TOPへ

東海BBS

独断偏見で語る
タイトルが思いつかなかったのでえびぞーさんの旧BBSタイトルを引用。旧スレ同様にスロパチに限らず色々をどぞm(_ _)m
マサン
マサン
ID:WW0JZT5
2014/08/21 10:36
レス一覧(303件)
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2020/06/11 08:48
今年初めにいきなりなってから間もなく半年。コロナで中々病院行けなかったから近々また病院で検査へ。後ろ向きなレスなるけど生きてたらまたレスしますね
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2020/06/11 08:44
最初頭の血管詰まったか切れたかと思ったけどこれら耳鳴り以外ずっと症状ある訳じゃないから耳関係でなのかな。耳鳴りで軽い虚脱感とか軽い痺れある?怖いのが頭の腫瘍か…
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2020/06/11 08:41
で、体調。持病はいいんだけど。新たに原因不明の頭痛?発病。頭に違和感あり同期だったり体の一部に軽い虚脱感あったり耳鳴り酷かったり症状様々。脳外や循環器とか内科検査で元い分からず。漢方頭痛薬で経過観察中。
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2020/06/11 08:35
しかし他漁協の漁場のは安いみたい。まぁ、量があるからうちより水揚げ金額は多いからいいんだけど。
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2020/06/11 08:32
ただ北海道や他地域でウニ安いニュースが報道されてるけど我がウニは去年より高いです。選んで大サイズしか出さないし我が地域漁場はウニの身入り良さの長年の実績あり→身入りに外れなし気味→仲買が高く買う。
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2020/06/11 08:24
で、これからコロナでもじわじわ増えるのかな。こちらもワカメやメカブはギリギリ大丈夫だったけど今全体的に魚単価が安いので大変
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2020/06/11 08:21
で、倒産会社増えてる話はたまに聞きますね。一度失った顧客を戻せずとか漁獲減り魚単価上昇でとかで借金返せずとか。高齢でとか人件費でとか人材確保できずとか色々。
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2020/06/11 08:15
お久し振りです、ぼとさん。あまりパチやらなくなったからサイトの存在忘れ気味で一年過ぎに気付きましたわ(笑)
ぼとる√ぼと平
ぼとる√ぼと平 ID:9FG2EGX
2019/03/14 01:37
久しぶりに入ります。
震災の番組見て、復活しても倒産してる会社増えて来てるという話。
元気にしとるかい?
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2018/07/10 09:35
ま、グレーゾーンはなんにでもありますわな…
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2018/07/10 09:32
ちなみに漁獲鮪、生き死に関係なく再放流です。死んだら漁師さんのごはんにとはなりません。基本的にはですが(笑)
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2018/07/10 09:29
漁夫の利ならぬ今は漁夫の不利な規制に思えます。果たしてマグロ資源量が増えるまで漁師が持つのかどうか…今後注目。
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2018/07/10 09:25
今はどちらかと言うと幼魚残し気味にして両方残すような感じの規制。
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2018/07/10 09:23
意味は違うかもしれないが鶏が先か卵が先かってな話し合いがありますが。マグロも親を残せば増える?幼魚を残せばマグロが増える?
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2018/07/10 09:20
だからしばらくは続くのかなと懸念。本来ならこれら取って地域経済に貢献し皆さんの口にてごろな価格で鮪を供給できれば幸いなんですがね…
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2018/07/10 09:18
ただ水温分布図を見ると宮城岩手沿岸から沖が魚が留まるような配置で今年は(も?)サバイワシもたくさんいて餌も豊富。
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2018/07/10 09:14
規制は仕方ないとは言え他の魚まで放流せざる得ないとなると死活問題。ただずっと鮪が入り続ける訳ではないから今少しの我慢だとか。
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2018/07/10 09:11
本来は鮪だけ放し他の魚は水揚げなのが鮪幼魚が入り過ぎて全魚をほぼ放流せざる得ない日があるらしい…
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2018/07/10 09:08
だからあとは親魚の漁獲しかほぼ漁獲できないわけですが。困ってるのが定置網。
マサン
マサン ID:WW0JZT5
2018/07/10 09:07
あと漁法による漁獲量規制もあり大臣許可などの一本釣り流し網巻き網の幼魚も既に漁獲だめ。
東海BBS TOP
パチマガスロマガBBS TOP
設定
利用規約
違反通報

TOP
BBS