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パチスロガメラ

通常時の演出

消灯演出

リール停止時の消灯数に応じて対応役が変化。バトル発展にも期待が持てる。

消灯数別の対応役
消灯数 対応役
予告音のみ ハズレ
リプレイ
右下がりギャオス
1消灯 リプレイ
チェリー
2消灯 ギャオス
ギロン
3消灯 ボーナス

消灯数と成立役が矛盾すればバトルに発展
矛盾かつ非発展ならボーナス!?


魚群演出

パチスロガメラ

泡の音と共にパネルが消灯。リール停止時に魚or人魚が登場すれば基本的には小役成立だが、小役ハズレや魚・人魚の色と成立役が矛盾すればバックランプ演出へ。

色と成立役が矛盾していないのにバックランプ演出に発展すればボーナス!?
予告音の泡が普段より長ければチャンス!


バックランプ演出

パチスロガメラ

ガメラがリールに向かって火を吐き、すべての小役図柄(敵怪獣)が消灯すればボーナス! 火を吐く順番が左リール以外から始まればチャンス!

攻撃順別の期待度
攻撃順 期待度
左→中→右 約5%
左→右→中 約15%
右→中→左 75%以上

復活パターンが発生すればBIG期待度アップ!


自然現象演出

パチスロガメラ

リール回転時もしくは第1停止で予兆(マリンスノー・氷・地響き・渦潮・火山・イカリの6種)が発生! 対応役が矛盾すればボーナス!?

演出別の対応役
演出 対応役
マリンスノー ギロン・チェリーを否定
ギャオスを否定
地響き 右下がり&中段ギャオス・
ギロンを否定
渦潮 チェリーを否定
火山 ギロンorチェリー対応
イカリ 全役対応(激アツ)

逆押し手順だと演出法則+停止形による1確が出やすい
1確例@氷予兆時に右押しで右リール上段に赤7が停止
1確例Aマリンスノー予兆時に右押しで右リール下段に赤7が停止
枠フラッシュありでバトル期待度アップ、バトル非発展でも高確期待度アップ
枠フラッシュ+第1停止での演出発生はバトル期待度大幅アップ


背景通過演出

パチスロガメラ

ガメラの後ろを敵怪獣などが通過! ギロン通過→ギロン、バルゴン通過→チェリーなどの対応役あり。対応役非成立ならバトルに発展!?


バトル発展演出

パチスロガメラ

バトル演出発展時のガメラの動きに注目! 第1停止で回転ジェットならチャンス!


音系演出

パチスロガメラ

レバーON時に遅れや無音でスタートしたり、リール停止音がいつもと違うとチャンス!


炎ルーレット演出

パチスロガメラ

ガメラが回転するロゴに炎を吐き、停止させるルーレット演出。


破壊ルーレット演出

パチスロガメラ

ガメラがPUSH連打でロゴを破壊し、ロゴのランクを昇格させるほど期待度がアップ!


リールロック演出

パチスロガメラ

続けば続くほど不正解の押し順を破壊! 押し順に正解すればリーチ目が出現!?

リールロック演出の段階別恩恵と割合
段階 恩恵 割合
1段階 3択正解でBIG 40%
2段階 2択正解でBIG 50%
3段階 BIG濃厚 10%


リーチ目チャンスナビ演出

パチスロガメラ

通常時のナビはリーチ目停止のチャンス! 押し順ナビに従いギャオスが揃わなければボーナス確定だ!

出現率が低く発生した時点でアツいが、ナビの色でも期待度が異なるぞ。また、仮にこのナビを無視してもボーナスの当否には影響しない。

ナビ別のボーナス期待度
ナビ 期待度
通常 リーチ目に期待
キリン柄 ボーナス確定
レインボー BIG確定
(C)KADOKAWA (C)Sammy

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