TOPへ

サイコロ店長のスロ専奮闘記

バジ絆2実戦データ(速報版)

完全告知(天膳)の最終ゲーム、レバーONで左のミニ液晶が「ぐゎ〜ん」と歪み、第三ボタン停止で「ぴきゅゅ〜ん」と告知が発生したサイコロ店長です。

SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2の導入開始から一週間が経過した。惜しまれつつも撤去された初代絆の正統後継機につき、既に触れてみたファンも多いのでは?

オペレーターとしての率直な感想は「思った以上に手応えあり」って感じ。

もともと個人的には期待していなかった機械。それだけに、逆の意味で期待を裏切ってくれた。いつもの強チェリーから駿府城に移行してビックリ!みたいな。

でね、今回は速報的な感じで新絆の実戦値集計データを掲載しちゃう。全国規模の集計であり、ほぼ確定の数値だ。

SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2実戦データ(速報版)

●設定@
├出玉率発表値:97.4%
├出玉率実戦値:97.2%
├差異:-0.2%
└設定比率:22.9%

●設定A
├出玉率発表値:98.6%
├出玉率実戦値:98.4%
├差異:-0.2%
└設定比率:47.7%

●設定B
├出玉率発表値:102.0%
├出玉率実戦値:101.4%
├差異:-0.6%
└設定比率:8.3%

●設定C
├出玉率発表値:106.1%
├出玉率実戦値:105.6%
├差異:-0.5%
└設定比率:15.2%

●設定D
├出玉率発表値:110.1%
├出玉率実戦値:109.8%
├差異:-0.3%
└設定比率:2.6%

●設定E
├出玉率発表値:112.9%
├出玉率実戦値:112.1%
├差異:-0.8%
└設定比率:3.4%

気になる設定Eの出玉率は112.1%。パチスロ北斗の拳天昇(実戦上111.8%)よりも良心的な数値となった。

全体の設定配分にも注目。実戦上、約66%が偶数設定である(北斗は約59%)。設定示唆演出を意識しているのもあるが、純粋に遊びやすさ重視の方向性だろう。いずれにしろ、設定@を回避できる確率は高い。

平均獲得枚数の最大値は約4,100枚(設定E)を超える。北斗(約3,900枚/設定E)よりも、ハマる可能性はある。安定感はやや劣るのかな〜。

データ全体の傾向から、高設定は設定Cが中心になる可能性が高い。初代絆の印象も強く、設定Eを夢見るユーザーも多いと思うが、それとこれとは別モノ。あればラッキー程度に考えておこう。

実際の立ち回りだが、他機種同様にホール選びが重要。極端なハナシ、奇数設定を使用するホールは避けるべき。設定Dの魅力よりも、設定@のリスクを回避せよ。

では最後に。メイン機種不在の現在、予想以上の好スタートを切った弦之介。それでもコイツをメイン扱いする程、現実は甘くない。

二週目三週目に突入し、稼働の落ち込みが許容範囲であれば、多くのホールが本腰を入れてくるだろう。ある意味、本当の勝負はそこから。

もし大きな変化があれば、来週のコラムでも追っかけてみたいと思う。

TAC_00106504_tac_pic1.jpg
▲機種情報はこちら▲


サイコロ店長TOP
Myページへ追加
TOP
BBS