TOPへ

第3章 パチンコありきでガチ上京

:上京して1番最初にしたかったこと、行きたかった場所はありますか?

:地方に比べて都内はホールの数も多いので、パチンコを打つために上京しました。

:パチンコありきで上京?

:それはそうですね。

:これはライターになるための目標だったり、決定していて上京したとかではなくて!?

:地方だと、ホールの選択肢がやっぱり車で行ける範囲内でしかないんですよ。都心ならアクセスも良いし、そんな感じで上京しました。

:それくらいパチンコにどっぷりだったと(笑)。

:だいぶどっぷりです。

:他に上京して何かをやりたかったわけでなく……。

:本当にパチンコありき。

:なるべくしてパチンコライターに辿り着いた感じじゃないですか! ということは、上京前に稼働地域や住む地域の目星はつけていたんですか?

:1番最初に住んだのは五反田で、まずは五反田のホールから攻めて行きました。そこから徐々に広げて、神奈川から埼玉まで範囲を広げたり。

:ガチ感がでてまいりました。上京前にパチンコ仲間なり、ネットワークとなり得る情報はあったんですか?

:こっちに来て、しばらく経ってからできた感じですね。
奏弥のライター交差点WEB拡大版TOP
Myページへ追加
TOP
BBS