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アカメが斬る!

通常時の演出法則

ミニキャラ演出

アカメが斬る!

ミニキャラ演出の示唆内容
演出 示唆
困った顔の
顔文字
選択されやすく、示唆としては最も期待できない
笑顔の顔文字 選択されやすく、困り顔よりは多少マシな程度
「悪くない」 出現した時点から大きくハマる可能性は低くなるが、過度の期待は禁物
セリフの内容が
「近さ」に関係
規定ゲーム数が近い?
大きくハマる可能性もかなり下がる。吹き出しの色がオレンジなら期待度UP
セリフの内容が
「大きさ」に関係
次回のボーナスがBIG?
吹き出しの色がオレンジならばBIGの期待度と200G以内の期待度UP

規定ゲーム数とBIG期待度を示唆

通常時は100Gに1回だけミニキャラのセリフ内容で規定ゲーム数が近いか、次回ボーナスがBIGかどうかを示唆。第3停止後にミニキャラの吹き出しにPUSHボタンが表示された場合が示唆演出となり、PUSH後のセリフによって示唆が行われる。

なお、前兆中はミニキャラセリフが発生せず、示唆抽選に漏れる場合もあるので、必ずしも100Gに1回発生するわけではない。


作戦会議ゾーン

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エフェクトの色別
期待度
期待度
確定

連続演出期待度
演出 期待度
vs密売組織
vsオーガ
vsザンク

エフェクト虹はBIGに期待!

規定ゲーム数振り分けの濃い100G台、300G台、500G台は基本的に作戦会議ゾーンへと移行する。逆にゾーン外となるゲーム数で移行した際は期待度80%以上だ!

エフェクトの色や、発展先の連続演出によって期待度を煽るが、他にも様々な法則が隠されているぞ!

作戦会議ゾーン中の演出法則
エフェクト青で当たった場合はBIG!?
ゾーン外の作戦会議はエフェクト緑以外で発展すれば確定!?
エフェクト虹は確定+BIGの期待度アップ
エフェクトの2段階以上アップは確定!?
エフェクト青からvs密売組織以外に発展すれば確定!?
エフェクト緑からvs密売組織に発展すれば確定!?
エフェクト赤からvsザンク以外に発展すれば確定!?
引き戻し作戦会議がエフェクト青で発展したら確定!?


連続演出

アカメが斬る!

連続演出の演出法則
赤タイトルは期待度50%以上
マグマタイトルは成功確定!?
虹タイトルはBIG確定!?(※)
赤PUSH出現で期待度80%以上
赤PUSH失敗から復活はBIG確定!?
マグマPUSHは成功確定!?
七匠PUSHはBIG確定!?(※)
次回予告は成功確定!?
連続演出中にタイトルカットインが割り込めば成功確定!?
※引き戻し作戦会議では出現しない

虹タイトルはBIGの期待大!!

ボーナスやATをかけた連続演出では、タイトルの色やPUSHボタンなどで期待度を煽っている。いかなる時もマグマ柄やレインボーは激アツだ!!
(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
(C)NANASHOW

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