TOPへ

第1章 パチンコとの馴れ初め

奏弥(以下、奏):シルヴィーさんが初めて打った機種は?

シルヴィー(以下、シ):初めて打ったのは初代エヴァです。エヴァの原作が好きだったので、完全なるエヴァきっかけです。

:となると2004年末〜2005年初めあたりですね。じゃあ、一応初当り確率が約1/499の時代を経験しているんですね。

:経験はしてますけど、当選確率とかの記憶がない(笑)。なぜなら、スペックとか当時はわかっていなかったんで!!

:とりあえず、エヴァだから打つみたいな!?

:そうです、エヴァが好きだから打つ。何となく初体験は5千円くらい打った気がしますね。当たらずでした(遠い目)。

:よくあるビギナーズラックのデビューではないと。当たらなくて、もしパチンコ好きな友達がいなければ、次も打とうと思わなかったですか?

:その時はまだパチンコにハマってないんですよ。

:最初にハマった機種は?

:初めのうちはエヴァしか打っていませんでしたが、その後、アクエリオンや倖田來未などのSANKYO機種でパチンコが好きになりましたね。

:SANKYOのクリステラ枠にやられちゃいましたか(笑)。シルヴィーさんと同年代の方がハマった機種たちかもですね。

:SANKYOは昔からずっと好きで推しメーカーでした。

:他のSANKYO機種の思い出は?

:レインボーマンやパトラッシュもよく打ちました。レインボーマンは本当に潜伏がよく落ちていてお世話になりました(主題歌を口ずさむ)。
前へ
奏弥のライター交差点WEB拡大版TOP
Myページへ追加
TOP
BBS