TOPへ

北陸BBS

【プラネタルーム
つ、ついに

オリジナルのスレ主プラスタさん、のスレ主代行を務めます早合点之助です(^-^)/
ゆっくりと、まったりと参りましょうぞ( ̄0 ̄)/
早合点、愛です(聖鬪士魔がさす流星拳)
早合点、愛です(聖鬪士魔がさす流星拳)
ID:2468XFV
2014/07/29 17:13
レス一覧(3744件)
ちーちゃん
ちーちゃん ID:ESXTBKG
2018/09/10 06:39
花火もどんどん進化していきますね。
繊細に、より綺麗に
マクロスー
マクロスー ID:MK2SH3G
2018/09/09 03:03
【秋田・大曲・花火大会】をBSで見た

面白い花火がある

・広がった先が蛇みたいに<qョロヒョロ動く

・広がるタイミングが(順番に)広がる …………螺旋の模様

・広がった先端が(約二秒くらい) その場に滞空≠オてる

面白い面白い
マクロスー
マクロスー ID:MK2SH3G
2018/09/08 14:29
台風→地震の連日パターン≠ェ 最悪の展開でしょう

逆もヤバいけど
マクロスー
マクロスー ID:MK2SH3G
2018/09/08 14:28
あの近辺は噴火の火山灰≠フ土質らしいからねぇ

火山灰の堆積は 水分が多いと脆いから
ちーちゃん
ちーちゃん ID:ESXTBKG
2018/09/08 06:28
でも、山って簡単に崩れるんだなぁと…
ちーちゃん
ちーちゃん ID:ESXTBKG
2018/09/07 06:49
重なる災害
マクロスー
マクロスー ID:MK2SH3G
2018/09/06 10:05
北海道で大地震

北海道は昨日 あの台風が通過したばかりで…………余計に被害が拡大した様子

大量に水分を含んだ土壌は 地震とかには耐性が弱い
マクロスー
マクロスー ID:MK2SH3G
2018/09/06 09:59
災害に備える∴フいっっ
ちーちゃん
ちーちゃん ID:ESXTBKG
2018/09/06 07:19
水は常温保存可能な温泉水を常備してる。
数カ月に1回、買いに行く。
ちーちゃん
ちーちゃん ID:ESXTBKG
2018/09/06 07:18
今度は北海道で地震。
昨日、真っ暗で暑くても、自宅のお布団で寝られるだけマシだねって話したところ。
マクロスー
マクロスー ID:MK2SH3G
2018/09/06 01:38
>ちーちゃんさん
とりあえず無事なら大丈夫

まず停電だね 一番の心配は

エアコン・冷蔵庫がアウトだと まだまだヤバい気温だから

冷蔵庫が大丈夫だと 水分は買い置き可能だし
マクロスー
マクロスー ID:MK2SH3G
2018/09/06 01:33
>早合点、愛です(聖鬪士魔がさす流星拳)さん
ちーちゃんゴミ箱を連想
ちーちゃん
ちーちゃん ID:ESXTBKG
2018/09/06 00:04
5時前って、夕方の5時前ね。
停電は約一日続いた
ちーちゃん
ちーちゃん ID:ESXTBKG
2018/09/05 23:51
今回は風が強かった
ちーちゃん
ちーちゃん ID:ESXTBKG
2018/09/05 23:51
しかし、周辺や通勤途中には、看板、自動販売機、街路樹、信号機、電信柱など、いろんなものが飛ばされたり、倒れたり、傾いたり。
同僚の一人は、いまだに停電が続いていて、真っ暗で暑いけど、シャワーは水みたいな感じらしいです。
ちーちゃん
ちーちゃん ID:ESXTBKG
2018/09/05 23:48
今回の台風では、ウチは昨日のお昼から今日の5時前まで停電
しかし、飛んでいったものはなかったよ。

早合点、愛です(聖鬪士魔がさす流星拳)
早合点、愛です(聖鬪士魔がさす流星拳) ID:2468XFV
2018/09/05 19:12
台風ニュースで、やたらとゴミ箱が飛びまくってる映像が…あれはちーちゃんさんトコのゴミ箱ではって気になって仕方ない
マクロスー
マクロスー ID:MK2SH3G
2018/09/05 01:24
>早合点、愛です(聖鬪士魔がさす流星拳)さん
仕事も移動も大変でつやん

二・三日は影響確実
マクロスー
マクロスー ID:MK2SH3G
2018/09/05 01:22
>ちーちゃんさん
台風大丈夫
早合点、愛です(聖鬪士魔がさす流星拳)
早合点、愛です(聖鬪士魔がさす流星拳) ID:2468XFV
2018/09/04 14:10
台風上陸は明石だが、早めに帰れ司令が昼前に発令 面倒だから午後半休でキタック
近畿にある工場は、が動かないから、当然臨時休業になってる 夕方から風が強くなるから、さすがにパチれん
北陸BBS TOP
パチマガスロマガBBS TOP
設定
利用規約
違反通報

TOP
BBS