時、黄色い車に乗ってホールへ打ちに行っていました。黄色の車って乗っている人が少なく目立つので、それでバレた可能性はあります。

:親バレしても好きでヤメられなかった、ご自身のパチンコ過去最高出玉は?

:総出玉は「北斗6拳王」で確か65000発。一撃出玉なら「牙狼FINAL」の49000発ですね。

:ちなみに、昨年の最高出玉は?

:昨年なら、パチスロは「番長3」で6500枚ぐらい。パチンコでは「鳳凰インフィニティ」の39000発かな。

:今年のパチンコ稼働の目標ありますか?

:ヘソ4個返しのスペック(※2016年での規則改正)に変わってからパチスロを打つようになり、パチンコ稼働が以前に比べて落ちていました。今年は、出玉速度の速い機種が増えてヘソも3個返しに戻ったので、パチンコ稼働も頑張って上げていきたいと思います。

:具体的に、目標出玉の数字とかあります?

:出玉記録は常に塗り替えたいんで、夢は大きく10万発ですね。

:パチスロで万枚を出したことはあるんですか?

:まだなんで早めに出したいですね。

:過去の徒然草か何かで読んで個人的にお聞きしたかったんですけど、2015年11月に東京が非等価になった際、シルヴィーさんは貯玉100万発貯めるぞみたいに書かれていて……。

:書きましたね。誰も注目していないかと思ってました(苦笑)。

:持っている会員カードの合計で、いかほど貯まりましたか?

:60〜70万発貯めて飽きてしまったんですよ。

:結構貯めたんですね。

:やり始めてから数か月後に「真・北斗無双」が登場したのが大きいですね。わりかし調子よく貯まった覚えがあります。
奏弥のライター交差点WEB拡大版TOP
Myページへ追加
TOP
BBS